厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島がパチンコワースト1 パチンコの何がワースト1なのか調べてみました。

各都道府県ワースト1の地図なんだけど、ツッコミどころが多すぎる pic.twitter.com/mzGJYsYg44 — LEST(フォロバ100^100%) (@9zVmedZbyOwarP2) March 29, 2022 都道府県別のワースト1の地図ということで 眺めていたら 鹿児島がパチンコワースト1 何がワース…

本格的洋菓子が自販機で買える!神奈川県平塚市にあるお菓子のアトリエ ぶるの樹に行ってきました

洋菓子が売ってい自販機があるという情報をもとに 神奈川県平塚市 ぶるの樹というお店に 行ってきました あたりは真っ暗(^_^;) ジュースと一緒に生チョコが売ってる! しかもお手頃な価格 種類は生チョコ、生キャラメル、ミニマカロンの三種 ピッ! ガコン!…

東京電力 電化上手プラン値上げ(時間帯による料金のフラット化)のお知らせが来たのでプラン変更、契約会社変更を検討してみました

東京電力から手紙がきまして 電化上手プランの料金変更があるとのことです。 エコキュートなどでお湯をためていた時間の 夜間時間帯の料金値上げとなります。 しかしその他のピーク時等の時間帯は 値下げとなるため 料金がフラット化した印象です。 ここで電…

最近よく見かける3Dマスク(KF94) 使ってみたら意外と良かった

最近良く見かけるようになった とんがった形になる3Dマスク KF94マスクと言うそうで 韓国が発祥とのこと 口とマスクの間に空間が空くのが特徴で 口紅が落ちないと人気とのこと 他にもメガネが曇りにくいとのことで 試しに買ってみました 1つ1つ個包装になっ…

3月21日 1GAMEヨースケさん来店、123の逆の日、Twitterピン王示唆 いろいろモリモリの123座間店に朝から行ってきました

3月21日 逆から読むと123 ということで123座間店へ行ってみました。 1GAMEのヨースケさん来店と 力が入っています。 コック帽と赤いスカーフの出で立ちで 目立ってました。 あと、ツイッターのピン王示唆 かなり期待できそう。 朝の並びは 400人 抜群の引き…

3月20日 スロパチステーション結取材のマルハン厚木店に行ってきました

3月20日 スロパチステーション結取材の入った マルハン厚木店に行ってきました 朝の並びの250人ぐらい 最近抽選番号に恵まれません ジャグラーはだいたい当たりが あるみたいなので 行ってみますが アイムすらあいてない じゃあということで ひぐらしの角台…

娘の手作りプレゼント。ハーバリウムがすごかった(全部100均素材)

インテリアとして見た目オシャレな ハーバリウムというものがあるそうです。 この言葉自体初めての聞きました で、妻の誕生日にプレゼントしてました とてもきれいですね。 なんと、これ全部100均素材だそうです。 【簡単】ハーバリウムの作り方【Herbarium…

ジッポーライターの着火が悪くなったので簡単にメンテナンスしました

ジッポーの着火が悪くなりました。 なかなかつきにくく 風にも弱い 芯の部分が真っ黒焦げになってました インサイドユニットを抜きまして 石(フリント)の入っているネジを外します 中の綿をほじくり出しますと 芯が見えてきます 上から芯を引っ張ると 焦げた…

伊勢原の珍スポット 金のたまご、銀のたまごが買える自動販売機!たまごハウスに行ってきました

伊勢原に卵の自動販売機があるらしいということで 現地に向かってみました 午後6時過ぎ 辺りは真っ暗 会社は閉まってましたが 自動販売機には明かりがついてました 2台設置されてますが 左のは故障 右の自販機は動いてました ?? 金銀のたまご 気になる 購…

かつてのスロット珍古台の聖地、ニューオオネでスロット打ってみたら神展開が待ってました(神奈川県秦野市)

ニューオオネ 神奈川県秦野市 小田急東海大学前駅からすぐにある かつてのスロット珍古台の聖地です。 パチンコで一発出したので 調子に乗ってスロットも打ってみました。 2月にひぐらしのなく頃に祭2が 入ったみたいでこちらを打ってみます 今やなかなか見…

利用してる人見たことない、、、謎スポット「コイン精米機」へ突撃。精米してきました

たまーに見かけるコイン精米機。 利用してる人を見たことがありません。 精米されてないお米を探す方が 大変なのに、、、 もちろん利用している人はいませんでした。 玄米を購入してきまして 投入口へ 玄米を入れてから お金を入れてメニューを選びます。 5…

【緊急企画】ブロッコリーにつけるソース決定戦!ブロッコリー農家を救え!

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この頃ブロッコリーが大変お買い求めやすくなっております。天候等の影響により世の中にブロッコリーが溢れておりますので、消費者の皆様におかれましてはこの機会に是非ブロッコリーを存分にお楽しみいただけ…

農産、魚介類など生産者さんから直接購入できる!ポケットマルシェを利用してみました

農家、漁師さんのみ出品している ポケットマルシェ。 鮮度抜群の農産物、魚介類を生産者から 直接購入できるサイト(アプリ)です。 規格外の商品が格安で売っていたり 地域支援で500円OFFフェアをやっていたり。 コロナで行き場を失った商品が 格安で提供され…

世界最少パチンコ設置台数店(7台) 秦野市 ニュー大根に初めて行ってきました

パチンコ設置台数がなんと たったの7台! 世界最少設置台数(自分調べ)の 秦野市 ニューオオネにいってきました。 かつて5号機の超レア台が設置されていて パチスロの博物館的なお店でしたが みなし機撤去の波が押し寄せまして 珍古台たちは撤去されていきま…

3月11日 ピン王取材?123座間店に朝から行ってきました

3月11日 晒屋っていうんですかね? こういうの。 ピン王さんのツイートをもとに123座間店に来てみました。 店内のポスターに 王冠。 間違いないと思います。 朝の並び250人ぐらい? 113番 並んでいる間 あちらこちらで 絆の設定が、、、とか リゼロの設定が…

3月5日 昼過ぎからオータ厚木店に行ってきました

3月5日 この日は休みだったんですが 疲れが溜まって朝からどっかに行く元気もなく お昼から近間で遊びに行くことに オータ厚木店へ ハナハナでめっちゃバケ引けてる台がありました 当たりますがバケ 華は光るもバケだらけ よさそうなんですけどね ハナハナ…

新生活に向けてスマホで家電をコントロールできるSwitchBotを使ってみてはいかがでしょうか

新生活が始まる4月がもうすぐそこまで来ています。 便利な家電をより快適に利用できる SwitchBotという機械があります。 スマホでコントロールできる家電のことなのですが 自分が使っているのは SwichBotハブミニです。 スマホからテレビ、エアコン、電気な…

神奈川県最大のUFOキャッチャー設置店 上大岡にあるわくわくクレーンゲーム王国に行ってきました

神奈川県最大のクレーンゲーム設置店 上大岡にある わくわくクレーンゲーム王国に行ってきました 上大岡駅近くの アカフーパーク内にあります。 ゲームセンター以外にも パチンコ店やボーリング場 飲食店などいろいろ入ってる 複合施設です クレーンゲームが…

3月4日 仕事帰りにPIA厚木店によってきました

3月4日 仕事帰りにパチンコ屋さん 最近は仕事が終わると疲れちゃって 家にまっすぐ帰ることが 多くなって稼働も落ちました。 年なんすよね、、、 PIA厚木店に夜寄ってみました ラインの機種示唆がめっきり マイルドになって 何打ったらいいんだろ〜状態で…

パチンコ屋さんに貼ってあるスロットのポスターを入手したので額に飾ってみました

パチンコ屋さん貼られている でっかいパチンコ、スロットのポスターを 入手したので 額に入れてみることにしました。 サイズはB1とのこと アマゾンでポチってみました めちゃでかい 説明書だと 額の上外して そこからスルスルポスター入れてね ってなってま…

ホワイトデーが迫ってきたぞ!お返しのチョコレートを購入してきました。ゴディバは既に売りきれ商品あり。

ホワイトデーが迫ってきました。 バレンタインのお返ししないとね。 ということで 本厚木のミロード地下に行ってみました。 ホワイトデーの文字が踊ります。 ゴディバ バレンタイン2022 50周年 アニバーサリー 感謝の想い グランプラス 30粒入 バレンタイン …

確定申告完了!ICカードリーダーを使って初めてのe-Taxにチャレンジしてみました。

確定申告が3月15日締切ということで 急いで作業しました。 マイナンバーカードとICカードリーダーが あれば自宅から郵送なしで 確定申告が終わるということで 購入。 (スマホで確定申告もできるようになったらしい のですが知らずにカードリーダー購入しちゃ…

どんな風でも折れない傘 BULNT クラシックを購入してみました。

子供の傘が壊れました。 折れないようにグラスファイバー製のものを 買っていたのですが まさかの持ち手が取れるという、、、 ならば絶対に壊れない傘を求めて調べると こんな動画を発見しました。 めちゃ風吹いてるけど 傘がパキッといってない! これすげ…

2月27日 7のつく日のマルハン厚木店に朝から行ってきました

2月27日 7のつく日ということで マルハン厚木店に朝から来てみました 並び70人ぐらい 38番でした 意外と人いないですね 前回の7のつく日 ひぐらし全台プラスということで 確保してみました。 4台設置で自分しか座ってませんが。 普段の稼働、扱いはあ…

医者から処方される花粉用目薬はなんでまたこうも効かないのか、、、ロート アルガード クリニカルショットをおすすめします

家族全員花粉症の我が家。 医者から処方された目薬が 全く効かないと家族が嘆いています。 自分が職場で使ってるのは ロートのアルガード目薬の 最高級版 クリニカルショットです。 これが処方された目薬より効くので 新しく出たときから使ってます。 普通の…

自分の建てたマインクラフトサーバーに荒らしが侵入しました。

マルチサーバーを建てて数日 見知らぬIDのプレイヤーが入ってきました。 子供の友達かなぁなんて思ってたんですが 「ダイヤモンドの実績を解除した」 と表示され あれ? 友人って速攻チェスト開けてダイヤ漁る? と違和感を覚えたのもつかの間 子供が殺され…

家族でマインクラフトのマルチサーバーやりたくてサーバー構築チャレンジ。難しすぎて簡単マイクラサーバー構築できるレンタルサーバーCONOHA借りちゃいました

説明不要の超有名ゲーム マインクラフト マルチプレイというのがありまして 世界の人々と同時接続でプレイができるモードです 家族が1人一台PCを持つようになったので 家族でマインクラフトマルチプレイできるなぁと 思って サーバーを立ち上げることに 自分…

厚木神社でプチ縁日開催。3月12日13日も開催予定とのことです

3月5日6日に 厚木神社でプチ縁日が開催されました。 コロナ禍でお祭りが中止になるので 出店、屋台が並ぶのを久しぶりに見ました。 いろんな出店がぎっしり! らくがきせんべい じゃがバター 無料でポップコーン・スーパーボールすくいも!お祭り気分を味わ…

2022年2月度 セブンスターのパチンコスロット収支報告書

2月6号機本格稼働が始まっての一ヶ月 プラスでした 大きく勝てたというのは ないんですが っていうか大勝しにくくは当然 なってるとは思います 6号機ですし。 大負けもあまりない感じですね。 勝てた機種です。 新ハナビをD.ステーション座間で2回打って 2回…

厚木のラーメンぎょうてん屋さん隣にあるお弁当、ラーメン自動販売機があるので買ってみました

厚木にあるラーメン店ぎょうてん屋 東名厚木健康センター隣りにある 自動販売機 いっぱい並んでます お弁当に ラーメン いろんなラーメンが売ってますね ラッコまんなんていうのもあります お弁当の自販機は珍しいですね お弁当とラーメンを買ってみました …