厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

セタガヤレコードセンターで大量のレコードを売ってみました

f:id:atsugiebina:20190707221055j:plain

親戚の家の解体のため

家の中の物の処分のお手伝いしていると

大量のレコードが出てきました。

 

処分するということなので

自分が引き取って買取に出してみようと思いました。

 

ネットで調べると

 

f:id:atsugiebina:20190707221252p:plain

セタガヤレコードセンターという会社に行きつきました。

 

 

setagayarecords.co

 

 

 

f:id:atsugiebina:20190707221327p:plain

高額査定が目を引きます

 

 

早速サイトからアクセスして

買取用の段ボールを送ってもらうように手配しました。

 

数日たっても送られてこないので

メールをチェックしてみると

ダンボールは何箱必要か

タイトルの一部を教えてくれと

連絡がありました。

 

タイトルによっては買い取り不可なのかな?

 

言われた通りに返信すると

やっと段ボールが送られてきました。

 

f:id:atsugiebina:20190707221622j:plain

段ボール何箱でも伝票1枚でOK

 

免許証などの書類のコピーも同封します。

 

f:id:atsugiebina:20190707221734j:plain

6箱になりました。

 

集荷してもらって連絡を待ちます

 

電話連絡をいただきまして

買取価格が

 

「400円です」

 

って言われました(;'∀')

 

しょうがないですね。

自分では価値もわかりませんですし。

 

ただ、一つ驚いたのが

 

「免許証のコピーが入ってないんですけど」

 

って言われました。

 

妻と一緒に梱包しましたので

2人で同封したのは確認しています。

 

入っているはずの書類が見当たらない

しかし、査定金額はきっちり400円、、、。

 

しっかり見て査定してなくない?

 

って思ってしまいました。

 

f:id:atsugiebina:20190707222144p:plain

 

入金がしばらくしてありました。

 

免許証は無事あったみたいです。

が、なんかもやもやする感じはありました。

 

手間を考えたら捨ててしまった方がよかった、、、。