厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

花粉症どうですか?病院でもらった目薬が効かないので市販の目薬に切り替えました。


f:id:atsugiebina:20200312051908j:image

花粉症つらいですよね。

鼻水だらだら

目もかゆい。

 

病院でもらったアレジオン点眼薬なんですが

さしてもぜんぜん目が痒くて

困ってました。

 

なので


f:id:atsugiebina:20200312052504j:image

市販のロート アルガード クリアマイルドZを

使ってみたところ

めちゃ効きました。

かゆみにバッチリ効きました。

値段が1800円と少々お高いのが

難点ですが。

アルガードEXの方も試したことがありますが

Zのほうが自分には効きました。

 

 

 

 

 

クールのやつは目がいたーいになるので

マイルド一択ですw

 

 

 

 

 ロートからは

最新版の目薬もでてます。

 

f:id:atsugiebina:20200312053145p:plain

アルガード クリニカルショット

お値段なんと2400円!

 

ロート儲かってんなぁw

 

 

 こちらは試したことがないのでなんとも言えませんが

最新版ということで

効きそうな気がします。

 

 

 

飲み薬は

f:id:atsugiebina:20200312053518p:plain

病院でタリオンを処方されてました

普通に効きます。

眠くなりにくいし。

 

薬がなくなってからは

市販されている

アレグラにしてますが

これも効いてます。

1日2回がめんどくさいですが

1日1回でも自分は大丈夫ですね。

 

 

【第2類医薬品】アレグラFX 56錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 ×2
 

 

 

 

 

f:id:atsugiebina:20200312054652p:plain

点鼻薬は病院で処方された

アラミストを使ってますが

 

職場に持っていくのが面倒なので

家に置いておいて

 

f:id:atsugiebina:20200312054819p:plain

職場にはロート アルガードST鼻炎スプレーを置いてます。

 

 

 どちらも普通に効きますね。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20200312055113p:plain

最近知ったんですけど

セルフメティケーション税制で

上のマークの入った薬を対象に

12000円以上年間購入があると

税の還付が受けられるみたいですね。

確定申告が必要ですけど。

 

購入レシートが必要なので

せっせと集めてます。

 

肝心のマスクが手に入りにくい状況ですけど

なんとか乗り切って行きたいと思います。