厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶ葉 小田急マルシェ本厚木店に行ってきました

しゃぶ葉 小田急マルシェ本厚木店に家族で 行ってきました。 本厚木駅東口からでて 新しくできたビルのなかです。 ドリンクバーつきの イベリコ豚&牛肉食べ放題コースにしました。 しゃぶしゃぶは年齢を重ねた胃には 優しいです。 お肉の追加はほとんどしな…

マルハン新厚木店を見てきました。P-worldも開設されました。

マルハン新厚木店を見てきました。 デカイデス! 工事の業者が出入りしている様子もなく 工事などは完了してるんじゃ ないかなぁ。 P-worldにもページが 開設されました。 情報は何ものってないですけど。 アツギトレリスの裏ですね。 たぶんオープン8月10日…

平成29年7月度 セブンスターのパチンコパチスロ収支報告書

僭越ながら平成29年7月度の パチンコパチスロの収支報告をさせていただきたいと思います。 結果はこちら! やったよ。 やっちまったよ。 今年の勝ち分はほとんどなくなっちまったよ( ノД`)シクシク… カレンダーを見ても プラスの日が1日しかないという 超暗黒…

アマチュアブロガーがブログ初心者へ贈る言葉 読んだらアクセス数アップ!! するかもよw

ブロガー番付表というのを発見しました。 当ブログ 厚木海老名’diaryは 現在月間7万PV~8万PVの間ということで アマチュアブロガーということみたいです。 神奈川県の厚木、海老名っていう ニッチな話題が中心で 2年前までブログなんてやったこ…

阿夫利神社の神の水を飲むとGODは引けるのか?7月28日Dステーション座間店にてミリオンゴッド凱旋を実践!

大山 阿夫利神社から 湧き水を汲んできて 相棒のトッティーにプレゼントしました。 神の泉から汲んできた水なので これでGODが引けるでしょう ということで 7月28日 Dステーション座間店で ミリオンゴッド神々の凱旋を トッティーが実践してきました…

本厚木駅直結!デジキューBBQテラス本厚木ミロード店のラグジュアリーバーベキュースタイルを体験!

本厚木駅の中央通路を歩いていると 柱にでっかくバーベキューの看板が 目に飛び込んできました。 調べてみると 本厚木駅ビルミロードの屋上に バーベキュー場がオープンしたとの事。 デジキューBBQテラス本厚木ミロード店 digiq.jp デジキューのバーベキ…

BADの意味わかる?YouTube投稿動画への安易なBADボタンを押すことはどうなのかなぁ?

先日、ミリオンゴッド凱旋を友人が 打っている動画を撮ってYouTubeに アップしたのですが これがBADボタンは押されまくるは、 アップすんなとコメントされるなど 多様な反応がありました。 なにも起きないし 友達との会話なので みないほうがいい…

原点回帰!6のつく日にトワーズ厚木店でハナハナ設定狙いに行ってきました

7月26日 最近は沖ドキを打つことが多くて 毎回ヒリヒリしてましたが 初心に戻って トワーズ厚木店さんで ハナハナをまったり打とうと 6のつく日に行ってきました。 朝の並びは 70人ぐらい 抽選の結果 16番といい番号引けました。 狙い台 作戦会議に入りま…

速報!マルハン新厚木店 近日グランドオープン!オープン日も予想

折り込み地域情報誌 ぱど に マルハン新厚木店 近日オープンと載っていました。 アツギトレリスの隣ですね。 以前アツギトレリス内にあった マルハン厚木店さんでが移転という形ですね。 気になるオープン日は 情報誌の下に ごはんどき というマルハンの食事…

プレミアム妻の私に言った悲しい一言

妻と知り合ってから15年以上が経ちました。 昔付き合っているときの話を 家族で食事をしながら あんなこと こんなことあったねーって 話をしていました。 小4の長女はおとしごろで 恋バナに興味津々。 私の記憶がたしかならば 15年前は セブンスター「…

手巻きタバコ葉(シャグ) チェ・シャグ ブルー の感想

チェ・シャグ ブルー 25g 550円 シャグは黒っぽい色をしています 刻みは細かく 扱いやすいです。 附属のペーパーは半透明の薄いやつです。 吸ってみると ガツンとくるわけでもなく かといって薄い感じでもなく ちょうどよい味わいでした。 チェ・シャ…

ローソン100厚木旭町二丁目店 8月1日オープンとのことです

本厚木駅南口に昔あったローソンが 閉店して 同じ場所にローソン100が 8月1日にオープンとのことです。 チラシをもらってきたのですが 柿の種が無料でもらえるみたいです。 じゃがいもの詰め放題と 福袋の販売もあるみたいです。 福袋が気になるんです…

早くもトラブル発生!ありさん観察キット 2日目 

子供の自由研究 アリの観察。 観察容器にアリをさらに捕まえて きたとのことで 見てみると ん? アリがいない!! よく見たら 蓋の向きが反対だ。 隙間が空いてアリが全部脱出に成功してます。 アリ観察は振り出しに戻るとともに 脱出したアリが家の中の ど…

大掃除で出た不用品のおもちゃをホビーオフに売ってきました

大掃除で出てきた 不用品の中から おもちゃを選んでホビーオフにもっていくことにしました。 www.hardoff.co.jp 結果は ほとんど10円 クリスタルの化物語クロックが450円 偽物語の忍のフィギュアが450円 まよいちゃんのフィギュアが200円 一番高…

アリさんまるごと観察セットを使ってアリの観察をしてみました。(1日目)

子供の自由研究何にしたらいいんだろかー と、親も頭を悩ませていると 小2の子供がペットボトルに土を入れて その中にアリを入れてみていました。 アリに興味があるようです。 自分もアリの観察小さいころやっていたなぁ。 アリ観察キットがアマゾンで売っ…

プレミアム妻がおはぎを作ってくれたよ。元和菓子職人のつくるおはぎはとても綺麗!

プレミアム妻がおはぎを つくってくれました。 もち米を炊いて 餡を1個ずつわけます。 もち米も同様にわけます 手にのせて包餡していきます。 製菓衛生士の資格を持ち 元和菓子職人だけあって形がとてもきれいです。 色々なバリエーションを作ってくれまし…

なんとなく、家族で大掃除をしました。

子供の成長と共に 物がだんだん増えてきました。 収納を増やしては そこに要らないものを詰め込むという 悪循環。 特攻隊長の私がバンバン捨てていきます。 いるものまでよく捨ててしまいます(;^ω^) 収納から 大量のマスクが出てきました。 1箱60枚だから 4…

ゾロ目の日に デルーサ マックス座間店に行ってみました

デルーサマックス座間店 ぞの目の日が強いと聞いたので ゾロ目の日に 行ってみました。 総台数777台設置と とことんゾロ目にこだわるお店みたいです。 女の子のマスコットキャラクターが お出迎えです。 入り口を入ると ます、20スロの ジャグラーコーナーで…

初めての動画編集 YouTubeの新規チャンネル表示される方用に紹介動画を作ってみました。

YouTubeに一応チャンネルがあり スマホで撮った動画の保管に使っています。 ほとんどがパチンコ、スロットを打った時の動画なんですが チャンネルを表示してくれた方用に 紹介動画を作ってみることにしました。 まず曲は魔王魂 というサイトさんで ダ…

祝!グレートキングハナハナ導入開始 設定6のクイーンハナハナの初当たりは何回転なのか?

グレートキングハナハナが導入開始されました。 ハナハナ好きには とても嬉しいです。 設定6のハナハナって初当たりは 何回転なのかなぁ?と思い スマホアプリの クイーンハナハナを回してみました。 結果は 39回転 メッチャ軽いわー その後も 111回転でビッ…

お庭にゴーヤができました

庭のゴーヤが 大きくなっていました。 収穫。 十分ゴーヤチャンプルーが できそうです。 たのしみー!

Dステーション座間店の沖ドキ引退をかけてファイナルファイトに行ってきました

リニューアルオープンのDステーション座間店 ですが、 出玉が極端に弱くなり マイナス台が多くなってきました。 沖ドキによく座ってましたが 4月5月に比べると状況は 厳しくなり、客つきも悪くなってきました。 今回厳しいようであれば Dステーション座間店…

敗者の食事

Dステーションで グレートキングハナハナを打ったが敗退。 敗者の食事は Dステーションに隣接している Momentの 具なしのカレー280円と フライドポテト150円である 私はこれを 養分食 と名付けることにした(笑) ずっとこれだと体壊しそうだ( ; ゚Д゚)

祝!グレートキングハナハナ導入日 Dステーション海老名店で初打ち実践

7月24日 パイオニアのグレートキングハナハナの 導入日である。 厚木近隣では MONOS寒川に導入ありですが 設定の入らない店なのでパス。 ACT大和店が台数22台と手厚く 導入。 サイトセブンでデータを見ながら 良ければ遊びにいってみたいですね。 メガガイア…

神奈川県伊勢原市のパワースポット 大山阿夫利神社を参拝で運気アップ!

最近なんとなく運気が足りない気がして パワースポットに行きたくなりました。 厚木から近いところを探してみると 神奈川県伊勢原市の大山にある 阿夫利神社がパワースポットってネットで書いて あったので家族で行ってみることにしました。 車で大山のバス…

横澤夏子さんの夫の小遣い 3000円! 発言はこっちも迷惑!訂正して頂きたい!

新婚の横澤夏子さん 夫に向けて 「小遣い3000円で頑張ってください」 っていう発言はホントやめてほしい。 まず、実際3000円だと 一日100円ですか。 少なすぎでしょ。 まぁ、いろいろな夫婦の価値観はあるとは思いますが。 もちろん横澤さんは夫…

ミスタードーナツをお持ち帰り プリキュアのドーナッツも販売になるらしいですね

厚木に1店舗しかない ミスタードーナッツ 本厚木ミロードイースト店 でドーナッツのお持ち帰りをしてきました。 md.mapion.co.jp ミスドを持って帰ると 家族が喜んでくれるのでうれしいです。 ポン・デ&イーストドーナッツっていうのが ありました。 ポン…

123座間店 リニューアルオープンの後のリフレッシュオープン 覗いてきました

5年ぶりのリフレッシュオープンをして 123座間店 リフレッシュオープンが終わったと思ったら 他店に対抗してリフレッシュオープンと銘打って 営業してました。 店にはぼちぼち客はいますが 箱使っている人が少ないです。 マイジャグラーで1台ぐらいかな…

沖ドキのスマホ用アプリを購入 早速8000g回してみました。

今更ながら 沖ドキのアプリをダウンロードしてみました。 play.google.com 600円ですが 設定変更やオートプレイなどをするには さらにアプリ内で600円課金が必要です。 実質1200円ですね。 で、8000g回してみました。 設定は6です。 強烈な…

リフレッシュオープンのDステーション座間店 出玉オワタ説を検証

リフレッシュオープンの Dステーション座間店 21日 トッティーが実践に行ってきて かなり出玉が弱くなっていると報告がありました。 21日の出玉ランキングはこちら まぁ、ちょっと弱くなっている感はあります。 沖ドキを見てみると かなり凹んでいる台…