厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2017-07-26から1日間の記事一覧

アリさんまるごと観察セットを使ってアリの観察をしてみました。(1日目)

子供の自由研究何にしたらいいんだろかー と、親も頭を悩ませていると 小2の子供がペットボトルに土を入れて その中にアリを入れてみていました。 アリに興味があるようです。 自分もアリの観察小さいころやっていたなぁ。 アリ観察キットがアマゾンで売っ…

プレミアム妻がおはぎを作ってくれたよ。元和菓子職人のつくるおはぎはとても綺麗!

プレミアム妻がおはぎを つくってくれました。 もち米を炊いて 餡を1個ずつわけます。 もち米も同様にわけます 手にのせて包餡していきます。 製菓衛生士の資格を持ち 元和菓子職人だけあって形がとてもきれいです。 色々なバリエーションを作ってくれまし…

なんとなく、家族で大掃除をしました。

子供の成長と共に 物がだんだん増えてきました。 収納を増やしては そこに要らないものを詰め込むという 悪循環。 特攻隊長の私がバンバン捨てていきます。 いるものまでよく捨ててしまいます(;^ω^) 収納から 大量のマスクが出てきました。 1箱60枚だから 4…

ゾロ目の日に デルーサ マックス座間店に行ってみました

デルーサマックス座間店 ぞの目の日が強いと聞いたので ゾロ目の日に 行ってみました。 総台数777台設置と とことんゾロ目にこだわるお店みたいです。 女の子のマスコットキャラクターが お出迎えです。 入り口を入ると ます、20スロの ジャグラーコーナーで…

初めての動画編集 YouTubeの新規チャンネル表示される方用に紹介動画を作ってみました。

YouTubeに一応チャンネルがあり スマホで撮った動画の保管に使っています。 ほとんどがパチンコ、スロットを打った時の動画なんですが チャンネルを表示してくれた方用に 紹介動画を作ってみることにしました。 まず曲は魔王魂 というサイトさんで ダ…