厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 29日はニラクの日!ニラク海老名本郷店で遊んできました。

今月最後の勝負。 ニラク海老名本郷店に行ってみました。 朝の並びは 39人 8時30分抽選 抽選の結果 痛恨の44番 あれ? 番号おかしくないか? まぁいいか(笑) 9時開店 前の人は全員バジリスク3や絆に 流れて行きました。 私が狙ったこの店最大設置数を誇る沖…

家が建って10年 いろいろ物が壊れてきました その2【トラブル連発】

浴室の換気扇が動かなくなってしまいました。 セキスイハイムで建てた家なので セキスイハイムさんに連絡すると 関連会社を紹介されました。 担当の方が来られて 見ていってくれました。 入ったばかりの新人さんとのことです。 帰られたあとで 電話がかかっ…

トワーズ厚木店 11月26日の最終結果は?

久しぶりにトワーズ厚木店を偵察に 行ってきました。 11月26日の結果は ニューキングハナハナ ビッグ40越え 1台 ビッグ30越え 3台 マタドール2 ビッグ30越え 2台 キングハナハナ ビッグ30越え 4台 30パイコーナーはそこそこ頑張ったみたいです。 設定…

新江ノ島水族館のお土産

妻と子供とおばあちゃんが 新江ノ島水族館に行ってきました。 土曜日に小学校の授業があり 振替で月曜がお休みだったので 行ってきたそうです。 月曜ということもありすいていた とのこと。 お土産を買ってきました。 マカロニ、柿の種、クッキー、まんじゅ…

おじいちゃんの作った 和栗のタルト

おじいちゃんは ケーキを焼くのが だーい好き。 和栗のタルトを作ってくれました。 今年は台風の影響などにより 和栗が不作みたいで 大変貴重です。 和栗をペースト状にし それにマロングラッセを入れたそうです。 とても美味しかったです。

プレミアム妻の迷言

プレミアム妻が私に突然 言い間違いはよくあるので いつもは解読できるのですが この日に限っては全く理解できませんでした。 ちょっと考えてみると よく私がおなかを下すので 薬を買ってきてもらうようたのんでおいたのを 思い出しました。 しんぶぅぇ= 新…

おばあちゃんが買ってくれたもの

厚木中央公園のお祭りの帰り 妻とおばあちゃんは厚木のイオンでお買い物をして帰るとのことで こどもと私は先に帰りました。 妻が帰ってくるなり 袋から 商品を取り出しました。 めっちゃ高そうなお肉ー 1枚2000円じゃないですかぁ。 おばあちゃんが 「…

厚木中央公園にて厚木市農業まつり開催中です

厚木中央公園にて厚木市農業まつり開催中です。 出店などがでています。 お餅なんかも売ってますよ。 子供たちは らくがきせんべいやってました。 お餅も1パック250円と檄安! 昨日もやっていたみたいで妻が買ってきたのをいただいたのですが とても美味しか…

トキオデラックス 1万発への道 ジリオン長谷店編

トキオデラックスで1万発を出したことが ないのでどうしても出してみたい。 導入から3年以上たってしまった今では 相当難しい話ではあるとは思うが。 1パチでも、0.5パチでもいい1万発出してみたい。 てなわけで ジリオン長谷店の1パチトキオデラックス…

11月27日(日)限定 アミューあつぎのBOOKOFF PLUS でコミック半額セール

厚木にある アミューあつぎ内 ブックオフプラスにて コミック(260円以下の)半額セール実施するみたいです。 マンガ好きの方からせどりの方まで 朝一行くぞブックオフ! カイジ全巻買う予定なので みんな買わないでくれ~(笑) www.bookoff.co.jp

CR天下一閃4500 お宝台求めて放浪の旅へ ドキわくランド愛川店編

愛甲郡愛川町にあります ドキわくランド愛川店に行ってきました。 到着はお昼頃 天下一閃4500は3台設置のこと。 行ってみると 誰も座ってねぇ(;'∀') 一応釘をみてみるも よくわかりません。 打ち始めてみると 5000円で4個役物入賞 移動 2000円…

11月23日 ガイア麻溝台スロット館 旧イベ日&撮影日に連れ打ち(厚木のカイジ トッティー編)

職場が変わり 喫煙所でよく話すようになった 人がいて 聞けば妻の妹の同級生とのこと。 色々話が盛り上がり 大のギャンブル好きとのこと。 じゃぁということで ガイア麻溝台スロット館の旧イベ日に 一緒に行くことになりました。 AT機からノーマルタイプ …

ひとり くら寿司に行ってきました

ランチに一人でくら寿司に 行ってきました。 平日なのですいていて すぐに通されました。 サーモンや ハマチなどを食べ 5枚目の皿を投入口に入れると ビッくらポンというゲームがはじまり 当たるとガチャガチャが出てくる システム。 一回目 盛大にはずれ 無…

11月23日 ガイア麻溝台スロット館 旧イベ日&撮影日に行ってきました(セブンスター編)

11月23日 ガイア麻溝台スロット館に 行ってきました。 3の付く日はガイアの旧イベ日 さらにこの日はP-MART TVの開店ちゃんが行く の撮影が予定されており 先日の11月13日も旧イベ&撮影日で 盛大に出ていた実績があるので 行ってきました。…

30代のための子守歌 その1

寝る前にYOUTUBEで 音楽を再生して眠りにつくことが多いです。 そこで 自分が子守歌としてかけている YOUTUBEの動画を紹介します。 ゲーム ロマンシングサガのドラムプレイの動画です。 見ていても楽しいのですが BGMでかけています。 同じ…

トワーズ麻溝台店 リフレッシュオープン後の旧イベ日11月22日のデータを見てきました

トワーズ麻溝台店が11月19日に リフレッシュオープンしました。 その後の旧イベ日の11月22日のデータを 見てきました。 マイジャグラー ビッグ30越え 4台 ファンキージャグラー ビッグ40越え 1台 ビッグ30越え 1台 アイムジャグラー 低設定? ゴーゴ…

本厚木駅中央通路にodakyu OX MART というコンビニがオープンしてました。

本厚木駅中央通路にあった Odakyu SHOPが閉店してました キヨスクみたいなお店です。 この店の上にある QBハウスという床屋にいきたかったのですが 万札しかなかったのでなんか 買い物して崩したかったのですが と、対角線に新しくコンビニみたいな お店がオ…

CR天下一閃4500 お宝台を求めて放浪の旅へ ジャパンニューアルファ厚木金田店編

CR天下一閃4500にハマリ ほかの店舗を回ってみました。 厚木で最大設置数とおもわれる(5台) ジャパンニューアルファ厚木金田店へ日曜の 朝一行ってみました。 9時ちょうどに到着 ちょうど一般入場の始まったところでした。 が、中々入っていく人が…

人生初の居酒屋鳥貴族に行ってきました

会社の歓送迎会があり 鳥貴族へ初めて行ってきました。 前から行ってみたかったんですが 行こうとすると満席で なかなかチャンスがなかったのですが 幹事さんが予約してくれて 行くことになりました。 会社の方々に歓迎されていたみたいでよかったです(笑) …

チョコバナナメーカーを買ったので小1の子供と一緒に作ってみました

フリーマーケットでチョコバナナメーカーを買ったので 早速作ってみました。 箱を開けるとチョコを入れる容器と バナナを刺す棒がはいってました。 材料はコーティングチョコレートとカラースプレーとバナナです。 チョコは本厚木駅南口にある北川製餡さんで…

厚木中央公園で市民ふれあいマーケットがありました。(フリーマーケット)購入したものは?

厚木中央公園のフリーマーケットに行ってきました。 午前10時に到着しましたが お客さんでごった返してました。 その中で買ってきたものが上の写真のものです。 ぬいぐるみは1個100円でした。 まず、小学1年生の子供が食いついたのが 20円でたっぷ…

【祝!1000記事】ブログを1000記事書いたらどうなった?

当ブログが1000記事達成しました。 ありがとうございます。 日数にして462日です。 約1年と3か月での達成です。 約1日に2記事ペースで書いたことになります。 1000記事書いてこうなった アクセス数が1日1000~1500ぐらい見てもらえ…

本日厚木市中央公園でフリーマーケット開催中です

厚木市中央公園でフリーマーケット開催中です。 大勢の人で賑わってます。 屋台なんかもでてますよ。1回400円で野菜のつめ放題やってて大行列です。

CR天下一閃4500 お宝台を求めて放浪の旅へ グランドオータ厚木店編

昔の一発台風に作られている CR天下一閃4500 ネットでは12万発出た! とか夢ある話が書き込まれていたり とても気になっていた台です。 グランドオータ厚木店に1台設置があったので 打ってみることにしました。 500円、1000円、1500円、…

ギザ10みつけました

昭和27.28.32年の10円玉が ありました ギザ10です。 子供がみつけました。 昭和32年のギザ10が 80円の価値があるみたいです。

昔の一発台を彷彿とさせるパチンコCR天下一閃4500がめちゃくちゃ面白い!

大一より販売された CR天下一閃4500が面白くて よく打っています。 若い方には なんだ?この台って感じだと思いますが 役物に玉が入って 役物下段の中央のところに入ると 右打ちで4500発獲得できるという台です。 小冊子だと よくわからないと思い…

厚木市岡田にある和菓子店 きらく山口屋さんの「いきなり団子」をいただきました

厚木市岡田にある きらく山口屋さんの いきなり団子というものを頂きました さつまいもにあんこがのっかった この和菓子。 はじめてみました。 いきなり団子と 書いてあります。 いきなり団子って何だろうと ネットで調べると 熊本県の郷土料理(郷土菓子)…

グランドオープンのガイア麻溝台スロット館 店内を覗いてきました(11月15日)

11月15日の昼過ぎに グランドオープンのガイア麻溝台スロット館を 覗いてきました。 店内に入ると 中央、円形に配置されたバジリスク絆が 目立ちます。 別積みも多数あり目立ってました。 ゴッドの島が午後3時ぐらいには 通路になってました。 全体の評…

白い恋人でおなじみの石屋製菓さんの白いロールケーキをいただきました。

北海道にお嫁に行った 妻の妹 久しぶりに実家に夫婦で帰ってきてくれました。 今晩はごちそうだぁ。 義理の弟と飲むビールは格別においしいねぇ。 で、 お土産に 白い恋人とロイスのクッキーを頂きました。 ありがとうございます。 さらに 石屋製菓さんの白…

グランドオープンしたガイア麻溝台スロット館で沖ドキを打ってきました。

グランドオープンした ガイア麻溝台スロット館 昼過ぎに寄ってみました。 沖ドキで1台初当たりが1回も200越えてなくて ちょいちょい連チャンしていた台が あったので 打ってみました。 170Gからのスタート いやー光りましたよ 407Gにね(;'∀') …