厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

小さい冷蔵庫 壊れたので捨てようにも粗大ごみで捨てられず出張買取店に来てもらいました


f:id:atsugiebina:20220806162958j:image

子供が小さい頃

自分の冷蔵庫がほしいということで

買ったちっさい冷蔵庫

 


f:id:atsugiebina:20220806163039j:image

壊れてしまって

冷えなくなってしまい

処分しようと思ってたんですが

 


f:id:atsugiebina:20220806164704j:image

家電リサイクル法により

家電4点は自治体の粗大ごみで回収

してもらえず

購入した家電量販店などに連絡して

引き取ってもらうしか

ありません。

 


f:id:atsugiebina:20220806164826j:image

料金、撤去費用もかかります

 

 


f:id:atsugiebina:20220806164903j:image

しかし、昔に買った冷蔵庫

どこで買ったか覚えてません。

 

ネットで検索してみると


f:id:atsugiebina:20220806165001j:image

民間の買取業者がかなりの数

あります。

 


f:id:atsugiebina:20220806165323j:image

ラインで連絡できるところも多く

 


f:id:atsugiebina:20220806165342j:image

ちゃちゃっと日時が決定しまして

 

 


f:id:atsugiebina:20220806165442j:image

来ていただきました。

 

査定は

 

買取金額つかず

(でしょうね)

 

古いのと壊れてるのでまぁそうでしょう。

処分もしてくれるとのことで

お願いしました。

 

金額5390円

 

お支払いして引き取ってもらいました。

 

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコン

家電4点は壊れたとき処分が大変ですね(^_^;)