厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

沖縄土産の新定番!35コーヒーを飲んでみました。


f:id:atsugiebina:20190526234817j:image

沖縄で買ってきた

35コーヒー

 

サンゴコーヒーって読みます

 


f:id:atsugiebina:20190526234900j:image

風化したサンゴを使って

ローストする

珍しいコーヒーです。

 

風化したサンゴも県外に持ち出しが禁止されているので

沖縄でしか作れないコーヒーですね

 


f:id:atsugiebina:20190526235050j:image

 


f:id:atsugiebina:20190526235108j:image

水を入れて

レンジでチン!

ってかいてありましたが

 


f:id:atsugiebina:20190526235207j:image

普通にお湯を注いで

作っちゃいました

 

ティーバッグですが

深く濃い味が出て

うまかったです!

 

この35コーヒーの売り上げの

3.5%は現在失われつつあるという

珊瑚礁の再生活動に

使われるとのことで

自然にもいいコーヒーと

なっております。

 

沖縄県国際通りや空港などで購入できますので

沖縄土産にいいかなと思います。

 

 

 

ま、アマゾンとかでも

買えちゃいますけどね(^_^;)