厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジクールのワイヤレスキーボード ずっと使ってますが大変便利です

ロジクールのワイヤレスキーボード K275 使ってからだいぶ経ちますが 大変便利です。 大きな点が2点 まず、左上のエメラルドグリーンの 特殊な機能が割り当てられているボタンです。 電源ボタンやメールボタンなどがあるのですが 一番使うのが 音量を大きく…

ヤフーでのアンケート すかいらーくグループの通勤中の喫煙禁止。

自分は反対なのですが 世間では賛成のほうが多いんですね。 世間との意識の差を感じました。 勤務時間外の行動の制約を受けることについて 非常に抵抗があります。 これがスタンダードになってしまったら じゃぁ、他も規制しようなんて流れにならなければ い…

この花なんの花気になる花

玄関にこんな花?が 咲いてました。 おばあちゃんに花の名前を 聞いてみると 極楽鳥って言ってました。 調べてみると 極楽鳥花(ゴクラクチョウカ) っていうみたいです。 綺麗ですね。 ストレリチア(極楽鳥花) 【観葉植物/種子】Strelitzia Reginae★ストレ…

東京スカイツリーに行ってきました。私以外がね(^_^;)

妻と子供とおばあちゃんが 東京スカイツリーに行ってきました。 展望台からの景色は 最高だったみたいです。 床が透明のところもあったみたいで 怖そー! お土産にレターラックを買ってきてくれました。 ありがとー!

厚木のコーヒー店 いる1ばん 自家焙煎でとってもおいしいコーヒー豆が購入できます。

本厚木駅からは少し離れてますが 厚木のおいしいコーヒーがいただけるお店 いる1ばん いる1ばん いつもエスプレッソ用に フレンチローストの豆を購入するのですが 以前より深煎りになったきもします。 コーヒー豆の艶もよく 飲むととってもおいしいです。 …

すかいらーく 通勤中喫煙も禁止に

ファミレスグループのすかいらーく 通勤中の喫煙も禁止にとのこと。 休憩中の喫煙も禁止らしい。 すかいらーくグループとは 巨大な外食チェーングループ。 喫煙者は上記の店舗への就職は 想像を越える苦しみが待っているに違いない。 アルバイトする際にも …

ファミレスが軒並み禁煙。もしくは喫煙室。

外食で禁煙のところは 非常に多くなっている。 サイゼリアが禁煙らしい。 昔は店舗によっては吸えた気がする。 おともだちとご飯行くときは 大変困ってる。 どのファミレスも禁煙が多いので 厚木では国道246 沿いのデニーズが分煙なので 最近はそちらのお店…

昔は2ちゃんねる、今は爆サイ

昔は2ちゃんねるが いろいろ過激に書き込みがあって すごかったですが (2ちゃんねるから5ちゃんねるに名前変わったみたいですね。) 今一番脅威なのは 爆サイです。 パチンコ店それぞれのスレッドがあり そこを覗くと 店への文句と 常連客に上手いあだ名…

家族が旅行に行きました

家族が旅行に行きました。 泊まりで帰ってきません。 フリーダム!! ビールを開けて乾杯しようと思ったら 栓抜きがない。 どこ探してもない。 あきらめて妻に電話をする。 あったぜ。 家族がいないと 栓抜きすら見つけられないとは。 さて、夜更かしするか…

やすだ大和店に行ってきました

やすだ大和店に行ってきました やすだといえば YASUDA7でしょう。 誰も座ってませんでした(笑) やはり注目は設定1のヒドさでしょう。 設定1だけ突出して厳しい 機械割93.8%って、、、。 ジャグラーとほぼ一緒なんだから わざわざこんな危険な台打たんですよ…

書斎ほぼ完成

子供に部屋を譲るべく 空き部屋に書斎をつくろうとして だいぶ経ちましたが ようやくほぼ完成しました。 配置したのがこちら だったのですが 妻からの意見を取り入れ ベッドを奥にしてみました。 あとはパソコンの設置のみ。 さてどうなることやら。

MOA美術館 神奈川児童作品展に行ってきました

子供の絵が厚木代表で 神奈川のMOA美術館神奈川児童作品展に 展示されるとのことで 見に行ってきました。 神奈川の子供たちの作品が 集まったこの作品展。 場所は 東神奈川駅からすぐの かなっくホールで11月26日まで 展示されてます。 名前を言うと記念品が…

1パチのラインナップが自分好みのお店

デルーサ ザ マックス 座間店 1パチのラインナップか好みなので 暇潰しにチョイチョイ行くお店です。 天下一閃1200が置いてある 珍しいお店です。 役物入賞はおそらく ボーダーには全然いってないんですが チョイチョイ玉が入るので楽しめます。 勝つのは難…

おもしろ トイレットペーパー 大腸がんクイズやってみました。

おじいちゃんおばあちゃんが 健康診断に行ったら もらったトイレットペーパー 色々なクイズが 印刷されています。 勉強になりますが 見いっちゃって トイレからなかなか出てこれなく なります。

11月22日 マルハン新厚木店に3人で連れうちに行ってきました。

11月22日 マルハン新厚木店 職場の人3人で連れうちに行ってきました。 朝の抽選は いつもより早い8時20分 60人が並びました。 抽選の結果 良番を引き当てます。 9時開店 マイジャクラーの島に向かいます。 角台を取ろうと思ったら 前の人が確保したので 2番…

娘が都道府県のテストがあるんで公文の日本地図パズルで猛勉強中!

小学校で都道府県の 場所と名前が一致するように テストがあるそうで 公文の日本地図パズルで 一生懸命覚えてました。 まだ数日ですが 北から 近畿地方まで 早くも覚えてました。 興味がある子は このパズルで すぐに覚えちゃいそうですね。 おすすめのパズ…

TopBuzzV という無料動画アプリに自分がYouTubeに上げた動画が無断で転載されてました(^_^;)

TopBuzzVっていう 無料動画アプリがあるんですけど 面白い動画がいっぱいあって よく見ていたのですが そのなかに 自分がYouTubeであげている 動画が無断転載されてました(^_^;) びっくり! [1玉100円のパチンコ 天下一閃を一気に10玉打ってみました!] http…

当然そういう問題もでてくるでしょう

headlines.yahoo.co.jp 島の郵便局の職員が突然いなくなって 緊急で週2日しか営業できなくなった 離島の郵便局。 人口は80人。 80人の島に郵便局があること自体びっくりしましたが 郵政が民営化されてだいぶ経ちました。 民間企業にしたのは国民の民意…

11月22日の連れ打ち予定のホール決定しました。

ツイッターでアンケートを させていただいた 11月22日のホール選び。 多くの投票 コメントいただいてありがとうございました。 で、行く予定のホールなんですが 一人伊勢原の人がいるので 座間はかわいそうということになり アンケートで次点だった マルハン…

シンセー八億南足柄店に行ってきました

だいぶ前ですが シンセー八億南足柄店に 行ってきました。 アビバにいくついでに。 餃子の王将3 600を 打ってみたのですが 打ってすぐに違和感が ヘソに玉が挟まります! こりゃ、いかんですわー たまらず スロットに移動。 ハイパーリノなら 設定ないしいい…

ちぼり湯河原スイーツファクトリーのお土産をいただきました。

ちぼり湯河原スイーツファクトリーに 両親が行ってきたとのことでお土産をいただきました。 11月3日にオープンしたこの施設。 ちぼり湯河原スイーツファクトリー | ちぼりグループ本社とお菓子工場が併設された工場見学施設「ちぼり湯河原スイーツ…

職人のおともだちがパソコンデスクを組み立ててくれました

中学の同級生が遊びに来てくれました。 組立式のパソコンデスクを放置プレイ していたのですが 「組み立ててくれないか?」 と、お願いしてみたところ OKしてくれました。 開封すると 部品の山です。 説明書を見ながら 組み立てていきます。 途中、間違って…

お袋の味

久々に実家に帰りました。 晩御飯をいただきました。 母親は自分が小さい頃 胆石になって 手術して 胆嚢がないです。 なので揚げ物を食べると 調子が悪くなります。 が、私のためでしょう 揚げ物を出してくれました。 母親は山形出身で 山形の郷土料理 「芋…

m&m's幸せのピンク粒を探せ ミルクチョコレートを買ってみました

いま、m&m'sを買うと ピンクの粒のチョコが入っている かもしれないキャンペーンを やっているみたいで 1つ買ってみました。 開封! ピンクの粒 入ってた~!! 専用サイトにアクセスして 抽選を受けます 結果は キーホルダー当たりました! 不良品のチョコ…

11月22日 連れ打ち予定なのですがいく店が決まってません

11月22日 パチンコパチスロ依存症2名 パチンコはちょこっと打つが パチスロは初心者の1名の 3人で連れ打ち予定なんですが いく店が決まってません。 ツイッターでアンケートとってますので よかったら投票してね! @sevenstars_1234さんのツイート: https://…

11月11日 トワーズ大和店 ぞろ目の日に行ってみました。

年一イベントと思われる トワーズ大和店に行ってきました。 お客さんは、、、。 全然いませんでした。 天下一閃を見てみましたが 特にいつもと変わらないようでした。 悪代官・赤鬼Xが1台入ってました。 試しに打ってみました。 良く鳴く気がしましたが もと…

子供の頃のドキドキ

マックで食事しているとき ふと、横を見ると ドナルドのスーパープレイランドが 目に入りました。 小さい頃 派手な色と、いりくんだ構造に 中はどうなっているのだろうと ドキドキして 遊んだものである。 だいぶ時はたっても ドキドキは 楽しいものである。…

マルホンの天龍インフィニティ 遊戯カタログが公開されました。

マルホンの天龍インフィニティの遊戯カタログが 公開されました。 注目は左の天ルートと右の龍ルートと 役物飛込方法が2ルートあるみたいです。 1発台みたいなので飛込口が2ルートある台は 見たことないですねぇ。 とても面白そうです。 三段クルーンが1/3…

11月11日 トワーズ大和深見店1120は熱かったのか?行ってみました。

ゾロ目の日が熱いと言われる トワーズグループ。 11月11日にトワーズ大和深見店1120へ 行ってみました。 午後到着。 パチンコは稼働がそんなに良くは ありませんでした。 天下一閃に座ってみます。 打ってみましたが 2000円で1玉入るぐらいの 特にいいメンテ…

100均で売っている天然石発掘キットで子供に襲う悲劇

昔はお土産屋さんで高値で売っていた 天然石発掘キット 硬い土のなかに 天然石が入っているということで 棒などでガリガリ掘って 採掘するというものです。 最近では 100円ショップでも売っていて 安く購入出来るようになりました。 子供がほしいというので …