厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ふるさと納税 四国で一番小さな町 高知県田野町から届いたカツオのたたき(訳アリ品)をいただきました


f:id:atsugiebina:20211002071459j:image

今年ももう残り3ヶ月

そろそろふるさと納税の枠を使い切る

ように考えていかなきゃ。

 

という事で

四国で一番小さい町

高知県田野町が

訳アリカツオのたたきというのを

返礼品で出してました。

 


f:id:atsugiebina:20211004015119j:image

サイズなどが規格外の訳アリ品ということですが

寄付金8000円で済むので

頼んでみることに。

 

冷凍で届きますので

解凍しまして


f:id:atsugiebina:20211004015234j:image

こちらです。

 


f:id:atsugiebina:20211004015335j:image

立派なカツオが届きました。

 


f:id:atsugiebina:20211004015429j:image

素人には特に小さいとかわからんですね。

 

身が凝縮していて

とても美味しかったです。

 

カツオのたたきといえば

にんにくのスライスがのってたりしますが

この日は家になく

 

 

チューブのおろしにんにくで

代用。

にんにくがあるとないとで

なぜか旨さが違いますね〜

 


f:id:atsugiebina:20211004015903j:image

美味しんぼに出てくる

カツオのたたきを醤油とマヨネーズで

食べる方法。

 

これもやってみましたら

これまたうまい!!

 

これ、騙されたと思ってやってみてください。

美味しいですから。

 

【四国一小さなまち】高知鰹のタタキ訳あり1.5kg(冷凍) - 高知県田野町 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

↑ふるさと納税 カツオのたたきはこちら