厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

象印って空気清浄機出してたの知ってました?諦めてたフィルターがアマゾンにあったので買ってみました


f:id:atsugiebina:20220725230542j:image

象印の空気清浄機

今でも販売してますが

この型はもうないです。

 

コンパクトでトイレにおくにはいいと

妻から言われて昔購入しましたが

フィルターがなく

交換は諦めてました。

 


f:id:atsugiebina:20220725230836j:image

しかも2枚でこのお値段

安い



f:id:atsugiebina:20220725230726j:image

 


f:id:atsugiebina:20220725230911j:image

多分中国製のまがい物だとは

思います

 

当時純正フィルターが高すぎて

本体買ったほうが安いという逆転現象で

本体捨ててもう一台同じの買った記憶があります。

 


f:id:atsugiebina:20220725231146j:image

やべぇ汚さだ

 


f:id:atsugiebina:20220725231158j:image

センサー部分もホコリだらけ

 


f:id:atsugiebina:20220725231228j:image

フィルターがピッタリ収まりまして

 


f:id:atsugiebina:20220725231254j:image

無事完了

 

小型でいいよなーと思ってたんで

まだ使えてよかった。

 

日本の家電メーカーって

中国に押されちゃって

ホント厳しそうですね。