厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

絶景かな! 東京都庁 展望室にはじめて行ってきました

f:id:atsugiebina:20190523042916j:plain

都庁ができてもう

だいぶ経つと思いますが

新宿に行く機会があったので

初めて行ってみました。

 

f:id:atsugiebina:20190523043013j:plain

それにしてもでかい!

人がこんなに巨大な建物を作ってしまうのは

改めて人間はすごいなぁと思ってしまいます。

 

f:id:atsugiebina:20190523043115j:plain

展望室へは

30分待ちとなってました。

外国人観光客の方が多く訪れてました

無料なのもポイント高いですね。

 

f:id:atsugiebina:20190523043231j:plain

なんせ東京は喫煙できるところが少なく

家族に列で待っていてもらって

自分は喫煙所探しに

 

f:id:atsugiebina:20190523043325j:plain

都庁隣の公園に喫煙所を求めさまよいます。

 

f:id:atsugiebina:20190523043408j:plain

あったあった

東京はコンビニにも灰皿設置してないし

なかなか喫煙者には住みづらい街です。

 

f:id:atsugiebina:20190523043507j:plain

急いで列に戻り

エレベーターで展望室へ

 

f:id:atsugiebina:20190523043540j:plain

めちゃ多くのひとで賑わってました

 

f:id:atsugiebina:20190523043610j:plain

展望室からの眺めは

まさにコンクリートジャングル

緑がないっす。

 

f:id:atsugiebina:20190523043650j:plain

下を見ると

高さが実感できますね

 

f:id:atsugiebina:20190523043854j:plain

心地よいピアノの音色が流れているなぁと思ったら

ピアノが設置されていて

色々な方が演奏されてました。

ストリートピアノ的なやつですね。

 

神奈川の方でもいろいろな箇所に設置してほしいですね。

とてもよかったです。

 

f:id:atsugiebina:20190523044129j:plain

一か所すんごい緑のところあるなぁと思って

調べたら新宿御苑、明治神宮、代々木公園でした。

 

f:id:atsugiebina:20190523044407j:plain

f:id:atsugiebina:20190523044444j:plain

流石は日本の中心の中心

東京都庁

景色がよくとてもよかったです。