厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2019-10-12から1日間の記事一覧

10月12日16時現在 厚木南地区の避難所の状況

16時現在厚木南地区では 厚木南公民館がすでに満員状態 厚木第二小学校への避難が案内されています。 もしくは清南高校。 避難場所の追加で 東町のスポーツセンターも避難場所になってますので お近くのかたはそちらへ。 台風19号接近に伴う避難勧告及び避難…

相模川氾濫の危険があり避難指示が出たため避難所に避難してきました

厚木市 15時現在の相模川 相模大橋付近の写真を 川の近くにすむ友人が送ってきてくれました。 最終の堤防まではまだ達してませんが 子供たちもいるので早めに子供と避難所に 避難してきました 避難所に到着したら 住所、名前年齢を書いて 避難場所へ 通され…

アンテナ3本つきの無線LANルーター親機 tp-link製の強力そうなやつを買って試しました

今はバッファローの 1733mhz.800mhzの無線LANルーターを使ってますが 同じ速度で アンテナが3本立った強力そうな tp-link製 無線LANルーターを買ってみました アマゾンタイムセールで8000円ぐらいでした アダプターを接続して 本体裏にLANケーブルをさすだけ…

台風19号の影響で就職してウン十年目に初めて臨時休業になりました

過去最大級といわれる 台風19号に伴い 仕事が休業になることになりました。 今まで勤めてきて相当経ちますが 台風のなか出勤するのが常でした。 なのできょう休みの同僚に連絡しても 全く信じてもらえず(^_^;)になりましたw 従業員の命、健康が第一だと常に…