厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

娘の手作りプレゼント。ハーバリウムがすごかった(全部100均素材)

インテリアとして見た目オシャレな

ハーバリウムというものがあるそうです。

この言葉自体初めての聞きました


f:id:atsugiebina:20220316215741j:image

で、妻の誕生日にプレゼントしてました

 


f:id:atsugiebina:20220316215804j:image

とてもきれいですね。

 


f:id:atsugiebina:20220316215828j:image

なんと、これ全部100均素材だそうです。

 

 


【簡単】ハーバリウムの作り方【Herbarium】 - YouTube

作り方はこちらの動画で

 

瓶、リボン、フェイクフラワー

中の透明な部分は

 

のり、だそうです

 

動画ではオイルを注入してますが

のりなら

100均で手に入りますね。

 

 

 

 

なんならアマゾンなんかには

バーバリウム自作キットが売ってますんで

これで作ってみてもいいかも。

 

妻も

どこに飾ろっかな〜と

気に入ってました。

 

女性へのプレゼントなんかにもってこいですね。