厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋だけど八百屋兼魚屋兼お惣菜屋さんの厚木市くしさんぼんに寄ってきました

前にもご紹介したんですけど 厚木市、厚木公園のすぐ近くの 居酒屋くしさんぼん 夕方前からちょいちょい品物が並び始めて 居酒屋だけど八百屋! しかも安いんですよね〜 里芋を買って帰ったんですけど ホクホクで美味かったぁ フルーツもあります コロッケも…

2021年10月度 セブンスターのパチンコパチスロ収支報告書

ちょいと早いですが 31日非稼働が決定しましたので 10月の収支報告をいたします 10月 なんとかプラス 自分にしては稼働日数が少ない 仕事帰りに行けなかったというのも ありましてほぼお休みの日の稼働。 勝敗店舗はこちら 疲れから近間の店舗で 稼働するこ…

はてなブログが11月7日で十周年!おめでとうございます。ということではてなブログから出された質問に答えてみました。

はてなブログが11月7日で10周年とのことです。 10年事業を続けるのはすごいこと。 おめでとうございます。 自分のブログがスタートしたのが2015年 6年目 共に歩んでいるといっていいでしょう! (言いすぎましたw) さて10周年特別お題が出て…

10月26日 ホールサーチマン赤枠のPIA厚木本館に朝から来てみました

10月26日 ホールサーチマン赤枠のPIA 厚木本館に朝から来てみました イニシャルD、絆2、政宗3ということで どれも打たんのよね〜 ということで 9時20分到着 指定機種の一つ絆2は 埋まってなかったですね。 自分はバーサスを取ります 前日データを見ると あ、…

10月21日 なんでもない日ですが近くのPIA厚木本館に朝行ってきました

10月21日 PIA厚木本館に朝から来てみました。 取材等は入ってないですが 仕事の疲れから休みの日遠出する気に 最近はなれず近間でということで。 9時過ぎ入店 さてさて やっぱこれよね〜 ってこのお店で 特定日でもないのに 獲得枚数309枚を何回か目撃してお…

家電量販店ノジマに冷蔵庫を見に行きました

いや、ホントはLANケーブル買いに行っただけなんですけどね(^_^;) 息子が冷蔵庫開けてたんで 見てみたら 本物の飲み物や調味料が入っているんですね。 電源も入ってて キンキンに冷えてやがる〜 本物のペットボトルが入ってるので どんだけ収納できるのが イ…

PCスピーカー クリエイティブのペブルV3を購入。が、思わぬ落とし穴

妻の新しいPC ずっと黙ってたんですが とうとう妻から 「音悪くない?」 って言われちゃいました。 ディスプレイについてる音のこもるスピーカー でしたので流石に、、、w という事で クリエイティブのべブルV3を購入しました。 ノーマルのヘブルは あります…

レインボーに光る白いゲーミングキーボード(青軸)とマウスを購入しました。

我が家の恒例行事 誰かがパソコン買うと 「私のあげるから私に新しいの買って」 が続いております。 妻がPCを持ったので娘が あたしのキーボードとマウスあげる (私に新しいの買って) という事で 娘に選ばせたものがこちら 見たことも聞いたこともないメー…

10月17日 バキュントレス取材の入ったPIA厚木本館に朝から行ってきました

10月17日 バキュントレス取材の入った PIA厚木本館に朝から行ってきました バキュントレス 3台並びが3箇所 朝の並び5.60人ぐらいでしょうか 25番でした 3台設置のバーサスを取りました 前日当たってる台があったので 履歴を見ると 309枚のハズレが出でる台…

PCのディスプレイをフルHDから4Kモニターに変えてみました

自分の中では恒例の 誰かがPC買ったら 自分のをあげて新しいのを 自分のものにする方式で 妻に自分のディスプレイを譲り 新しく4kモニターを買ってみました。 ドット数がめちゃ増えるんですが どこまで変化するのか しかもジャパンネクストという あんまり聞…

実用的で4万円 自作PC組み立ていたしました

4万円で実用的な自作PCを という事で なるべく安く買ったパーツを組み合わせて パソコンを作っていきたいと思います マザーボードを開封しまして CPUを取り付けます intel i5 10400 CPUをはめて ピン留めすると 勝手に黒いカバーが外れて 取り付けできます …

Zoffのメガネ折れちゃったんで修理できるか聞いてきました

Zoffのメガネ ただ外しただけなのに バキッと折れちゃいました。 フレームが。 Zoff行って聞いてきました。 メガネのフレームに記載されてる 番号を入力して調べてくれました。 買ったのが二年前という事で 保証期間は切れているとのこと。 ただ、折れた部分…

10月16日 スロパチステーション結取材の入ったマルハン厚木店に抽選から行ってきました

10月16日 スロパチステーション結取材が入るということで マルハン厚木店に朝から行ってきました 250人打ち切りということでしたが 人数まではいかずに 200人切るぐらい 50番でした。 この日は番長の誕生日ということで 番長3も考えましたが この番号では無…

本厚木駅中央改札より目の前!注ぎたてのヱビスがいただけるYEBISU BARに行ってきました

本厚木駅改札出て目の前にある ヱビスバー本厚木ミロード店に行ってみました 仕事帰り ちょいと飲むにはいい立地 カウンターには 色々な種類のヱビスの注ぐところがあります ちょっとかわったヱビスを楽しんでみようと 栗のヱビスを。 じゃ~ん! 琥珀色のヱ…

なるべく安く作る自作PCにチャレンジしてみました(予算3〜4万円)パーツ選定編

子どもたちに自分の使っていたPCを 分け与えたのですが You Tubeの見まくりで なかなか勉強してくれません。 テストの点数も上がらず 危機感を覚えたところに 妻から子供のPCに利用時間制限を かけられないかと提言がありました。 ので、利用時間制限をかけ…

PA SUPER電役ナナシーSPECIAL66 PIAバージョンを打ってきました

歯医者の帰りについよってしまう PIA厚木新館 本厚木駅付近喫煙所ないですからね〜 ついつい ナナシーのPIAバージョン PIAグループ専用のナナシーです ほとんど知られてないとは思いますが、、、 盤面はPIAグループのキャラクターが 描かれています 1パチに…

風船プリン Bocca(牧家)のクレームブリュレを食べてみました

Bocca牧家というところの プリンを食べてみました 水風船の中にプリンが入っているのが 珍しいです つまようじで風船をパーンしてあけます 風船がしっかりしてるので つまようじが折れそうになります(^_^;) 金属のフォークなんかで開けたほうがいいかも まん…

10月10日 神奈川キコーナ21店舗合同オープン キコーナ海老名店に朝から行ってきました

10月10日 キコーナ21店舗合同という事で キコーナ海老名店に朝から来ました 合同といえば ジャグラーの末尾系 もちろんジャグラー狙いです 朝の抽選300人ぐらい 203番、、、 自分の予想はこちら 10のゾロ目という事で 末尾0かなぁ あとは 神奈川キコーナジャ…

大量に家に溜まったフィギュアをホビーオフで売ってきました

ゲームセンターに子供と行っては ゲットしてきたフィギュアが 部屋をだいぶ占領してきたので ホビーオフに売りに行くことにしました。 このフィギュアがほしいと思って 取っているわけではなくて 自分も息子も 取れた瞬間の あの 脳汁〜がたまらないだけなの…

10月9日 天草ヤスヲのブッコミデータまとめ!&PS-EMOTION取材の入ったキコーナ茅ヶ崎へ朝から行ってきました

10月9日 天草ヤスヲのブッコミデータまとめ!取材と PS-EMOTION取材の入った キコーナ茅ヶ崎へ朝から来てみました PSえもーしょん? 初めて聞きますが ホームページを調べてみると こんなマークが並んでます Zは全台系? Nは並び Mは末尾 Wはわかりません J…

イメージしてたのとかなり違く完成してしまったらしい、、、10月1日オープンのはま寿司に行ってきました

10月1日に本厚木駅北口に はま寿司がオープンしたとのことで 行ってみました 現地と思われるところについたのですが え? ここ? はま寿司の「は」の字すら 見当たりません。 やっぱここみたい、、、 イメージ外観図とは全然違うな〜 ビルの階段を降りていく…

10月7日 ちゅんげーリサーチ取材の入ったPIA厚木本館に朝から行ってきました

10月7日 ちゅんげーリサーチ取材の入った PIA厚木本館に朝から来てみました パチンコは並び順なので既に かなりの人が並んでます。 スロットの並びは100人ぐらい 47番でした 並んでいる最中 このような紙を渡されました。 プロ及びグループ打ち禁止 そういう…

10月6日 6のつく日&スロッタースロッター取材の入ったエランドール横浜泉店に朝から行ってきました

10月6日 6のつく日とスロッタースロッター取材の 入ったエランドール横浜泉店に 朝から行ってきました スロッタースロッター取材入っても イマイチな感じだったのでスルーしてましたが 過去2回の様子が良さそうだったので 来てみることに 並び100人ぐらい 32…

10月2日に寒川町にオープンしたスロット専門ゲームセンター「スパイダー」に行ってきました

10月2日に 神奈川県寒川町にオープンした スロット専門ゲームセンター スパイダー 利用料金は上記の通り 平日17時以降だったので 1000円でした。 4号機中心に 色々な機種が設置されてます。 ちょっと触ったことある機種もあれば 当時怖すぎて打たなかった 初…

10月5日 夜からPIA厚木本館に寄ってみました

10月5日 夜、歯が痛くて歯医者へ 神経抜かれて 麻酔で口が麻痺ってるなか パチンコでも覗こうと PIA厚木本館へ 夜8時だけど結構お客さんはいるんですよね。 5のつく日という事でジャグラーを見ますが 設定は皆無。 趣味打ちに走ります 1700回転でバケ1、、、…

ダイソンもどきのヘアドライヤー買ってみました

我が家のずっと使っていたドライヤーが 壊れました。 妻にダイソンのドライヤー買うか? って聞いたところ 「高いのでちょっと、、、」 ということなので アマゾンでダイソンもどきのドライヤーを 買ってきました。 ピンク色が完全に ダイソンっぽいですが …

モノス寒川本館 10月10日閉店です

モノス寒川本館が10月10日に閉店とのことです モノス寒川南館は残りますので 規模縮小といったところですかね。 特定日には100人以上は最低並ぶ 繁盛店ですが それでも店舗減らさないと やっていけないのは 厳しい時代ですね。 パチンコ、スロットの遊技人口…

ふるさと納税 四国で一番小さな町 高知県田野町から届いたカツオのたたき(訳アリ品)をいただきました

今年ももう残り3ヶ月 そろそろふるさと納税の枠を使い切る ように考えていかなきゃ。 という事で 四国で一番小さい町 高知県田野町が 訳アリカツオのたたきというのを 返礼品で出してました。 サイズなどが規格外の訳アリ品ということですが 寄付金8000円で…

9月29日 9のつく日のキコーナ海老名店に抽選から行ってきました

9月29日 9のつく日のキコーナ海老名店に 朝から来てみました。 見せ前の看板、ラインをチェックしますが 合同ホニャララとか示唆的なものはなし 朝の並び400人ぐらい? 134番でした 示唆がないなら好きな機種へ という事で バーサスを確保します。 5台に増台…

任天堂SwitchのJoy-Con壊れスギィー!またまた修理に出しました

任天堂Switchのコントローラーが また何もしてないのに 勝手に動いてしまうという症状に なってしまいました。 この症状になって 新しいJoy-Conを買い それもだめになり 修理に出して そんでまた壊れる(^_^;) 新しいの買うにもワンセット 8000円オーバーしま…