厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

新生活に向けてスマホで家電をコントロールできるSwitchBotを使ってみてはいかがでしょうか

新生活が始まる4月がもうすぐそこまで来ています。

便利な家電をより快適に利用できる

SwitchBotという機械があります。

 

f:id:atsugiebina:20220307182218p:plain

スマホでコントロールできる家電のことなのですが

自分が使っているのは

 

 

f:id:atsugiebina:20220307182104p:plain

SwichBotハブミニです。

 

f:id:atsugiebina:20220307182337p:plain

スマホからテレビ、エアコン、電気などの

電源をオンオフできるようになります。

 

 

f:id:atsugiebina:20220307182453p:plain

リモコンのついている家電を登録して

登録後はスマホから操作できます。

 

スマホからのオンオフだけではなくて

何時に電源オンなどもできるので

自分は仕事から家に着くころにエアコンで部屋を

適温にしておくためにスケジュール機能を使っています。

 

家に帰ると冬は暖かく

夏はキンキンに部屋が冷えているのです。

 

仕事で疲れた体にはとても快適な環境です。

 

f:id:atsugiebina:20220307182846p:plain

物理的にボタンを押す

SwitchBotボットなんかもありますので

リモコンのない照明やお風呂なんかも

自動で操作することが可能です。

 

赤外線を飛ばして操作するハブミニ

物理的にボタンを押して操作するボット

 

この2つがあれば大概のものは操作できるのかなと思います。

 

意外と手軽な金額で購入できるのも魅力です。

自動生活で楽して快適に過ごしましょう。