厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

アレルギー性鼻炎、花粉症にネットでも購入できるようになった「フルナーゼ」を購入して使ってみました


f:id:atsugiebina:20230328074107j:image

スギ花粉が飛びまくるこの季節

鼻の不快感不快感MAXなわけですが

点鼻薬のフルナーゼが

2022年11月から

ネットでも購入できるということで

買ってみました。

 


f:id:atsugiebina:20230328074423j:image

病院でよく処方される点鼻薬がこちら

 

 

ネット注文の際は

薬剤師のOKが必要ということで

アマゾン、楽天などで注文後

薬剤師からメールが送られてきます。

 

そちらに必要事項を記載の上

返信すれば


f:id:atsugiebina:20230328074549j:image

お薬が送られてきます。

 


f:id:atsugiebina:20230328074754j:image

1日2回

継続して使用することによって

効果が出てくるタイプの点鼻薬です

 

 


f:id:atsugiebina:20230328074901j:image

使ってみたところ

鼻水、鼻詰まりなど起こらなくなり

くしゃみも全然出なくなりました

 

常に鼻が通っているのは

気持ちがいいです。

(個人により効き目が違うと思われますが)

 


f:id:atsugiebina:20230328075133j:image

鼻が詰まっていると

頭がボーッとしたり

息苦しかったりと

つらいので

病院行く時間がないよーって方は

これで試しに使ってみると

いいかもしれませんね。