厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【聖地巡礼】野生のバニーガールに会いに行ってきました! 青春ブタ野郎シリーズのモデルとなった図書館を巡る


f:id:atsugiebina:20231202112547j:image

アニメ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

のモデルとなった藤沢の

第一話で登場する図書館に行ってきました。

 


f:id:atsugiebina:20231202112600j:image

場所は藤沢市の総合市民図書館

湘南台駅の付近にあります。


f:id:atsugiebina:20231202112613j:image

受付で撮影の申請が必要とのことなので

聞いてみると

書類を書いてくださいとのこと

 

書き込むと担当の方が出てきて対応してくれました。

 

利用者の映り込みなどの観点から

担当者立ち合いのもとでの撮影となります。

図書館の方も

撮影ポイント(アニメに出てきたシーン)の場所は

把握済みで

すんなり案内してくれます。

 

ココです

パシャ

 

ココです

パシャ

 

って感じですんなりと流れていきます。

 

 

f:id:atsugiebina:20231202112625j:image

担当者の方が

「撮影しまーす」

というと

事務を行っている人たちが

一斉にはけていってくれます。

(なんかすいません、、、。)

 

 

 

f:id:atsugiebina:20231202112641j:image

吹き抜けの部分

忠実に描かれてますね。

 

 

f:id:atsugiebina:20231202112656j:image

椅子は今は反対側に配置されているのですが

担当者の方がわざわざアニメの位置に椅子を

移動してくれました。

ありがてぇ。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20231202112709j:image

机には勉強などしている人がいっぱいいましたが

なんとか撮影できました。

 

 

 


f:id:atsugiebina:20231202112724j:image

青い番号札のふられた本棚が特徴的ですね。

 

一か所人がいすぎて撮影できないところがありましたが

スムーズに案内していただいて

バシバシ写真に収めることができました。

 

アニメ好きな方は

いい思い出になると思います。

無料ですし

いってみてはいかがでしょうか?