厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

子供の咳 なんとかしたい 救急箱開けたらアウトな世界が広がってました


f:id:atsugiebina:20220722073239j:image

子供が夜中に

咳を連発してるんですよね。

 

なんとかしたいと

咳止め薬、喉の薬を探しに

救急箱を開けます

 


f:id:atsugiebina:20220722073351j:image

あ、使用期限切れてる

 


f:id:atsugiebina:20220722073409j:image

他の薬も見てみると

使用期限切れが

 


f:id:atsugiebina:20220722073455j:image

で、最終的にこんなに使用期限切れのお薬が、、、

 

使用期限切れても

大丈夫かな〜とも思ったんですが

 


f:id:atsugiebina:20220722073551j:image

ものによっては

逆に自身に有害になる場合も

 


f:id:atsugiebina:20220722073622j:image

知識もないですし

使用期限の切れた薬は廃棄することにしました。

 

 

ネットでも購入できるのですが

もちろん翌日になりますし

かと言って自分は現在自宅待機の身

 

これは困りました。

 

 

家にトローチがあったので

それを子供にわたして

なんとか様子見となりました。

 

普段薬箱とかぜんぜん見てなかったもんな〜

 

なんでもないうちに

くすり箱点検してみたほうが

いいかもしれませんね。