厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

農産、魚介類など生産者さんから直接購入できる!ポケットマルシェを利用してみました


f:id:atsugiebina:20220319184043j:image

農家、漁師さんのみ出品している

ポケットマルシェ。

 

鮮度抜群の農産物、魚介類を生産者から

直接購入できるサイト(アプリ)です。

 


f:id:atsugiebina:20220319184306j:image

規格外の商品が格安で売っていたり

 


f:id:atsugiebina:20220319184330j:image

地域支援で500円OFFフェアをやっていたり。

 

コロナで行き場を失った商品が

格安で提供されています。

 


f:id:atsugiebina:20220319184455j:image

何にしようかな〜と

迷ったんですが

 


f:id:atsugiebina:20220319184523j:image

まず近所のスーパーに出回らない

北海道の蝦夷アワビにしてみました。

 

生産者の方から連絡があり

翌日には発送しますとのことでしたが

2日遅れると連絡が入りました。

 

魚介類ですし

海の状態、取れない可能性もあるので

もちろん了承です。

 


f:id:atsugiebina:20220319185107j:image

クール便で届きました

娘が開けてみたいというので

オープン!

 

な、なかなかこう見ると

アワビってグロテスクですね、、、w

 


f:id:atsugiebina:20220319185224j:image

生きてる?生きてないでしょ〜

 

箸でツンツン

 

シュルンとアワビが縮こまって

 

「生きてる〜!」

 

家族で大騒ぎw

 


f:id:atsugiebina:20220319185404j:image

醤油バターソテーでおばあちゃんが

調理してくれました

 


f:id:atsugiebina:20220319185455j:image

完成!

 


f:id:atsugiebina:20220319185518j:image

身がプリップリで柔らかい

めちゃくちゃ美味しい!!

鮮度がいいから味も食感も格別です。

 

 

 

下にリンク貼っておきますので

よかったら利用してみてください。