厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

世界遺産 富岡製糸場へ見学に行ってきました


f:id:atsugiebina:20220808223434j:image

群馬県にある世界遺産 

富岡製糸場に行ってきました

 


f:id:atsugiebina:20220808223553j:image

明治政府の官営工場として

日本近代化の象徴でもあります

 


f:id:atsugiebina:20220808223731j:image

当時の機械などが見学できます

 


f:id:atsugiebina:20220808223851j:image

歩いて見て回るので夏の見学は

なかなか暑くて過酷です。

 


f:id:atsugiebina:20220808224016j:image

クーラーが効いてるのが

2箇所ぐらいなので

なかなか体力を奪われます。

 


f:id:atsugiebina:20220808224248j:image

渋沢栄一氏など多くの歴史上有名な方が

建設などに関わり

多くの人が働いていたことが

伺えます。

 

多くの日本人または外国人の知識を借りながら

良質な生糸輸出を進め

基本近代化への足音が

感じられる場所でした。

 

 


f:id:atsugiebina:20220808224620j:image


f:id:atsugiebina:20220808224645j:image

帰り道

珍しい昆虫食自販機がありました。

 

ちょっと食べる勇気がないので

買うのはパスしました。

 


f:id:atsugiebina:20220808224815j:image

射的場にお土産やさん

かき氷やアイスクリームが売ってたり。

 


f:id:atsugiebina:20220808225052j:image

かいこの一生チョコレートを買ったんですが

この時期は溶けちゃうかなぁ

 

保冷剤をつけてもらって

保冷バッグは有料です。

 

そのまま帰るとかなら大丈夫かな

 

なかなかリアルな作り(^_^;)

 

貴重な経験となりました。

 

富岡製糸場 | しるくるとみおか 富岡市観光ホームページ