厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トワーズ厚木店 10月30日 来店収録日に打ってきました。実践編

10月30日トワーズ厚木店にて ニコ生の収録来店があるとのことで 行ってきました。 朝の並びは150人前後 いつもの日曜日より少し多いみたいです。 抽選の結果 24番でした。 ニコ生の放送は マタドール2の対戦となっているので マタドール2を狙うか…

10月30日 トワーズ厚木店にてダウニー澤の旅打ちニコ生バトルというニコニコ生放送があったので乱入してきましたw

10月30日トワーズ厚木店にて 東京都品川区大井町にあるパチンコ店大井ニュー東京の店長 ダウニー澤さんと ジャンバリTVからの刺客、ジューシー伊達さんとの マタドール2対決のニコニコ生放送があるとのことで 行ってきました。 朝の抽選は8時30分 …

【今週のお題】はてなブログ5周年お題キャンペーンの質問に答えてみた

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 完全にお金目当ての犯行です。(笑) アフィリエイトでお小遣い稼げたらいいなぁという 甘い考えのもとスタートしました。 2.ブ…

CAFE OHZAN のラスクスティクをいただきました

CAFE OHZANのラスクスティクを頂きました。 www.cafe-ohzan.com 見た目がきれいで 最初チーズケーキのスティクだと思ったら ラスクとのこと。 食べたら高級なラスクといった感じで とても美味しかったです。 プレゼントなどにいいんじゃないですか…

ドトールとガソリンスタンドのエッソの併設店に行ってみました。

エッソ コリーヌ西青葉 神奈川県のコリーヌ西青葉SS(ガソリン・洗車情報)-エッソ・モービル・ゼネラル店舗 ガソリンスタンドに併設されている ドトールコーヒーに初めて入りましたが ドトールは喫煙できるので スモーカーには助かります。 23時間営業…

和食めん処 サガミ 厚木文化会館前店に行ってきました。

店舗情報 サガミ厚木文化会館前店 | サガミチェーン公式サイト 厚木文化会館前 元濱町があった場所に サガミという和食のお店ができていたので 行ってみました。 最初は看板の めん が目立っていて ラーメン屋か? と思ったんですけど 和食のお店です。 めん…

伊那食品のかんてんぱぱ プリンミックス を食べてみました。

かんてんぱぱのプリンです。 作り方は簡単 プリンの粉に熱湯を注ぎかき混ぜます 牛乳を加えて容器に移して冷やすだけ。 市販のプリンと違ってあっさりしていて食べやすく 美味しいです。 ぱぱでも作れるかんてんぱぱ ぜひお試しください。 かんてんぱぱ プリ…

グランドオータ厚木店 夕方からのマタドール2実践

夕方からグランドオータ厚木店の店内をぶらぶら。 平日、稼働も悪く データもほぼ全1かなぁといった状況でした。 そんななか マタドール2に2000回って バケが良く引けている台を発見。 ビッグは引けてませんが 打ってみることにしました。 投資2K ず…

お尻に違和感があるので 厚木の田島医院に行ってきました。

田島医院 www.tajima-geka.com 肛門に違和感があり 市販のボラギノールの注入軟膏を使用していましたが 一向によくならず 田島医院に行ってみました。 月曜日午後からいったのですが 既に待合室には多くの人が。 呼ばれて中に入ると いつもは水曜日だけ来て…

パチンコ店店長の番組 WEEKLYダウニーに出演させていただきました。(ニコニコ生放送)

東京都品川区大井町にあります パチンコ店 大井ニュー東京の店長 ダウニー澤さんの番組に出演させていただきました。 ニコ生の放送なのですが 毎週火曜日夜9時から4年ぐらいやっています。 パチンコ業界の裏話から 全然関係ない話までと幅広い内容で とて…

ホンダ N-ONE 運転席足元が水浸しに 修理に出しました。

N-ONEの運転席足元 アクセル、ブレーキがあるところが 水浸しになってました。 以前に妻が私に訴えていたのですが 「ジュースこぼしたんじゃね?」 って言ってスルーしていたのですが 再び発生し、たまらずホンダの担当者に連絡。 即日取りに来てくれま…

昭和64年の5円玉を発見しました。オープン・ザ・プライス!

5円玉のチェックを最近してしまう癖が ついてしまいましたが 昭和64年の5円玉を発見しました。 一週間しかなかった昭和64年。 これは貴重だとネットで価値を検索。 オープンザプライス。 いち、じゅう、ひゃく、せん、、、、。 価値5円!! がっかり。

本厚木駅ビルにある 和食 土風炉 に行ってきました。

本厚木駅ビルにある和風居酒屋 土風炉 店内の面積は広く 個室がいっぱいあるので お話しをしたり 意外と小さい子供がいるかたなんかは 周りのお客さんを気にせず食事ができるので おすすめです。 ランチタイムにはお子様ランチもあります。 喫煙所もあり大人…

厚木にドッグランオープン AOZO-RUN

厚木文化会館近くを歩いていたら ドッグランの場所を発見しました。 aozorun.com ドッグランとカフェ ペットホテルにドッグサロンなどが 併設されているみたいです。 この日もトレーナーみたいな人が ワンちゃんをトレーニングしていました。 7月にオープン…

厚木市戸室にありますオフハウス(リサイクルショップ)に行ってきました。

厚木市戸室にあります オフハウスに寄ってみました。 オフハウス www.hardoff.co.jp 店内にはいろいろなリサイクル品がいっぱい。 洗濯機からおもちゃ、ベビー用品、食器など いろいろです。 その中で私が購入したのが こちら まどマギの超巨大扇子です。 子…

送別会を開いていただきました

転勤に伴う送別会を開いて いただきました。 普段は飲み会に来ないような人も 来てくれてとても嬉しかったです。 気心知れた仲間たちに囲まれて とても安心した時間を過ごせました。 私の代わりに入った方も 考えもとゃんとした 素晴らしい方で 入れ替わりで…

太鼓の達人などで使えるバナパスポートカードの限定バージョンが本厚木ゲームセンター シルクハットにありました。

太鼓の達人などをする際に使用できる バナパスポートカード 娘が太鼓の達人をやるときは 私のスマホのおサイフケータイ機能を使って やっていたのですが 最近反応しなくなってしまいました。 娘がカードがほしいというので 店内を回ると プライズとしてカー…

ファミリーマート 妖怪ドリーム秋フェスタ はじまる くじを引いてきました。

700円以上商品を買うとひけるくじ。 前回9月に行われて今月もと ピッチ早いなぁ。 早速たばこ1カートン買って ひいてきました。 全部応募券ということで大はずれ。 ついてないなぁ。

安定の味のシャトレーゼ 和洋菓子を工場製造直売のお店 羊羹までつくってました

工場直売で安く和洋菓子を提供してくれる シャトレーゼ www.chateraise.co.jp 味も甘すぎずとても美味しいにも関わらず 値段が激安と甘党の人にとっては とってもうれしいお店です。 両親が羊羹を持ってきてくれました。 団子とかは作ってるのは知ってたけど…

蕎麦九 本厚木店に行ってきました。

本厚木にできた新しいお蕎麦屋さん 蕎麦九に行ってきました。 https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14064686/ いざ入店。 店員さんだれも来ません( ̄▽ ̄;) 午後2時なのでピークは過ぎていると思うのですが 、、、。 しばらくすると若いおねえさんが…

転勤して3週経ちました

仕事にも慣れてきて 自分の担当の仕事はもとより そのほかの仕事もこなせるようになってきました。 しかし、こなせるのをいいことに さらに自分と全く関係ない仕事まで 押しつけられるようになってきた。 うちの職場ではありがちなことで 仕事をこなせばこな…

MOA美術館児童作品展で子供の作品が入選したので見てきました。in厚木市文化会館

夏休みの宿題の一つで 絵を描いて提出したところ 2人の子供たちともに入選して 厚木市の文化会館に飾られるとのことなので 見てきました。 moa美術館児童作品展 www.moaart.or.jp こちらのコンテスト 用紙のサイズの指定があるのみで あとは全く自由。 …

テレビで平成22・23・24・25年の5円玉がプレミア価格がつくとのことで貯金箱を確認してみました。

テレビを見ていたら 平成22・23・24・25年の5円玉が プレミア価格がつくとのことで 巨大貯金箱の中を確認してみました。 比較的新しいですが 発行枚数が少ないそうで プレミア価格で取引されているみたいです。 キター!! ありましたよ。 平成23…

ナビスコ リッツ補充完了。

ナビスコ リッツがまだ売っていたので 買ってきました。 オレオなども同時購入。 オレオはモンデリーズ・ジャパンが製造販売を引き継いだので 日本での購入も可能だとは思いますが なんせ外国製のオレオはクソ甘いらしいので 美味いオレオは最後かも。 新し…

ホビーオフでいらないフィギュアを売ってみました

昔ヤフオクで出品していた時の売れ残りや 子供が気に入って箱を開けたのを 飾っていましたが 整理するため ホビーオフに持ち込んで買取してもらいました。 ここで問題です。 この中で一番高く売れたフィギュアはなんでしょうか? 正解は ドラゴンボールのド…

厚木イオン5Fのゲームセンターにパチンコ 初代牙狼の大当たり確率1/10ver.がありました。

イオン厚木の5Fのゲーセンに 初代牙狼がありました。 なんと大当たり確率 1/10 しかも777で当たれば メダル100枚もらえるそうです。 やってみたら 速攻大当たりして 魔戒チャンスに入って 10連チャンしました。 メダルがどんどん出てきますが その都度…

プレミアム妻の似顔絵を「ココナラ」というサイトのぐりふさんに描いていただきました。

ココナラ coconala.com その道のプロ達が力を貸してくれる このサイト 内容は似顔絵イラストから占い はたまたビジネス関係のお手伝いまで 幅広いです。 今回は 妻の似顔絵を描いてもらいました。 coconala.com ぐりふさんのサイトです。 絵のタッチが気に入…

イオン厚木店の1Fの喫茶スペースを利用してきました。

イオン厚木店の1Fにはちょっとした喫茶スペースが あります。 お買い物などに疲れたら 休憩できます。 カフェオレが1杯100円なので 利用してみました。 ちゃんと豆から挽いてドリップしてくれます。機械がね。 抽出が終わったら お好みでミルク、ガム…

創業300年以上 静岡名物 追分羊羹をいただきました

創業元禄8年 なんと江戸時代から続く羊羹です。 いただきものですが 存在自体知らなかったです。 竹皮に包まれています 中から羊羹登場。 蒸し羊羹みたいです。 食べてみると もっちリした食感で 甘さ控えめでおいしかったです。 羊羹というと、とても甘い…

ラーメン花楽 荻野店に行ってきました

ラーメン花楽 荻野店 らーめん花楽 荻野店 - 本厚木/ラーメン [食べログ] パチンコ屋さんの隣ということで 休憩時間に食べてきました。 午後3時 客は私一人でした(;^ω^) どこのラーメン屋さんもそうだけど 松屋とかサイゼリアとかと比べちゃうと 結構お値段…