厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

昔の一発台を彷彿とさせるパチンコCR天下一閃4500がめちゃくちゃ面白い!

大一より販売された

CR天下一閃4500が面白くて

よく打っています。

f:id:atsugiebina:20161118231522j:plain

若い方には

なんだ?この台って感じだと思いますが

役物に玉が入って

役物下段の中央のところに入ると

右打ちで4500発獲得できるという台です。

 

 

f:id:atsugiebina:20161118231911j:plain

小冊子だと

 

 

f:id:atsugiebina:20161118231915j:plain

よくわからないと思いますが

 

 

f:id:atsugiebina:20161118231827j:plain

役物左の赤矢印で書いた部分にパチンコ玉が

(とても入りそうな釘配置ではないのですが)

たまーーーに入るときがあります。

 

 

f:id:atsugiebina:20161118232438j:plain

そうすると

上段役物で赤いマークの付いたところに

玉が入ると

下段役物に行きます。

赤いマークのところ以外に入ると

役物から排出されて終了。

 

 

f:id:atsugiebina:20161118231843j:plain

下段役物では

中央部の突起が高速回転していて

玉が暴れます。

中央手前に入れば大当たり4500発ゲットです。

左右に外れると役物から排出されて終了です。

 

詳しくは大一さんのホームページを参照ください。

CR天下一閃 ゲーム性・遊び方紹介

 

 

昔、まぁかれこれ十数年くらい前でしょうか

ミサイル7-7-6Dという一発台があって

f:id:atsugiebina:20161118233134j:plain

同じように役物に玉が入り

クルーンを回って手前の穴に入ると

右打ちして

4000発出る台がありまして

学生時代に大学サボっては

ぽけ~っと

1日よく打ってました。

当時は2.5円交換とかだったので

4000発出ると1万円でした。

 

懐かしくて懐かしくて

よくぞ大一さん

おもしろい台を出してくれました。

 

近くで設置されているホールを回ってきたので

近日中にブログに載せたいと思います。