厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ホームレス支援をしている団体 大阪のhomedoorをご存知でしょうか?

 

 

大阪でホームレスの支援を行っている団体

homedoorという団体があります。

 

代表の川口さんは14歳から

支援に携わり

大学のときに支援団体homedoorを

立ち上げたとのことです。

 

無料の食事提供

宿泊場所の提供

放置自転車を買い取りホームレスの方が

修理してレンタサイクルにする働き口を作る仕事

 

夜回りしてお弁当を配ったりと

本当は国がしなければならないことを

一般の方が行ってくれてます。

 

www.homedoor.org

 

寄付を受け付けているということで

寄付させていただきました。

 

クレジットカード

銀行振込

アマゾンペイで行うことができます。

 

 

 

何回でもいいたいので言いますが

本当は

国がやらなきゃ駄目なこと

 

今の国会議員は

金持ちに忖度

自分の裏金づくりに必死

国民からは搾り取れるだけ搾り取る

 

なので

最近では若年層のホームレスが増えていると

HomedoorのYouTubeでは語られています。

 

この動画を見ていると

本当にこんな日本のままで良いのだろうかと

つくづく思ってしまいます。

 

生活が苦しい国民ばかり

議員はパーティーで裏金づくり

海外に金をばらまき

国民には増税

消費税減税は検討すらしてないし

ガソリン税減税にあたるトリガー条項は

凍結されたまま公明党により

検討会も打ち切りに、、、。

 

 

みんな不満が溜まっていると思います。

自分も溜まってます。

選挙で民意をぶつけるしかないですね。

変わらなきゃ変われない。

 

www.homedoor.org

 

話が逸れましたが

ご支援いただける方がいたら幸いです。