厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

新型コロナウイルスワクチンを厚木市集団接種会場で接種してきました(ファイザー製)


f:id:atsugiebina:20210907111851j:image

新型コロナウイルスワクチンを接種してきました。

 

厚木市の集団接種会場は

イオンの6階です。

 

ワンフロア接種会場として確保されているので

めちゃ広いです。

 

集団接種会場のワクチン接種予約について/厚木市

予約サイトで予約してから

会場に当日向かいます


f:id:atsugiebina:20210907112135j:image

郵送されてきた

接種券、予診票(事前に記入してから行ったほうが会場でスムーズに接種できます)

身分証明書が必要です。

 

係の人がいますので

指示に従って進んでいきます。

流れ作業が確立されており

接種まで10分〜15分ぐらいで

接種できちゃいます。

 

医師の問診のあと

看護師さんがワクチンを打ってくれました

 

ちょいとチクッとしますが

全然平気です。

 


f:id:atsugiebina:20210907112754j:image

接種後15分の

待機時間が設けられ

その間は外には出られません

 

15分経つとディスプレイと

音声で呼び出しで

お知らせしてくれます。

 

番号が呼ばれたら

 


f:id:atsugiebina:20210907120741j:image

証明証をもらって終了です。

 

正味30分ぐらいで

すべてが終わりました。

すごいスムーズ

 

車で立体駐車場に停めた方は

駐車券をもらえるブースが最後にあるので

お忘れなく。

 

いたれりつくせりやなぁ

 

 

一回目ということもあってか

副反応は今の所ないですね。

 

妻は3時間後に腕の部分が痛くなったと

言っているので人それぞれですかね。