厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2月にオープンした厚木市旭町のあさひ公園を見てきました


f:id:atsugiebina:20200307220910j:image

厚木市旭町のあさひ公園

 


長らく工事のため閉園していました

 


f:id:atsugiebina:20200307221006j:image

この公園の地下に

巨大な貯水槽が設置されました。

 

ゲリラ豪雨

などに対応するため

プール40個分の水が貯められるそうです。

 


f:id:atsugiebina:20200307221133j:image

できたばかりの遊具はピッカピカ

 


f:id:atsugiebina:20200307221158j:image


f:id:atsugiebina:20200307221212j:image

小さいお子さんがどこかに行っちゃわないような

柵ありのスペースなんかも

ありました

 


f:id:atsugiebina:20200307221257j:image

 


f:id:atsugiebina:20200307221310j:image

立体に作られた敷地。

 

こんなちょっとしたことでも

子どもたちは遊びに変えちゃいそうですね。

 


f:id:atsugiebina:20200307221405j:image

前の公園のときにもあった

ターザンロープもありました。

 

コロナウイルスの影響でしょうか

子どもたちは少ない。

早く子どもたちが笑顔で飛び回るように

なれるといいですね。