厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りにシャワーを浴びたい!本厚木駅北口ネットカフェ マンボーに行ってみました

この暑い季節、仕事が終わったら汗だくなわけで 仕事帰りに遊びに行くにも飲み会に行くにも はたまた電車バスで帰宅するにも 匂いが気になり、またすぐにサッパリしたい 本厚木駅でシャワーだけ借りられるところ ないかなぁということで調べてみました。 駅…

象印って空気清浄機出してたの知ってました?諦めてたフィルターがアマゾンにあったので買ってみました

象印の空気清浄機 今でも販売してますが この型はもうないです。 コンパクトでトイレにおくにはいいと 妻から言われて昔購入しましたが フィルターがなく 交換は諦めてました。 しかも2枚でこのお値段 安い 多分中国製のまがい物だとは 思います 当時純正フ…

7月18日海の日祝日 瀬谷厚木合同リフレッシュオープンのオータ厚木店に行ってきました

7月18日 海の日祝日 厚木瀬谷合同リフレッシュオープンの オータ厚木店へ行ってきました 9時半頃現地着 お客さんはまばらですね 店内回ります チバリヨがノーリセットですが このお店はこれでもお客さんが回してくれます リフレッシュ感はゼロです 海の日に…

コロナウイルス陽性判定後家族への感染がおそらくなかったので実践した行動を書き留めておきます

息子がコロナウイルスに感染しまして 家族自宅待機となったんですが 7日間経ちまして家族への感染が なかったので(おそらく) 実践したことを書いておきます まず、息子が着ていた衣服、息子が座っていた椅子にかかっていた衣類をビニール袋に 入れて袋を結び…

WiFi6ルーターとうとう導入 TP-Link AX5400 4804 + 574Mbps設置&スピードテストしました

我が家もWiFi6 対応端末 (5Gスマホ)を持つ家族が増えたので Wi-Fi6対応ルーターを導入することにしました。 6本のアンテナ 電波すごそう 本体、LANケーブル、ACアダプター 付属LANケーブルがCAT5eでした 最大1Gbps対応のケーブルですが ルーターの最大速度は…

救急車のサイレンの音 ピーポーピーポーって二種類ありませんか?

夜に救急車の音で目が覚めました。 聞いて見るといつもより 音が低い気がする。 元気のないピーポーピーポー 調べてみると 住宅モードなる 低音のピーポーピーポーが あるらしく 聞き間違えじゃなかった。 道路交通法39条より 赤色灯とサイレンを鳴らさない…

7月15日5のつく日のPIA厚木本館へ行ってきました

7月15日 PIA厚木へ行ってきました 5のつく日ということで ジャグラー景品入荷! と、ディスプレイされてましたが このお店のジャグラー マジで設定入ってないので 余裕で打つ価値はないです。 ハナビだハナビ ボーナス後に続いてくれて まとまって出ます 風…

スマホゲーム 三国志真戦 微課金プレイ1年間続けた結果

コーエーテクモゲームス スマホゲーム 三国志真戦 リリースから1年が経ちました 一年続けました。 どんなゲーム? というとシミュレーションゲームですね。 赤丸のついたこのマスを 占領するのに5分かかります マスにはレベルがあり 弱い武将だと占領できま…

コロナにかかった息子の初期症状から現在の状態 

コロナにかかった人の症状は 千差万別だと聞きます。 うちの息子は 7月20日に39度の熱が出て 病院でPCR検索の結果 陽性と診断されました。 本人に聞くと その2日前から喉の痛みが あったそうです。 よくなるかな〜? なんて思ってたら二日後に急に発熱したわ…

コロナにかかった息子のためにクーラーボックスポチって設置しました

あったほうがいいんじゃないかな〜 ということでクーラーボックス買いました プッシュという所を押すと ロックが解除される 使い勝手がいいです 一緒に保冷剤も買いました 500miペットボトル6本ぐらい入る 容量です これをコロナにかかった 息子の部屋の前に…

リビングのクーラーの効きが悪くなってきたので価格ドットコムで最安値を調べて新しいのに買い替えました

リビングのエアコン 設置して14年経ちました。 自動お掃除機能がついてましたが とっくに壊れており フィルターをたまに掃除したり エアコン内部の掃除スプレーなどで だましだまし使ってました。 らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus 消臭・除菌・防カ…

子供の咳 なんとかしたい 救急箱開けたらアウトな世界が広がってました

子供が夜中に 咳を連発してるんですよね。 なんとかしたいと 咳止め薬、喉の薬を探しに 救急箱を開けます あ、使用期限切れてる 他の薬も見てみると 使用期限切れが で、最終的にこんなに使用期限切れのお薬が、、、 使用期限切れても 大丈夫かな〜とも思っ…

家族のコロナ療養 家に備蓄していて良かったものなくて困った物

家族からコロナ感染者が出まして 一家大騒ぎであります。 備蓄しておいて良かったな という物がいくつかあったので 紹介しておきます。 消毒用アルコール 幸い業務用エタノールを備蓄してました ドアノブ、トイレ、テーブルなどなど バンバン噴霧しますので …

息子がコロナにかかりました。まず、診てもらえる病院を探すのが超大変。医療崩壊を感じました

中学の息子がコロナにかかりました 中学校で流行っているのは聞いていたので 学校から感染したかなとは 思います。 息子が朝39度の熱が出て コロナかもと思い かかりつけの病院へ連絡しようと 思ったら定休日 じゃー大きな病院ということで 東名厚木病院(一…

本厚木一番街 焼鳥とビールが安い居酒屋てけてけに行ってきました

厚木一番街に たしか一年前ぐらいにできた 居酒屋てけてけ ビール安っ! 予約してなかったけど すんなり入れました 注文はタッチパネル 199円のビール お通しはキャベツ キャベツの店多いな〜 個人的には苦手です。 エビの串焼きとポテト頼んでみました エビ…

7月14日 平日昼のアビバ海老名店に行ってきました

7月14日 平日のアビバ海老名店に来てみました。 て、時間は12時前になってしまいました 店内空いてます。 ま、土日も朝ならこんな感じで 昼から混みだすんですが。 プラプラ店内回ります チバリヨはノーリセット ひぐらしが0回転 これ打ってみましょう 197g…

海老名にあるつけ麺店 つけ麺中華そば清勝丸に行ってきました

海老名のビナウォークにある つけ麺中華そば清勝丸 この一角ラーメン店がいっぱいで どこにしたらいいか 迷っちゃいますよね 麺の量は200g と300gが同じ値段 400gから値段が上がっていきます 食券を買って着席 ライス小が50円だったんで それも注文します。 …

クルクル回して開けるノザキのコンビーフが出てきたのでコンビーフ丼作ってみました

針金みたいなので クルクル回して開ける ノザキのコンビーフ これが新しくなって クルクルもうできなくなると 前に買ったっきり 引き出しに埋もれてました もうすることはないであろう ラストクルクルを終えまして コンビーフ丼を作ってみたいと思います 電…

なくなったら困るものにつけておくと探せて安心 Tileの電池交換をしました

キーホルダーとして車、バイク、家の鍵 などにつけておくと いざなくなったときに 場所を探せるTile 電池の交換時期の お知らせが出たので交換です 指でぐいっとあけまして ボールペンなど先の細いもので 電池を取り除きます 電池はCR1632 新しいのと交換で…

7月13日 3のつく日のキコーナ海老名店に行ってきました

7月13日 3のつく日のキコーナ海老名店 って言っても 自分のやる気がなく 到着11時30分 まあまあお客さんはいますね あたり回数もまばらなバーサスいってみましょう 特段なんかあったわけでもないので 結果だけ ベルはいいですけど バーサスゲームRT比率7.1と…

7月10日 アビバ海老名店に朝から行ってきました

7月10日 朝からいうても 既に9時半頃 狙い台もないし抽選から行く気持ちが めっきりなくなりました 日曜ですが朝はそんなに多くは お客さんいませんでした。 パーっと回って チバリヨがノーリセット台で 全台0回転ですね ひぐらしのなく頃に祭2いこかー と思…

厚木の喫煙可能な個室居酒屋 鳥楽へ行ってみました

タバコ吸いながらお酒飲んで 食事したいということで 検索したところ 厚木一番街にある鳥楽という所が 吸えるらしい。 ビルの3階 ここにほんとある? ありました まあまあお客さんがいましたね 金曜日だったし。 店員さんが中国のかたみたいで ちょっと聞き…

バイクのカウル部分が白く日焼けしてしまったのでKURE ポリメイトクリアを吹きかけてみました

バイクの黒かった樹脂部分も 経年劣化で白くなってきてしまいました。 ウインカー部やエアクリーナー部分なども 白く日焼け、、、 呉工業から出ているクレポリメイト クリアを 吹きかけて拭いてみました。 左半分が施工した部分ですね。 黒光りが見事に戻り…

アニメグッズ、フィギュアを売りに本厚木駅北口 桃太郎王国へ行ってきました

娘が不要なアニメグッズを売りたいということで 桃太郎王国へ行くことに じゃ自分も売ろうと フィギュアを持参。 結構昔のやつもあります 娘のは 小さいサイズのぬいぐるみやら 缶バッジなど 数はめっちゃあります。 いざ! 査定に一時間かかるとのことで 店…

本厚木駅ミロード屋上のバーベキュー場で最高級神戸ビーフを焼いて食べてきました!

本厚木駅のミロード屋上には バーベキュー場があります 3年前に行ったことあるんですが 久しぶりに行ってみようというこで 予約しました。 全席ソファー席でゆったりできます。 金曜日ということでかなりお客さんが 来てました。 食材は持ち込みで 場所代一…

パチンコ店の店内にある七夕飾りの短冊に願いを書くと叶うのか?7月7日アビバ海老名店ひぐらしのなく頃に祭2実践

知人とアビバ海老名店に 七夕飾りがあるという話になって 七夕に願いを代行明日はひぐらしの6が打てます pic.twitter.com/zk2Cv6tfl4— エンブレム@R1@ネオホラ@分身 (@EMBLEM2MARVEL) 2022年7月6日 エンブレム@R1@ネオホラ@分身 on Twitter: "七夕に願いを代…

水道水をその場で浄水してすぐ飲める!BRITAの携帯用浄水ポットを購入しました

最近の異常なまでの暑さで 子どもたちが持っていった水筒の飲み物を 空にして帰ってくることが 多くなりました。 飲み干して体育をして 熱中症みたいな感じで 保健室へいくことがあったので 学校に水筒置いておいて いざというとき水道水を入れて飲めばとい…

この道具なんだかわかりますか?

この道具なんだかわかりますでしょうか? 裏はこんな感じ これ、ダイヤルをクルクル回して ストライク、ボール、アウトの数を 忘れないようにするカウンターなんですね。 野球審判の道具です。 父親がボランティアで野球の審判を やっていて そのため家に転…

厚木の激安ガソリンスタンド「油」閉店するようです

厚木市文化会館の交差点にある 激安ガソリンスタンド 油 なんと7月いっぱいで閉店するとのこと プリペイドカードをお持ちの方は 精算をお忘れなく 最後のリッター価格は レギュラー164円 もうガソリンが高騰しすぎて 安いんだが高いんだが よくわかりません(…

閉店の決まったゲーセンのUFOキャッチャーはバカ取れでは?ということで行ってみました。厚木市ミリアンパーク

厚木市の文化会館交差点付近のゲーセン ミリアンパークが閉店とのことです 7月25日閉店ですね お客さんはいませんね、、、 UFOアラカルトが激アマ設定とのこと www.youtube.com やってみましたが 普通じゃない? あとはね〜 この系列店、急にインフレ起こし…