厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にミスタードーナッツ いってきました

本厚木駅ビルにある ミスタードーナッツにいってきました。 ポスターで クロワッサンドーナッツなるものがあるのを知り 買いたくなりました。 店内女子高生で一杯でした。 娘といったのでまぁ大丈夫ですが 一人はなかなかいきずらいかなぁ。 クロワッサンド…

実家に子供たちと掘ったジャガイモをもっていきました

厚木こどもの森公園で子供たちと一緒に 植えて収穫したジャガイモを横浜の実家に もっていきました。 母が その日に 調理してくれました。 甘じょっぱく味付けしてくれたジャガイモ ほくほくでおいしかったです。 手作りピザも作ってくれました。 かぁちゃん…

厚木こどもの森公園の日本一長い滑り台を滑ってきました。ギャラクシーs8+で撮影

厚木こどもの森公園に行って 日本一長い滑り台を滑ってきました。 スマホをギャラクシーs8+にかえたので 写真が少しきれいになった気がします。 きのせいかなぁ。 とっても楽しいですよ いってみてね。 atsugikodomonomori.com

手巻きタバコ葉(シャグ) チェ・シャグ シルバー 

チェ・シャグ シルバー 25g 550円 葉っぱは細目です。 色が黒っぽいかな。 附属ペーパーは半透明のやつです。 この紙すぐ火が消えちゃうんですよねー。 吸ってみたところ 吸い味ちょっと濃いめかな。 悪くないっす。 作業する面積も広く巻きやすいです…

6月25日 リニューアルオープン第4弾 Dステーション座間店で実践してきました。

やって来ました Dステーション座間店。 リニューアルオープン第4弾 って4回も毎週リニューアルオープンって あまり聞いたことないです(笑) 朝の並びは100人ぐらい。 日曜だし だいぶ少ない気がします。 抽選の結果 59番とまずまずです。 9時開店 狙ってた前…

シャトレーゼ 厚木荻野店に行ってきました。

安くておいしいお菓子が買えるお店。 シャトレーゼ 厚木荻野店に行ってきました。 www.chateraise.co.jp デコレーションケーキなんかも売ってるんですよ。 お値段1500円。 安いっす。 美味しかったですよ。 大きなピザなんかも売ってます。 200円です…

6月20日 何でもない日ですがDステーション座間店にいってきました

平日の火曜日 旧イベでもリニューアルでもないんですが Dステーション座間店に行ってきました。 朝の並びは 50人ほど 抽選で48番でした。 後ろの方です。 まぁ、沖ドキは取れるでしょう。 狙いを円卓の凹み台に定め 9時開店 沖ドキの島に行ってみると …

6月10日にオープンしたしゃぶしゃぶビュッフェ しゃぶ葉 厚木店にいってきました

本厚木駅東口に新しくできた 小田急MARCHE内3Fに しゃぶしゃぶビュッフェ しゃぶ葉に いってきました。 日曜日夜9時ですが 店内お客さんで一杯でした。 しばらく待って透されます。 いろいろなコースから食べ放題をえらべますが ドリンクバー付きの イベリコ…

妻が私を気遣って整骨院にでも行ってきたら?と言ってくれました

プレミアム妻が私の 肩、首がつらそうなのを見て 整骨院行ってきたら? と、言ってくれました。 お言葉に甘えて 到着 パチンコやさんじゃねーか(笑) いやいやいや Dステーション座間店の上に整骨院が あるんですよー ということで 整骨院の開店時間まで Dス…

6月19日 トワーズ大和深見店1120を覗いてみる。

トワーズ大和深見店1120 久しぶりに覗いてみました。 平日夕方のトワーズ 稼働はパチンコ3割 スロット4割ぐらいでしょうか 稼働が悪くなっている気がしました。 ジャグハナ新聞に目を通すと 以前同様 ハナハナは強く ジャグラーはかなり弱い。 ハナハ…

ランチタイムのデニーズは落ち着くぜよ。昼デニセットで満足

会社の食堂が工事のため 使えません。 そこで近くのデニーズでご飯を食べるように なりました。 ランチタイムのデニーズには 昼デニセットなるものがあります。 平日限定ですが メインとサイドメニュー、ドリンクバーがついて 1000円です。 喫煙席があるのが…

アツギトレリスのゲーセンで う○こキャンディーUFOキャッチャー やってきました。

厚木トレリスのボーリング場でボーリングしたら UFOキャッチャー1回無料券をいただきました。 数あるUFOキャッチャーの中から子供たちが選んだのは うずまきキャンディー やってみたら あっさり取れました。 これってどーみても うんち いや、ソフト…

6月19日 ジリオンリゾート海老名店を見学して、結局また打ってしまいましたw

9の付く日はジリオングループの 旧イベント日。 ジリオンリゾート海老名店を覗いてきました。 夕方 絆が3台箱使ってました。 設置台数が少ない割には 9の付く日は出てる時が多いです。 ハナハナは全1か? そんな中 ファンキージャグラーで 朝一早い当た…

がぶ飲みブルーハワイをいただきました。

トッティーが 私が好きそうだといって ブルーハワイを買ってきてくれました。 私はよくファミレスのドリンクバーで メロンソーダをついでくるし 自販機で サントリーのpop メロンソーダを 買って飲んでいるので 買ってきてくれました。 子供が飲みたいと言う…

Tポイントがたまる自動販売機を発見しました。

なんの変哲もない自動販売機ですが Tポイントカードを通すところがついてました。 カードを通すと 読み取りOKのランプがつきました。 これで普通にジュースを買うと ポイントがたまるみたいです。 このタイプの自販機初めて見ました。 場所は www.u-media…

電気店 ノジマ 本厚木ミロード店 6月22日オープンにいってきました

ノジマ 本厚木ミロード店 www.nojima.co.jp 本厚木ミロード2の6階 電気店のノジマがオープンしました。 駅周辺に電気店がなかったので 出来てよかったです。 電球が切れたので買います。 実家のDVDプレイヤーが壊れたとのことで それも購入します。 4…

桔梗信玄生プリンをいただきました

トッティーから 桔梗信玄生プリンというのを いただきました。 信玄餅は食べたことありますが プリンがあるのは知りませんでした。 一口目はそのままで きな粉の味がして なめらかであっさりした味です。 黒蜜をかけていただきます。 一気に黒蜜味になります…

6月19日 絆プロジェクト(旧イベント日)のDステーション座間店でトッティーがリベンジに挑む!

前回-130kを記録した厚木のカイジ トッティー リベンジに燃え再びDステーション座間店を訪れます。 朝の抽選は 68番と良番です。 9時開店 前回は沖ドキに向かい 次に凱旋に行ったから 神の怒りをかった と話すトッティー(笑) なので朝一から ミリ…

6月19日 ありがとう絆プロジェクト Dステーション座間店で実践(セブンスター編)

旧イベント日ということで Dステーション座間店に行ってきました。 朝の並びは 200人ぐらいです。 かなり人がきましたねぇ。 リニューアルオープンより人来ました。 月曜なのにねぇ。 で、抽選の結果 (いい番号引きたい、いい番号引きたい) ガッデーム…

ノートパソコンを購入 今、安くていいのが買えるBTOメーカーはここだ!

実家の父親のノートパソコンが壊れたということで 連絡がありました。 父が一応ヤマダ電機に行って 3万円のノートパソコンを勧められたらしいのですが やめたほうがいいと言って 自分が安くて使えるノートパソコンを見繕うことになりました。 安いパソコン…

パソコンのUSBポート不足の救世主 サンワサプライ USBハブSDカードリーダー

パソコンのUSBが裏面5ポートがすでに一杯。 フロント部の2か所も大渋滞で なにか使うたびに 抜き差しを繰り返しています。 だいぶめんどくさくなってきたので USBハブを購入することにしました。 サンワサプライより USBハブとSDカードリーダー…

ふかひれのお粥を食す

崎陽軒のふかひれ粥をひるごはんに食べました。 賞味期限が切れそうだったから(-_-;) レンチンで終了。 食べたんですけど 味がまろやか~ で、 物足りずに カップラーメンも食べる。 一気に体に悪そうな食べ物に変化。 やっぱカップラーメン最高やー。 横浜…

6月17日 トワーズ厚木店で夕方から立ち回ってみました。

夕方からトワーズ厚木店に行ってきました。 立ち回ろうと思ったら スロットが9割稼働。 空き台がほぼありません。 仕方ないので 羽根物トキオプレミアムを打ちました。 当たりを立てつづけに引くものの 16Rに一度も行かず。 1000発付近いくも 飲まれ…

本日の決戦場所 6月19日

私とトッティーが再び 休みが一緒で 打ちに行こうかということになりました。 前回は私が店を決めて トッティーに -132kという深手を負わせてしまったので 今回はトッティーに店選びをしてもらいました。 その結果 トッティーいわく 「Dステで負けた分…

6月16日 リニューアルオープン第三弾のDステーション座間店に行ってきました。(厚木のカイジ トッティー編)

6月16日 リニューアルオープンのDステーション座間店に トッティーも参戦です。 抽選に間に合わず一般入場することも多い トッティーですが 今回は自分より先に到着してました。 トッティー決意の早出! 抽選の結果は 最後尾からのスタートとなりました…

厚木こどもの森公園で自分達が植えたじゃがいもの収穫してきました。

厚木こどもの森公園に 自分達が植えたじゃがいものを 掘ってきました。 1回200円でした。 この畑は山を切り崩した際の土とのことで あまり栄養がないとのこと なので試し堀した際は 小振りのじゃがいもだったとのこと。 実際掘ってみました。 小振りですがザ…

6月16日 Dステーション座間店リューアルオープン第三弾にいってきました。(セブンスター編)

6月16日 Dステーション座間店がリニューアルオープンとのことで いってきました。 並びは120.人ぐらい だいぶ減りましたね。 抽選の結果 23番とよい番号がひけました。 9時開店 手堅く沖ドキ(笑) 狙いは 沖ドキの前日0ゲームやめの リセット濃厚な台を確保…

手巻きタバコ葉(シャグ) マックバーレン ヴァージニアブレンドの感想

マック バーレン ヴァージニアブレンド 30g 710円 以前マックバーレン ピュアを買ってみたらなかなか良かったので 違う種類を買ってみました。 海老名イオンのメリーナカヤマさんでも取り扱いがあります。 刻みは極細で ピュアと違ってこちらは湿気が…

【速報】6月16日Dステーション座間店リニューアルオープン第三弾の印象

6月16日のDステーション座間店で 実践してきましたが 絆、番長3が客飛んでました。 ほぼ入ってないっぽいです。 沖ドキも以前に比べたら弱く 厳しい戦いになりそうです。 マイジャグ3は複数台高設定っぽいのを 確認。 メガガイア座間店のオープンの頃に比べ…

ダイソー LEDキューブライト

ダイソーのLEDキューブライト 水の中で浮かぶ氷の形をした LEDライトです。 手で触ってもあまり光らないのですが 水に入れると おもいっきり発光します。 これが100円とは 安いですねぇ。 子供が麦茶にいれて うまい!って言って ゴクゴク飲んでま…