厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

新型コロナウイルスワクチン接種 ファイザー製2回目受けてきました


f:id:atsugiebina:20210928112912j:image

新型コロナウイルスワクチン接種のため

厚木市の集団接種会場

イオン厚木の6階に来ました。

 

2回目ということで

もう流れはわかってます。

 

11時30分予約で

11時10分についちゃいましたが

前よりスムーズに流れて

接種時間は11時20分

 

手続き作業が

完全に極まった感があり

めちゃ早いです。

 

接種ブースがこの日は8箇所あって

全部満席

 

ちょっとまって接種となりました

 

医師、看護師の方が

めちゃ忙しそうに動かれてました。

大変そう(^_^;)

 

つい看護師の方に

「大変そうですね〜」

って言ってしまいました。

 

看護師さんが

「えっ?混んでます?」

「周りのブースの様子がわからなくて」

っておっしゃってました。

 

周りのブースの状況を見る時間もないほど

働かれてるってことですね。

 

ありがとうございます。

 


f:id:atsugiebina:20210928113547j:image

前回より痛くなかった。

刺す場所によるのかなぁ、

看護師の人の技術の違いからなのだろうか?

 

一日経ちましたが

前回同様

打たれたところが少し筋肉痛かな

という程度

発熱もなく元気です。

 

モデルナ製の職域接種をやめて

ファイザー製に変更したのが功を奏したのか?

 

というものの

副反応は多くの人に出ているので

接種翌日はお休みもらったほうが

いいかもしれませんね。

 

そんなに休み取れないよというのも

日本の現実ではありますが、、、

 

ワクチン接種済みの方も増えてきまして

またマスク無しの

普通の生活に早く戻りたいですね。