厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

はてなブログが11月7日で十周年!おめでとうございます。ということではてなブログから出された質問に答えてみました。

はてなブログが11月7日で10周年とのことです。

10年事業を続けるのはすごいこと。

おめでとうございます。

 

自分のブログがスタートしたのが2015年

6年目

 

共に歩んでいるといっていいでしょう!

(言いすぎましたw)

 

さて10周年特別お題が出てましたので

答えてみたいと思います。

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームの「セブンスター」は

20年前ぐらいに流行ったハンゲームというゲームサイトで

友達とRPGを一緒にするときに作った名前で

友人が目の前の「おーいお茶」を見ておーいお茶と

していたので

自分も目の前にあったタバコのセブンスターを見て

それにしました。

以来ずっとセブンスターの名前を使ってます。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログで収益をあげるため始めました。

アメーバブログなど有名どころはありましたが

アメーバがグーグルアドセンス(アフィリエイト)載せられないとの

ことでやめて

はてなブログにしました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

パチンコスロットの記事がほとんどですが

3年前に書いた

atsugiebina.hatenablog.com

 

この記事がお気に入りというか真実ですね。

頑張っているお店を紹介したい。

いいお店で楽しく遊んでもらいたい。

それだけですね。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

f:id:atsugiebina:20211029201145p:plain

ブログ連続投稿日数も2264日

もはや書きたくなる時というか

毎日のルーティンですよね(;'∀')

 

ただ最近は仕事が忙しく

仕事帰りにネタ集めなんて元気もないので

ネタ不足に陥り気味。

 



下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書き0!(;'∀')

 

調子がいいと下書き10個とかストックがあって

毎朝放出するんですが、、。

 

結構連続投稿日数は綱渡り状態w

 

自分の記事を読み返すことはある?

よく読み返して誤字脱字に気が付くことが

多々ありますm(__)m

 

好きなはてなブロガーは?

すみません。

ほかのブログを全く見ない

学ぼうとしないブロガーですm(__)m

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます!すごい!

 

スマホから下部みたいな埋め込みリンクが

貼れるようになるとだいぶPC使わないで

スマホオンリーでブログ作れるんですけどね。

改良してもられるとうれしいな。

atsugiebina.hatenablog.com

10年前は何してた?

今と変わらず仕事してたなぁ

あとパチもスロもしてたはず。

子供が小さかったので

おむつ替えたりとか夜寝かしつけたりとか

なかなか大変だった。

今はもうそんな体力ないな(;'∀')

 

ほとんど子育ては妻にまかせっきりだったので

大変だったと思う。

今も自由奔放にさせてもらっているし

ありがたき幸せ。

 

この10年を一言でまとめると?

基本仕事をベースに

ヤフオクで転売やってみたり

ブログは6年ですね、書いてみたりと

なんかしらやってたイメージ。

 

あ、一言?

 

「すべての人に感謝!!」