厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

任天堂SwitchのJoy-Con壊れスギィー!またまた修理に出しました


f:id:atsugiebina:20210929195049j:image

任天堂Switchのコントローラーが

また何もしてないのに

勝手に動いてしまうという症状に

なってしまいました。

 

この症状になって

新しいJoy-Conを買い

それもだめになり

修理に出して

 

そんでまた壊れる(^_^;)

 

新しいの買うにもワンセット

8000円オーバーしますからね

なかなか躊躇します。

 

 

 

オンライン修理受付|サポート情報|Nintendo

↑任天堂オンライン修理受付に依頼して

郵送しました。

 

2回目なのでなれたもんです。

 


f:id:atsugiebina:20210929195534j:image

スティックほか

Aボタン、ボタンも壊れてたみたいです

 


f:id:atsugiebina:20210929195612j:image

6270円かかりました。


f:id:atsugiebina:20210929195920j:image

無事戻ってきた!

 

壊れている間は


f:id:atsugiebina:20210929195642j:image

任天堂のSwitch対応コントローラーで

子どもたちがマリオカートなどを

遊んでました。

 

こっちのほうがどうやら

壊れにくいらしいです。

 

よく遊ぶ人はJoy-Conすぐにまた

壊れるだろうから

コントローラーを買ってしまったほうが

いいかもしれませんね

 

 

 

 

 

相当壊れやすく

ネットでは自分で修理キットが

色々売られています。

次壊れたらチャレンジしてみます!