厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

コロナにかかった息子の初期症状から現在の状態 


f:id:atsugiebina:20220724045608j:image

コロナにかかった人の症状は

千差万別だと聞きます。

 

うちの息子は

7月20日に39度の熱が出て

病院でPCR検索の結果

陽性と診断されました。

 

本人に聞くと

その2日前から喉の痛みが

あったそうです。

よくなるかな〜?

なんて思ってたら二日後に急に発熱したわけですね。

 

病院から解熱剤がでて

次の日朝には37度に。

 

平熱が36.6とちょいと高めなので

ほぼ落ち着いた状態に。

 

解熱剤は効くんだなぁと思ったら

「薬飲んでない」

と、衝撃的一言

 

薬飲んでねって言ったのに、、、


f:id:atsugiebina:20220724050014j:image

まあ下がったからヨシ!

 

その後はピンピンしてますが

夜咳き込んでますね。

喉も痛いとのこと。


f:id:atsugiebina:20220724051545j:image

市販咳止め薬を渡すも

これまた飲んでない。

飲んだか確認しない自分も悪いんですけど。

 

コロナウイルスワクチン接種が

始まった頃家族みんな受けましたが

息子だけは当時小学生。

ワクチン接種年齢から除外されてました。

 

最近になって年齢引き下げがあり

2回の接種を受けました。

なので家族で一番最近にワクチン接種を

受けていたのですが

コロナには感染しました。

 

すぐに元気になったのは

ワクチンを受けていたからかもしれません。

 

味覚、嗅覚は正常。

これがなくなる患者さんもいるとのことで

症状は人によりけりなんだなぁと

思いました。

 

既に元気なので

「部屋から出たいよ」

と言うのですが

「ちょっと調べてみるね」

とお茶お濁している状況です。

 

自分も家の中だけの生活で

飽き飽きしてるのに

さらに部屋から出られないのは

さぞかしキツイと思います。

 

 


f:id:atsugiebina:20220724051740j:image

コロナは風邪なんて言って選挙に

出てた人もいて

うわぁって思ってましたが

ワクチンの普及によってか

だいぶ風邪っぽい症状には

なってきてるかなぁとは思います。

 

十日間部屋で隔離生活。

コロナかかったらヒマヒマ生活のほうが

気が狂いそうでキビシイかなぁと

感じました。

 


f:id:atsugiebina:20220724060904j:image


f:id:atsugiebina:20220724060911j:image

病院から渡された

用紙に基づき

子供の基本情報をウェブで入力しましたが

神奈川県また保健所からの連絡は

ないです。

 

よく見ると注意書きに連絡がない場合もありますと

なってます。

何万人と新規感染者がいる中

一人ひとり連絡なんかしてられないでしょうね。

保健所の方の負担もすごそう。

 

医療崩壊、行政崩壊、自宅療養 自宅待機者からくる

勤労者マンパワーの不足

コロナとの戦いは出口が見えないですね。