厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄土産の新定番!35コーヒーを飲んでみました。

沖縄で買ってきた 35コーヒー サンゴコーヒーって読みます 風化したサンゴを使って ローストする 珍しいコーヒーです。 風化したサンゴも県外に持ち出しが禁止されているので 沖縄でしか作れないコーヒーですね 水を入れて レンジでチン! ってかいてありま…

Twitterのアイコン用に沖ドキトロピカルのハナちゃんを描いていただきました。

沖ドキトロピカルのハナちゃん カナちゃん同様顔はわかりません。 skima.jp SKIMAというサイトから 水玉ひよこさんという方に 依頼して描いていただきました。 ラフから 完成まですぐに描いていただきました。 完成品です。 髪の色の感じとか とてもそっくり…

5月27日 PIA厚木店へ朝からパチンコ狙いで行ってみました。

5月27日 PIA厚木店へ朝から行ってきました。 パチンコの方は先着順です。 開店15分前に到着 前には4人いました。 ペプシマンみたいなPIAのキャラクターの隣で 椅子に座って開店待ち 9時開店 前4人は全員地下の羽根物コーナーへ 自分も羽根物コーナーへ…

スロッターの必需品 勝ち勝ちくんLEDを安く買いました

勝ち勝ちくんLEDを購入しました。 3000円ちょいでした。 1個すでに持っているのですが 失くしたときの予備用に購入。 LEDはボタンを押したときに 赤いLEDが光って押したかどうかがわかるのでいいですね。 マジハロのアリス ってマジハロ打った…

髪がサラツヤ! 音波振動磁気ブラシなるものを妻が買ってきたので試しに使ってみました

髪がサラツヤになる らしい コイズミ製 音波振動磁気ブラシを 妻がプレゼントに おばあちゃんへ買ってきました。 音波振動に強力磁気 静電気抑制にプラチナコーティングブラシと なんか怪しいと第一印象w ボタンを押すと バイブします。 おばあちゃんが使っ…

東京オリンピックのチケット申し込みが今日までとのことで急いで申し込んでみました。

東京オリンピック2020の観戦チケットの申し込みが 5月28日までということで 急いで申し込んでみました。 サイトが込み合っているみたいで 順番待ち(HPを開いたままにしておけばOK) まずTOKYO2020IDを登録します。 これがないとチケット…

5月23日 感謝がキーワードのお店 3のつく日のキコーナ海老名店に寄ってみました。

5月23日 昼過ぎにキコーナ海老名店に寄ってみました。 この日は 番長3などの数機種に 全台ではないですが 1/3ぐらいで設定が入っていたみたいです。 マイジャグラーの平均設定がガクッと落ちました。 アイムジャグラーに至っては 35台設置 ほぼ1といった…

PCをBluetooth化へ Bluetooth5.0アダプタを買ってみました

Bluetoothのイヤホンを買ったので PCの音もBluetoothで飛ばして イヤホンで聞きたいなぁと思って BluetoothUSBアダプタを買ってみました アダプタを見てみると USBにさす部分の隙間の所が明らかに狭い 差してみるとなかなか刺さらない 無理やり刺しました 刺…

5月23日 3の付く日にDステーション海老名店に朝から行ってきました

5月23日 3の付く日にDステーション海老名店に 行ってきました。 狙う機種はありましたが たぶん朝から行く人もいないので 9時ちょいすぎに現地着 50人ぐらい並んでました。 最後尾で入場して ファンキージャグラーを確保しました。 前日一番当たってない…

LINE PAYの1000円もらえる300億円祭 メッセージがきたのでやってみました。

LINEPAYの300億円祭 1000円もらえるというこの企画 私にもメッセージをおともだちが送ってくれたので さっそくやってみました。 1000円受け取るには本人確認が必要 規約に同意とか 氏名、住所とかを入力 生年月日入力が 丸い水色の所を押…

5月22日 ぞろ目の日のPIA厚木アネックス PIA厚木に行ってきました。

5月22日 夕方からPIA厚木アネックスに行ってみました。 ぞろ目の日が強いと聞いたことがあるので寄ってみましたが 凄い人の数でした。 出玉もまどマギ1,2を中心に別積みの嵐で 空き台もほぼなく 空いてる台は打てそうにもない台。 ぞろ目の日は朝から…

4月にグランドオープンしたパラッツォ湘南台店に朝から行ってきました

バイクでの転倒でお休みしていた スロットの稼働 復帰戦は湘南台駅前にグランドオープンした パラッツォ湘南台店にしてみました 駅のまん前 場所がいいですね。 バイク、自転車の駐輪場もあり 安心。 駐車場の入口が わからずウロウロしちゃいましたが 矢印…

娘がケーキを作ってくれました

娘がケーキを作ってくれました スポンジはスーパーで売っている スポンジを使ってました 【冷凍】 業務用 五洋食品 スポンジケーキ 400g(7号) 冷凍 スポンジ 白 ケーキ 出版社/メーカー: ショクラボ メディア: その他 この商品を含むブログを見る 生クリー…

絶景かな! 東京都庁 展望室にはじめて行ってきました

都庁ができてもう だいぶ経つと思いますが 新宿に行く機会があったので 初めて行ってみました。 それにしてもでかい! 人がこんなに巨大な建物を作ってしまうのは 改めて人間はすごいなぁと思ってしまいます。 展望室へは 30分待ちとなってました。 外国人観…

小中学生無料!?カラオケまねきねこに子供を連れて行ってきました

子供たちがカラオケに行きたいっていうので 調べてみると まねきねこというカラオケ店が 小中学生完全無料というのを発見しました。 https://www.karaokemanekineko.jp/shop/kanto-area/kanagawa/honatsugiichibangai.html 厚木一番街にある カラオケまねき…

沖縄名物 タコライスをつくってみました

作った言いましても 沖縄に行ったときにお土産で 買ってきたタコライスの元を 使っただけなので、、。 お湯で温めて ご飯にのせるだけですね レタスがなかったので キャベツを切って代用 味噌汁も妻に作り方を聞いて 作りました 小学校以来かもw ミートソー…

アマゾンのベストセラー Bluetooth5.0+EDR ワイヤレスイヤホンを購入しました

アマゾンでベストセラーになっている ワイヤレスイヤホンを購入しました 本体、イヤーピース、USBケーブルがついてきます 本体の充電の残りも表示されます イヤホンはタッチすると 曲の停止、再生ができます Bluetooth5.0+EDRということで 広範囲に使えて 音…

ロマンスカーで新宿へ。新型車両GSEに乗ってきました

新宿に用があり 小田急線のロマンスカー GSEに乗ってきました 最新型のロマンスカーです。 本厚木駅のホームに セブンイレブンがオープンしてました 700円以上のお買い物で くじも引けましたし 完全にコンビニですね。 とうとうホームにもコンビニ進出ですか…

セブンイレブンの700円以上のお買い物で引けるくじ。しこたま引いてきました

セブンイレブンで 700円で1回引けるくじを引いてきました くじか開催されている時に買うのが タバコ1カートン くじを7枚引いてきてきました お酒は自分のおこづかいから 捻出なので お酒の方のくじ一択 めっちゃ当たりました! ありがてぇ 発泡酒6本に ビー…

ものすごい吸引力!卓上掃除機を使ってみました

これをご存知でしょうか? 手のひらサイズの 卓上掃除機なんです。 消しゴムのカスなどを きれいにするために最近 学習塾などでも設置されている みたいです。 娘が使っているので 貸してもらいました。 スクラッチの削りかす 卓上掃除機で 一瞬でピカピカに…

北海道民のカップ焼きそばといったらこれ!やきそば弁当なるものを食べてみました

やきそば弁当 はじめて聞いたとき 弁当? って思いましたが 北海道の人がカップ焼きそばといえば ペヤングでもなく 一平ちゃんでもなくこれだそうです。 一番の特徴が スープつきというところ 麺のところにいれたお湯を使い スープを作ります かんせーい! …

バイクでこけました、、。

先日の大雨の降った日 バイクでUターンしようと思ったら 後輪がスリップ ブレーキを握ろうと とっさに行動したところ 誤ってアクセルを回してしまい 自転倒。 右ミラーが割れて 右手左足に擦り傷 あばら骨を地面に打ち付けて 打撲してしまいました。 傷は大…

5月13日 リニューアルオープンしたPIA厚木店で羽根物を遊んできました

5月13日 PIA厚木アネックスで スロットちょい負けしたあと パチンコ専門の PIA厚木店に寄ってみました。 4月のリニューアルの時に目立っていた 羽根物。 過去に100回をこえる当たりを出した 角のトキオスペシャルが空いてたので打ってみました 500円で鳴き1…

5月13日 スロパチステーション潜入取材トレジャー&でちゃう!頑固取材の入ったPIA厚木アネックスに朝から行ってきました。

5月13日 スロパチ取材トレジャー(末尾系)と でちゃう!の頑固取材(高設定が5台以上並び)があった PIA厚木アネックスに行ってきました。 8時15分現地着 抽選15分前ですが 人が見当たりません 店員さんもいませんし かなりビビりました。 P-worl…

5月12日 盛大に勘違い マルハン厚木店に夜から下見に行ってきました。

5月12日 翌日のために マルハン厚木店に夜下見に行ってきました。 https://hall-navi.com/?area=kanto ホールナビというサイトで 5月12日と13日に でちゃう!の頑固取材が入っている となっていたのでどんな感じで入っているのかなと みたかったので…

5月9日 9の付く日のDステーション海老名店に昼から行ってきました。

5月9日 キコーナ海老名店でまたまた負けてしまった私は Dステーション海老名店に救いを求めます。 店内 平日ということもあってか 高稼働というほどはお客さんはいませんでした。 ファンキージャグラーが1台置きに よく回っていて バケもついてきている…

スロパチステーションのじゃんじゃんさん来店&スロパチ取材トレジャーの入ったマルハン厚木店でバジリスク絆3ベル降臨!!13時間激闘。

5月11日 スロパチステーションのじゃんじゃんさん来店& スロパチステーション潜入取材トレジャーの入った マルハン厚木店に行ってきました。 朝の並びは250人ぐらい 強運にも3番を引き当てます。 じゃんじゃんさん来店とのことで パチンコが非常に気…

5月9日 キッズの洗礼 9の付く日のキコーナ海老名店に朝から突撃してきました。

5月9日 おおきなキリンさんが店内にいる キコーナ海老名店に朝から行ってきました。 感謝の文字からもわかるように 3と9の日に力を入れているお店です。 朝の並びは350人ぐらい 202番でした。 9時入場 パチンコに行く人も結構いました。 マイジャグラー…

5月8日 横浜の老舗ホール パーラーカンダに夜 寄ってみました。

5月8日 実家に用があったので帰りがてら 横浜市泉区のパーラーカンダに寄ってみました。 https://www.p-world.co.jp/kanagawa/parlor-kanda.htm 店内お客さんがそこそこいました。 ゴーゴージャグラー2で そんなに回ってない バケ先行台がありました 1kで…

5月7日 総力取材の入ったマルハン厚木店に夜から行ってきました

5月7日 友人から ゴールデンウィークのマルハン厚木店が ガラガラだった って話を聞いて あの客が多かった マルハンに何があったのかと 夜から覗きに行ってきました キコーナ海老名に客がとられたか? この日はでちゃう!の総力取材が入っていて 店内に入っ…