厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

LINE PAYの1000円もらえる300億円祭 メッセージがきたのでやってみました。

f:id:atsugiebina:20190526204033j:plain

 

 

LINEPAYの300億円祭

1000円もらえるというこの企画

 

私にもメッセージをおともだちが送ってくれたので

さっそくやってみました。

 

1000円受け取るには本人確認が必要

 

 

f:id:atsugiebina:20190526204240j:plain

f:id:atsugiebina:20190526204252j:plain

 

規約に同意とか

氏名、住所とかを入力

 

f:id:atsugiebina:20190526204346j:plain

生年月日入力が

丸い水色の所を押して

自分の生まれた日時まで戻らなくちゃいけない

とんでもないUI

 

指つりそうになりながら

連打してなんとか入力

 

f:id:atsugiebina:20190526204507j:plain

免許証などの身分証を撮影

 

まぁ最近はよくあるやつですね。

 

f:id:atsugiebina:20190526204550j:plain

これに終わらず

緑色の所に自分の顔を映して

右向けだの左向けだの指示されます。

 

極めつけは自分の顔と身分証同時にカメラに写して撮影

 

外国の借金して払わないと流出されるやつですか?

 

しかも反応しないし、画面タッチしても撮影されないし、、、。

 

諦めました。

 

っていうか

 

アキレマシタ(;'∀')

 

入力画面の操作もダメダメだし

本人確認の撮影もなんか難しい。

 

時間無駄にしましたわー