厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう出た〜 3000円ガチャやってみました

1000円ガチャ2000円ガチャときて とうとう3000円ガチャ登場 定番のswitch、PS4ももちろんあります ガチャでまともな景品当たったこと ないですが やりましょう。ええ。 シンフォギアァァァー ハズレですね。 どこまで金額上がっていくんでしょうねぇ 高額ガ…

やってみたらとてつもなく楽!マックのモバイルオーダーやってみました!

マクドナルドアプリに出てくるモバイルオーダー スマホで注文して店舗で受け取れるとのこと お店で注文するときレジに行くと 後ろも並んでるしゆっくり決められない。 ってこともありましたが 事前にスマホ画面を見てじっくり選べます。 クーポンにも対応。 …

ドコモの新料金 ギガホ2 ギガライト2が出てたので変更してみました

ドコモの新料金プランが知らぬ間に出てたので 変更してみました。 料金は変わらないですが 解約時の違約金がめっちゃ下がりました キガホ2 基本使用料金そのままに 途中解約金1000円 (2年契約) ただしdカードで携帯代を払うようにすれば 年縛り無しで2年契…

ヨーグルトメーカーで自家製納豆作りにチャレンジしました

ヨーグルトメーカーで 納豆が作れるらしいので 試してみました 手作り言うたら本厚木駅南口の 北川製餡さんで大豆を調達 北川製餡(きたがわせいあん) | Atsugeek 大豆を一晩水に浸します 豆が膨らんでかなりの量に。 圧力鍋にかけるってレシピによくあるん…

Youtuberの吉田製作所さんが新型コロナウィルスの治療薬解析に参加してみませんか?と呼びかけていたので参加してみました。

Youtuberの吉田製作所さんが 新型コロナウィルスの新薬開発に必要な コンピュータ解析に参加しませんか?と 呼びかけていたので参加してみました。 詳しくは 動画で内容ややり方などを解説されてますので ご興味のある方はぜひよろしくおねがいします。 家庭…

3月21日 321つーことで123座間店見てきました。あとガーデン座間店もちら見

3月21日 321 123座間店を覗いてきました いざ パチンコにも人がいないです。 いつ行ってもいない スロットもノーマル全滅ですね ここのノーマルはめちゃ弱い たまに出てるリゼロもパッとせず ピラミッドアイだけ出てたかな(1台) 早々に退散しまして 時差10…

15年前の空気清浄機 三菱 MA-805の交換フィルターを探してみました

我が家の空気清浄機 三菱MA-805 調べたらなんと15年前の製品 しかも販売されてたのが1年間 当時はフイルターを自動でお掃除してくれる 機能が斬新でしたが お掃除したあとのダストボックスを 前面小窓から確認できるように 改良された製品がすぐに出たため M…

3月21日 祝日翌日の据え置き狙い 横浜市保土ヶ谷区のアマテラスに行ってきました

3月21日 祝日翌日のアマテラスに 朝イチから行ってきました 前日の高設定っぽい台の据え置きが あるんではと予想して 行ってみると 既に結構お客さんが並んでました 開店して狙い台に向かうも 確保されちゃってました スーパーミラクルジャグラーで 前日まあ…

席予約からオーダーまで くら寿司のスマホアプリを使って便利快適に完全攻略

どこの店舗も混んでいるくら寿司 くら寿司のスマホアプリを使うと 簡単に席の予約ができます 下のかんたん予約ボタンから 予約してあまり待たずに席に案内してもらえます。 また、スマホで注文を選ぶと 待っている間に注文する品を選んでおいて 席に案内され…

3月20日 ジャパンニューアルファ綾瀬寺尾店に初めて行ってきました

3月20日 ジャパンニューアルファ綾瀬寺尾店に 夕方寄ってみました。 お客さんは少なめ スロットを見ると アイムジャグラー ハナビなどに当たりっぽい台が ニューパルサーで 当たりが軽い台があったので 打ってみると ポコポコ当たりまして 箱使えました 3役…

激甘で撤去が進む スロット いろはに愛姫を初打ちしてきました

大都のいろはに愛姫 設定 右、中、左、6 と、珍しい設定。 右中左の設定を見抜ければ 機械割104%と甘いことで 稼働停止、撤去が進んでいます。 設定が見抜けるかどうか わかりませんがとりあえず空いてたので 打ってみました。 ビッグが引けないと 設定看破…

新しくなったグリコのカフェオーレ ツイッターでレビューすると120円分のAamazonギフト券が抽選でもらえるので全力で獲りに行きます!

新しくなったグリコのカフェオーレ キャンペーン中につき 4月7日まで ツイッターで #新カフェオーレ のハッシュタグをつけて感想をツイートすると 120円分のAamazonギフト券が 毎日抽選で1000名に当たるということなので 全力でレビューします。 飲み口は以…

神奈川県綾瀬市 SKIP綾瀬店に午後から行ってみました

SKIP綾瀬店に行ってみました 天井が高く大きな建物 通路も広い環境のいいお店です。 バチンコはガラガラですね。 ニューパルサーで あたっている台が空いたので打ってみるも 当たらず ゴーゴージャグラー2へ移動 ビッグを引くも飲まれます 最後にアイムジャ…

3月20日 春分の日 保土ケ谷区西谷のアマテラスで祝日特日実践!

3月20日 春分の日 横浜市保土ヶ谷区のアマテラス すっかりおなじみ祝日特定日でございます 朝8時すぎ 店員さんが出てきまして 「Twitterで載っていた通り女性優先入場になります」 と、アナウンスがありました 50人ぐらいの女性の会員番号が ありましたが 該…

超定番商品 アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを買ってみました

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー 多分一番売れているヨーグルトメーカーです。 コロナウィルスの影響でヨーグルトなどの 発酵食品が効くとかテレビでやるもんだから 品薄になるんじゃないかと 妻が心配しているので プレゼントしました。 消費者庁も納…

青空卒業式

娘の卒業式が行われました。 式目は外に貼り出されて 保護者は屋外で待機 卒業生は体育館に集まらず クラスで卒業証書を 校長先生から受け取ります。 卒業生の名前が順番に呼ばれて 屋外にも放送で流れます。 自分の娘の名前も呼ばれて ちゃんと受け取れてい…

3月22日 東名高速から第三京浜へ 高速道路 横浜北西線開通です!!

もうすぐ開通する 高速道路 横浜北西線 東名高速横浜青葉から 第三京浜港北ジャンクションをつなぐ 高速道路。 東名高速から横浜方面へ向かう際は だいたい保土ヶ谷バイパスを使うため 慢性的な渋滞に悩まされてきました。 保土ヶ谷バイパスと並行して 横浜…

首の痛みがひどいので快眠低反発枕に買い替えてみました

最近首の痛みがひどくて ちょっと動かすとズキッと痛むことも シップでごまかしごまかしやってますが 整形外科に行ってストレートネックと 言われました。 パソコン作業が多かったりすると なりやすいと言われるストレートネック で、枕変えようかなと買って…

ドミノピザをスマホアプリから注文してお持ち帰りしてみました。

近くにドミノピザができたので アプリをダウンロードして注文してみました Domino's クーポンアプリ|ドミノ・ピザ メニューを選んで 持ち帰りで注文してみると 受付完了の文字が 持ち帰りなので2枚目は無料です このアプリの面白いのが 自分の頼んだピザが …

ルンバ780再生計画 消耗品のブラシとフィルターを全交換しました

ブラシに糸やらなんやらが絡まりまくって とんでもないことになっていた ルンバ780のブラシ 回転ブラシもパキッといっちゃってます なので交換することに Aamazonで1780円という激安価格で 売っていた社外品を購入 回転ブラシは 通常3本ですが これは6本もつ…

妻が意外にも普通のさくらもちを作ってました

奇抜なアイデアの桜餅を前に 作ってたんですが ノーマル桜餅を今回作ってました。 意外ですw と思ったのもつかの間 見たこともない桜餅も一緒に作ってました。 オレンジ色! オレンジピールを道明寺粉に練り込んで 色粉で少し着色したとのことです。 食べて…

ハッピーホワイトデー!! 妻と娘に鬼滅の刃のケーキをプレゼントしました

本日ホワイトデー ということで 事前に注文しておいた 鬼滅の刃のケーキをプレゼントしました。 冷凍になって宅急便でとどきまして 冷蔵庫で6〜8時間入れておくと 解凍できて食べることができます お店は八王子にあるプリロールさんで注文しました。 で、娘…

目や鼻の不快感を和らげる飲むヨーグルト 乳酸菌ヘルベを飲んでみました

誕生日、ホワイトデー、中学の入学祝いとイベントが重なりまして両親が お祝いをまとめて持ってきてくれました その中に見たことないものが 乳酸菌ヘルベ 1月に新発売された商品みたいです 高すぎる免疫力を抑制してくれて くしゃみの回数が減ったりするみた…

お風呂の排水溝 髪の毛がまとまって「まりも」みたいになる Ag+まとまるヘアキャッチャーを買ってみました

くまちゃん on Twitter: "100均で買った「渦を発生させてお風呂場の排水溝の毛をまとめてくれる」というグッズなんだけど、自分の体毛からできた毛玉が日々成長していく様子を見てたら愛着が湧いてきて片付けられなくなった… " 100均で買った「渦を発生させ…

ラッピング、梱包資材など専門店 ものすごい品揃えの本間紙器製作所へ行ってきました(神奈川県厚木市)

妻の誕生日プレゼントのラッピングをしようと 厚木市にある 本間紙器製作所へやってきました honma-e-pack.com 店の前は何回も通ってますが 中に入るのは初めて 中に入るとものすごい商品の数に 圧倒されます。 リボンの数が もう半端ないです。 露天商の方…

3月5日 ふら~っと三益宮殿上川井店に寄ってみました

3月5日 久しぶりに横浜市にある 三益宮殿上川井店に寄ってみました お客さんはかなり多かったです。 スロットにお客さんがいっぱい そんなに出ている台はなくハナハナが おいてあるのですが 連日あたりはついてません そんな中 ニューパルサーを打ってみるこ…

花粉症どうですか?病院でもらった目薬が効かないので市販の目薬に切り替えました。

花粉症つらいですよね。 鼻水だらだら 目もかゆい。 病院でもらったアレジオン点眼薬なんですが さしてもぜんぜん目が痒くて 困ってました。 なので 市販のロート アルガード クリアマイルドZを 使ってみたところ めちゃ効きました。 かゆみにバッチリ効きま…

秦野の採れたて野菜などが買える「じばさんず」でお買い物してきました

秦野にある じばさんずというところ 秦野地場産の野菜などが購入できます。 閉店間際に行ったので 農家の人達が集まってました。 売れ残りの商品を引き上げに来たんでしょうかね。 秦野といえば落花生 やっぱり美味しいなぁ。 じばさんず | JAはだの

昭和レトロな外観 ラーメン店 味噌の金子海老名店に行ってみました

海老名門沢橋付近にある 昭和チックなお店 ラーメン店 味噌の金子 海老名店に 行ってみました。 初めて行ったので 何を注文するか 迷いましたが 赤の味噌ラーメン全部のせにしました 店内も昭和レトロな感じ 卓上ガチャ 星座うらないのおみくじみたいな やつ…

2月にオープンした厚木市旭町のあさひ公園を見てきました

厚木市旭町のあさひ公園 長らく工事のため閉園していました この公園の地下に 巨大な貯水槽が設置されました。 ゲリラ豪雨 などに対応するため プール40個分の水が貯められるそうです。 できたばかりの遊具はピッカピカ 小さいお子さんがどこかに行っちゃわ…