厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

本厚木駅直結!デジキューBBQテラス本厚木ミロード店のラグジュアリーバーベキュースタイルを体験!

f:id:atsugiebina:20170730050418j:plain

本厚木駅の中央通路を歩いていると

柱にでっかくバーベキューの看板が

目に飛び込んできました。

 

調べてみると

本厚木駅ビルミロードの屋上に

バーベキュー場がオープンしたとの事。

 

デジキューBBQテラス本厚木ミロード店

 

digiq.jp

 

デジキューのバーベキュー場は

新百合ヶ丘のところに一回行ったことがあったのですが

本厚木ミロード店は

ラグジュアリー席というのがあるとのことで

それを体験しに行ってきました。

f:id:atsugiebina:20170730050714p:plain

 

時間帯は3部制

f:id:atsugiebina:20170730050924p:plain

仕事帰りに第3部の7時から10時の時間帯に

行くことにしました。

 

料金はミロードで買い物して

食材を持ち込むと

1人1300円です。

 

食材を買って

エレベーターで屋上を押すと

会場に行くことができます。

 

f:id:atsugiebina:20170730051124j:plain

席はこんな感じ

ソファーが置かれています。

 

f:id:atsugiebina:20170730051200j:plain

火のついた炭を用意してくれて

トング、皿、箸、お手拭き、焼肉のたれが用意されています。

暗いのでランタンもおいてありました。

 

お肉や野菜を持ち込めばOKです。

 

f:id:atsugiebina:20170730051411j:plain

最初真っ暗でしたが

ランタンをつけると

手元がよく見えるようになって

支障ありません。

 

f:id:atsugiebina:20170730051515j:plain

ビールでカンパーイ!

 

f:id:atsugiebina:20170730051543j:plain

私がハイビスカス好きなのを知っていて

買ってきてくれたのでしょう

ありがとう食材調達班。

 

f:id:atsugiebina:20170730051649j:plain

お肉を焼き始めると

ジューっていわないし

煙も出てきません。

火力弱いかな?

って思ってたら

係りの人が

「火の方は大丈夫ですか?」

と炭をもってきてくれました。

ありがたく炭を追加していただきました。

 

f:id:atsugiebina:20170730051832j:plain

火力もあがり

じゃんじゃんお肉を焼いていきます。

ビール片手に

色々な話で盛り上がります。

 

f:id:atsugiebina:20170730051922j:plain

焼きそばを焼いてみることにしました。

アルミ製の鉄板は

係りの人に言うと持ってきてくれます。

油も持ってきてくれます。

 

f:id:atsugiebina:20170730052042j:plain

鉄板が大きいのでスゴイ量の焼きそばが

作れます。

 

f:id:atsugiebina:20170730052134j:plain

焼きそば完成。

外で食べる焼きそばは格別においしいです。

 

f:id:atsugiebina:20170730052241j:plain

ミロード地下で

銀だこと成城石井のチーズケーキも買ってきてましたが

銀だこは何とか完食しましたが

チーズケーキまでは食べきれず

腹いっぱいです。

 

ソファーがゆったりできて

くつろげました。

 

唯一残念だったのは

喫煙ができないし

喫煙所もないということ

全員喫煙者のため

タバコ吸いに行くたびに

エレベーターで1階下の喫煙所まで行かなければならない点でした。

これは結構つらい。

 

屋上の隅っこにでも喫煙所を設けていただければ

すごくうれしいですね。

 

席も160席以上あり

土曜日の夜にも関わらず

まだ100席以上空きがあったので

予約しなくてもおそらく

座れると思います。

まぁ、予約した方が確実ですが。

 

完全手ぶらでバーベキューを楽しんできました。

おすすめです!