厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

草津温泉近くの動植物園 草津熱帯圏が思いの外楽しかった!


f:id:atsugiebina:20220811185715j:image

草津熱帯圏

 

妻が調べて行きたいというので

行ってみることに。

聞いたことないな〜

 


f:id:atsugiebina:20220811185828j:image

草津湯畑にある観光案内所へ

行くとパンフレットをくださいまして

電話すると迎えに来てくれるよ

とのことなので電話してみることに

 


f:id:atsugiebina:20220811185941j:image

草津の道は狭いんですが そこをグイグイ走って

バスが迎えに来てくれました

 


f:id:atsugiebina:20220811190049j:image

入場料を払って中に

 

お猿さんがお出迎えです


f:id:atsugiebina:20220811190212j:image

子猿が生まれており お母さんにしがみついて

移動してました。

かわいいなぁ

 

こちら餌やりができます。

餌一皿100円

 

手を上げて餌くれ〜と

アピールする猿もいれば

飛び跳ねてアピールする猿も

 

個性があって楽しい。


f:id:atsugiebina:20220811190948j:image

投げると上手にキャッチするお猿さんもいます。

 

 

その先を進むと

 


f:id:atsugiebina:20220811191022j:image

ドーム型の熱帯を再現した建物があります

 


f:id:atsugiebina:20220811191110j:image


f:id:atsugiebina:20220811191126j:image

ワニにヘビにウーパールーパー

エリマキトカゲにタランチュラ

フクロウにトカゲなどなど

ものすごい種類の動物がいます。

 


f:id:atsugiebina:20220811191806j:image

カピバラさんに餌やりもできます

youtube.com

 


f:id:atsugiebina:20220811191842j:image

ハムスター、うさぎなどを

だっこすることもできます。

 

餌あげたり動物と触れ合ったりというのが

自宅で動物を飼ってないということもあって

新鮮で楽しかったです。

 


f:id:atsugiebina:20220811192125j:image

出口でフロントの方に

草津湯畑まで送ってくださいというと

またバスで送ってくれるので

移動も楽であります。

 

普段の生活ではなかなか体験できない

ことがいろいろできるので

ファミリーなんかにもってこいの 

観光スポットかなと思います。

 

nettaiken.com