厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日 6のつく特定日に横浜市泉区エランドール泉店へ行ってきました

8月26日 6のつく特定日に 横浜市泉区のエランドールに行ってきました。 といっても 用事のついでに立ち寄っただけなので お昼です パチンコ結構人いますね 二階スロットコーナーへ ジャグラー神社に一礼しまして ジャグラーに人が集中してますね あとは番…

8月26日 新店長就任の横浜市泉区プリーズ3に行ってきました

8月26日 新店長就任のプリーズ3へ 行ってきました 同時にツイッターも始めたみたいで フォローいただいたので ちょいと覗いてみました と、その前に前日等のデータを確認 4パチは稼働がなさそう 20スロは前日5のつく日ということで ジャグラーのデータを …

8月25日 5のつく日の特定日にアビバ海老名店に抽選から行ってきました

8月25日 5のつく日のアビバ海老名店に抽選から 行ってきました 並び200人オーバー 98番でした 5のつく日ということで たまにはジャグラーの設定狙いでも してみましょうか マイジャグラーを確保します。 このお店一列調子いいとかいうのも 何回か見てる…

ホンダ純正カーナビGathers VXM-224VFi(2022年製汎用型)で音楽を流すとアイドリングストップ中のみボリュームダウン、フェード変更が勝手に変更されてイラッとされてる方 解決方法ありまーす

ホンダのカーナビGathersで スマホから音楽を聞けるようになって ゴキゲンなドライブなのですが アイドリングストップ時になると ボリュームが勝手に下がり フェード(車のどの位置から音が聞こえてくるかの設定) が勝手に前になってしまい 音楽の音が一定で…

ホンダのPCX125 エアフィルターの交換にチャレンジ(2019-2021年式 JF81型)

ホンダのバイク PCX125がそろそろ1万キロ ちょっと早いかもしれませんが エアフィルターを交換してみることにしました。 一回も中開けたことないし。 ホンダ純正エアフィルターを 選択しました。 各社いろいろなエアフィルター出てますので お好みで。 PCXの…

【初めてのバスツアー】クラブツーリズムで行く 3つの秘境と飛騨高山ご案内ツアーに行ってきました 最終日

初めてのバスツアー二日目 バイキング形式の朝食を食べまして フロント隣りにある お土産物屋さんには ついつい寄っちゃいます。 フムフム 下呂プリン、、、 やめときましょう、、、 8時半と早い出発 巌立峡に到着です 54000年前の溶岩流の断面 日本一とのこ…

【初めてのバスツアー】 クラブツーリズムで行く 3つの秘境と飛騨高山ご案内ツアーに行ってきました 一日目

クラブツーリズムさんのバスツアー 3つの秘境と飛騨高山ご案内ツアーに 参加してきました。 バスツアーというのは 子供の頃から一度も行ったことなかったんですが おじいちゃんが旅行代金出してくれるということで 甘えて家族総出で行ってきました まずは町…

豊洲市場から魚を仕入れてくる居酒屋さん 豊洲市場 さかな酒場 魚星に行ってきました

厚木 一番街にある 豊洲市場からお魚を仕入れてくる居酒屋さん さかな酒場 魚星さんに行ってみました 2階に上がりまして 入り口を入りますと おぉ 仕入れてきた魚が並んでます すごい! 掘りごたつ席あります 隣はライバル?磯丸水産 ライン登録すると 一杯…

8月21日 スロットの政宗、ひぐらしのなく頃に 古手梨花生誕日にアビバ海老名店に行ってみました

8月21日 大都技研のスロット 政宗の生誕日 で、政宗 戦極も導入されたばかり ということで アビバ海老名店に来てみました 抽選受けず9時過ぎ 政宗の島に行くも 10台全部埋まってました(^_^;) ひぐらしのなく頃に 古手梨花の生誕日 でもあります。 祭2…

茅ヶ崎のガオウ 突然閉店とのことです。社員による設定漏洩等あった模様(ひぐらし祭2、新ハナビの累計データもアリ)

茅ヶ崎にあるガオウが突然閉店とのことです。 ツイッターで知ったんですが 店から告知とかもないし どうなんやろって思ってましたが 緊急生配信…パチンコ屋の全て暴露します - YouTube ユーチューバーのやっちゃんさんが 緊急生配信ということで 店内の様子…

8月20日 伊勢原駅前 噂のソレイルに行ってきました(パチンコ屋さん)

8月20日 伊勢原に用があったので ついでに伊勢原方面のパチンコ屋さんでも寄ってみよう ということで 伊勢原駅前 噂のソレイルに来てみました。 前にP-WORLDに 「噂のソレイル」って書いてあったんですが、、、 あんま噂は聞かんかったし 自分で言ってし…

スマホの充電 モバイルバッテリーレンタルのChargeSpotを使ってみました

最近コンビニとかでよく見かける モバイルバッテリーのレンタル ChargeSpot 初めての人1円とのことで 使ってみました アプリをダウンロードして 機械の二次元バーコードを読み取ります PayPay払いにすると1円になるみたいです ポンとバッテリーが飛び出して…

8月7日 ハナハナ、ハナビ、花の慶次の日にアビバ海老名店に行ってきました

8月7日はハナハナ、ハナビ、花の慶次の日! ってことで アビバ海老名店に来てみました 開店から15分過ぎちゃいましたが 新ハナビ空いてました。 ハナハナも空きあり。 パチンコ花の慶次が空きなしでした ビッグ2回引いて ハナビケームハズレ1回 結局ビ…

バイク専門店2りんかんにあるバイク専用セルフ洗車場で洗車&ガラスコーティング施工してきました

2りんかんにはバイクのセルフ洗車場が あります 玄関前を高圧洗浄機て掃除した際に 飛び散った泥が付着してしまいました。 気がついたときには 高圧洗浄機を片付けたあと、、、 また出すのもめんどいので 30分で550円で借りられます タオル、シャンプー、ホ…

自分でPCX125のオイル交換しました。

3000kmごとにオイル交換しているPCX 9300kmとなりましたので オイル交換しました。 汚れ具合を見てみます 汚れてますね バイク底面にあるドレインボルトを外していきます 位置的にはここらへんで 下からレンチをはめて 上から見ると時計回りに回します この…

北海道から沖縄まで 各地の特産品が買えるお店 厚木市アミュー地下一階 あつまるショップに行ってみました

厚木市アミューの地下一階にある ショップ あつまる 厚木市の名産品や地元の野菜などが 置いてあります。 それ以外にも友好都市、物産協力都市の 名産品が置いてあります。 沖縄のバヤリースや青森の ストレートりんごジュース 長崎の海産物や 岩手のハンバ…

8月5日 5のつく日のアビバ海老名店に行ってきました

8月5日 5のつく日のアビバ海老名店に来てみました って言っても11時半です。 海物語アイマリン 500円で当たりますが 単発のまれ 真シャカラッシュが空きました 右の役物 羽根モノファインプレーみたいなやつ 今度こそやってみたい ほんとに1/117なんす…

2022年製ホンダの純正カーナビGathersでスマホをBluetooth接続設定して音楽を流せるようにしてみました

車で音楽聴きたーい と、子どもたちが言うので 娘がチャレンジしたのですが うまくいかないとのこと。 じゃーやってみますか 設定ボタンから Bluetoothを選び ONになっていることを確認します。 スマホからBluetoothボタンを長押し Gathersが表示されますの…

どんな商品も半額に 厚木イオンにオープンしたアウトレット店 222(トリプルツー)へ行ってきました

厚木イオンにオープンした アウトレット店 トリプルツーへ行ってみました 4階へ お客さんはいっぱいいました 店頭にはファンタオレンジ2L 89円 500円以上お買い上げの方は リアルゴールド一本10円 お米とティッシュなんかも売ってますね 100円ショップより安…

車のクルーズコントロール(高速道路の自動走行)を使ったことない初心者がホンダのアダプティブクルーズコントロールを使ってみました。

車を買い替えたので 高速道路の自動走行 クルーズコントロールが使えるように なったのですが 使うのは初めて。 車種は2022年製ホンダN-BOXです。 まずは準備が必要で ハンドルのメインというボタンを 押します。 そうすると 緑色でACC と表示されます。 こ…

夜のライトアップされた西の河原公園、草津湯畑へ行ってみました

草津の西の河原公園へ来てみました。 公園から温泉が湧き出ていて 川のように温泉が流れています。 鳥居もライトアップされていて 幻想的な雰囲気です。 川を流れる温泉から湯気がでて とてもきれいでした。 夜のお散歩にいいかと思います。 昼は大きな露天…

草津温泉近くの動植物園 草津熱帯圏が思いの外楽しかった!

草津熱帯圏 妻が調べて行きたいというので 行ってみることに。 聞いたことないな〜 草津湯畑にある観光案内所へ 行くとパンフレットをくださいまして 電話すると迎えに来てくれるよ とのことなので電話してみることに 草津の道は狭いんですが そこをグイグイ…

伊香保温泉 石段街行ってよかったおすすめスポット2つご紹介

伊香保温泉に行ってきました 石段街にはお土産やさん飲食店など 様々なお店が並んでます 夜はお店はほとんどやってません。 ライトアップされた石段街もいいですが お店を回りたいなら 朝から夕方にかけてになりますね。 まずは石段街の一番上にある 湯の花…

頭文字Dの展示物いっぱい!伊香保 おもちゃと人形自動車博物館へ行ってきました

伊香保 おもちゃと人形自動車博物館へ行ってきました。 入り口には漫画 頭文字Dの 藤原とうふ店の店構えが再現されてます 建物はめちゃめちゃでかい博物館です 入り口を入ると様々なテディーベアが 展示されてます 更に進むと昭和の町並みが再現されてます …

世界遺産 富岡製糸場へ見学に行ってきました

群馬県にある世界遺産 富岡製糸場に行ってきました 明治政府の官営工場として 日本近代化の象徴でもあります 当時の機械などが見学できます 歩いて見て回るので夏の見学は なかなか暑くて過酷です。 クーラーが効いてるのが 2箇所ぐらいなので なかなか体力…

【喫煙可】本厚木駅北口 東北うまいもん郷土料理 奥羽本荘へ行ってみました

6月にオープンしたばかりの 東北うまいもん郷土料理居酒屋 奥羽本荘へ行ってきました 厚木一番街の入り口付近 看板はあるが入り口が見つからず ここかな? あ、看板あった 2階へ 個室ですね。 扉締まります ネットでは喫煙可って なってましたが タバコ据え…

小さい冷蔵庫 壊れたので捨てようにも粗大ごみで捨てられず出張買取店に来てもらいました

子供が小さい頃 自分の冷蔵庫がほしいということで 買ったちっさい冷蔵庫 壊れてしまって 冷えなくなってしまい 処分しようと思ってたんですが 家電リサイクル法により 家電4点は自治体の粗大ごみで回収 してもらえず 購入した家電量販店などに連絡して 引き…

8月1日 オヤシロさま生誕日にひぐらしのなく頃に祭2を打ってきました

8月1日 1のつく日はアビバグループの特定日 加えてアビバ海老名店がオープン以来 1日はすべて赤字で営業しているということもあって 抽選から行ってきました 並び200人オーバー 107番でした。 新台が強い傾向から 甲鉄城のカバネリを狙いますが 余裕で空いて…

秋田発 タベルスキ・マイケル社長のポルミートのソーセージを買ってみました。

東北では有名らしいポルミートのソーセージやハム。 社長のお名前がタベルスキ・マイケル氏 芸名かと思いきや まさかの本名! ツイッターで上がっているのを見て ついつい購入しました。 ででん! チーズ味は サンキューベリーマッチーズ! うマイケル! と…

7月28日 7月ラスト稼働 アビバ海老名店に行ってきました

夜からアビバ海老名へ ハナハナはどの店舗も冷遇時代に感じます。 華光らすのに一生懸命になれる 時代はもう来ないのか、、、 代わり映えなくハナビへ かるーくあたってますが 自分が打ったら重く 中身だめっすね バーサス行きましょ こちらは軽くあたってく…