厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

スマホゲーム 三国志真戦 微課金プレイ1年間続けた結果


f:id:atsugiebina:20220724105736j:image

コーエーテクモゲームス

スマホゲーム 三国志真戦

リリースから1年が経ちました

一年続けました。

 

どんなゲーム?

というとシミュレーションゲームですね。

 


f:id:atsugiebina:20220724110316j:image

赤丸のついたこのマスを

占領するのに5分かかります

マスにはレベルがあり

弱い武将だと占領できません。

 

占領したらそれに隣接した土地をまた

占領できるようになり

進んでいき

相手(対人の敵)の居城や城などを

占領して自分または自軍を有利に

展開させていく

ざっくりいうとそんなシステムですね。

 

文章だと説明が難しいのでユーチューブにある

動画を見てもらえるとわかりやすいかも

 

 

 

で、もちろんガチャがあるわけで

現在★5武将が最高ランクです。

 


f:id:atsugiebina:20220724110820j:image

ガチャ一回金銖198

日本円で約400円です(^_^;)

 

 

5回連続だと金銖948

約2000円です(ー_ー)!!

 

で、5回連続引いても★5武将なんか

めったに出ません。

 

ただし天井があって

30回引くと★5武将1体は出てくる

救済措置がある模様です。

 

一日2回無料で引けまして

無料のあと金銖99でもう一回引けます

 

これを1年やり続けまして

一軍がこちらです

 


f:id:atsugiebina:20220724111552j:image

三国志の3君主

劉備、曹操、孫権は低排出のため

非常に入手困難ですが

劉備は早いうちに引けました

 

曹操、孫権は未取得です

一年やってるのに、、、

 

桃園盾と言われる編成ですが

戦法にA戦法が入る

見た目だけの編成です

 

S戦法は★5武将が必要かつ

ほしい戦法を持っている★5武将を

ガチャで引けないと取れませんので

全然揃ってません。

 


f:id:atsugiebina:20220724112047j:image

こちらよく目にする

呂布三勢陣

 

見た目上揃ってますが

こちらも戦法不足ですね。

メインの呂布にA戦法2つとか、、、

 

キャラ右上の赤丸兵法書

キャラに特性をつけるものですが

これがまたバードル高く

★5武将2体必要です。

 


f:id:atsugiebina:20220724112649j:image

新しく出た魏延、関銀屏が引けたので

こちらも組んでみましたが

対人戦ではキビシイですね。

 

馬超の所の赤くなっているのは

馬超を4体引いて重ねたため赤くなってます

一体重ねるとステータスを10上げられ

2%バワーアップするので強くなります

 

が、


f:id:atsugiebina:20220724113047j:image

シーズン6にもなりますと

こんなにまっかっかの人が

結構いますね

 

5個赤いとそりゃー、まあめちゃ強いです。

 


f:id:atsugiebina:20220724113215j:image

あ、自分の微課金とは

月間パスというのがありまして

月間1000円課金して

毎日ログインすると

金銖が毎日もらえて

コツコツためて行くわけです

 


f:id:atsugiebina:20220724113341j:image

一ヶ月で6300金銖たまります

 

これを一気に課金して得ようとすると

約12600円かかりますので

毎月1000円お布施してコツコツやっている

わけです

 


f:id:atsugiebina:20220724113508j:image

弱くても土地の占領や

味方の人へのバックアップは

いっぱいできるので

タイマンプレイには弱くとも

協力してプレイするぶんには

十分楽しめます。

 

洛陽を占領するのが目的だったり

赤壁を占領してポイント勝負など

シーズンによって目標が違うのも

飽きないところではあります。

 

いまから始める人は

若いサーバーがありますので

始めたての人同士で

プレイできるので

そちらがおすすめです。

 

さぁレッツプレイ!

 

 

sangokushi.qookkagames.jp