厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

厚木こどもの森公園で自分達が植えたじゃがいもの収穫してきました。


f:id:atsugiebina:20170618104521j:image

厚木こどもの森公園に

自分達が植えたじゃがいものを

掘ってきました。

 



f:id:atsugiebina:20170618104636j:image

1回200円でした。

 

この畑は山を切り崩した際の土とのことで

あまり栄養がないとのこと

なので試し堀した際は

小振りのじゃがいもだったとのこと。

 


f:id:atsugiebina:20170618104824j:image

実際掘ってみました。

 


f:id:atsugiebina:20170618104848j:image

小振りですがザクザクじゃがいもが

でてきます。

 


f:id:atsugiebina:20170618104925j:image

キノコみたいなじゃがいももでてきました

 


f:id:atsugiebina:20170618105000j:image

いっぱいとれました。

品種はつきあかりとのことです。

 

 


f:id:atsugiebina:20170618105019j:image

この先はさつまいもの収穫等もあるらしいので

ぜひ参加したいです。