厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年 8月度 神奈川県央地区 パチンコ パチスロ店 打ったほうがいい店 打たないほうがいい店 ランキング

毎月恒例、独断と偏見で選ぶ 神奈川県央地区パチンコスロット店打ったほうがいい店 打たないほうがいい店ランキング。 まずは 打たないほうがいい店ランキング 第5位 スーパーDステーション 海老名店 座間店 リニューアルオープンの連発は最近抑え気味に …

パチンコ店 ジャパンニューアルファ 伊勢原店の跡地には

閉店したジャパンニューアルファ 伊勢原店の前を通ったら 更地になってました。 よく見ると クリエイトSD出店予定地の看板が立ってました。 ジャパンニューアルファにはよくお世話になりました。 無料のアイスコーヒー飲んだり 夏、涼んだり 来店ポイント…

本厚木 蕎麦九 オープンしてました

厚木一番街に蕎麦九という お蕎麦屋さんがオープンしてました。 今度いってみよっと。

クレーマーあるある

あるあるいいたいよ~♪ 大概のクレーマーから出る一言。 普通の会社ではそういう対応はしない 普通の会社ってどこだよ~(^_^;) 株式会社クレーマーっていう お前の脳内の会社だろ(^o^;)

本厚木駅南口方面 住宅街の中に突然 無人の野菜販売の自動販売機を発見

自転車を走らせていると 突然、野菜の自販機がありました。 住宅街のど真ん中です。 何回も通っている所なのに全く気が付きませんでした。 自動販売機がありましたが 中身は空っぽでした。 夕方だったからかな? きゅうりとトマトが売っているみたいです。 …

【ポケモンGO】4日目 職場についたら、、、

連休が終わり久しぶりに 職場に行ったら なんと 隣がポケストップ 休憩時間に ポケストップに歩いて行かなくて 済むという素晴らしい環境。 アイテムゲットしたり ポケモン出てきてゲットしたりと 素晴らしい! レベルも8になりました。

子供がふなっしーのぬりえをしていました。色が超問題作www

子供がふなっしーのぬりえをしていました。 ふなっしーといえば 黄色のカラーを想像するのですが 子供が塗ったのが こちら ↓ ゾンビふなっしー(笑) 口からなんか変なもの出てるしw マインクラフトに影響されすぎ~

【ポケモンGO】3日目 自宅でアイテム おこう を使ってみた

アイテムのおこう 自分にだけモンスターが 出現するとのことで 自宅で使ってみました。 ネットで調べると じっとしていると5分で一体 歩いていると1分で一体 モンスターがでるらしいです。 なので自宅内をスマホをもって ウロウロ。 妻にびっくりされてしま…

7月26日トワーズ厚木店でニューキングハナハナを打ってきました 実践データ

到着すると ワルッピー出現! ってよく意味はわかりませんが(^_^;) 朝の並びは約80人。 平日にしてはよく並ぶお店です。 抽選の結果 ひわいな番号ゲット。 全然嬉しくないっす。 ほぼ最後尾からのスタート。 ここらの番号だと狙いのニューキングハナハナ の…

【ポケモンGO】厚木、伊勢原近辺を歩く 二日目 おすすめスポット紹介

さて、ポケモンGOを始めて2日目 厚木、伊勢原方面に行ってきました。 途中初めてタマゴが孵化しました。 初めてなのでとてもうれしいです。 歩いてよかったなぁと実感できます。 たばこがなかったのでローソンに寄ると 目の前がジム その近くにポケスポッ…

カラフルなビーチサンダル よく見たらハンドメイド作品

カラフルなサンダルだなぁと思ったら プレミアム妻のハンドメイド 100均でビーチサンダルを買い 水風船のゴムを結んで作ったとのこと 水風船も100円とのこと こりゃ安くていいわ。 私の分も作るというので ビーチサンダル履かないとやんわり お断りさ…

【ポケモン GO】厚木の町を一日歩いてみました。一日目 熱いスポット紹介

配信の始まったスマホゲーム ポケモンGO 子供と一緒に初めて厚木の町に繰り出してみました。 最初はチュートリアルとかもなにもないので ネットで検索しながらやり方を お勉強。 最初の ポケストップと 呼ばれる地図上に表示される地点に 到着しました。 …

7月24日 グランドオータ瀬谷店で夕方からニューキングハナハナ 実践してきました

夕方から普通の日のオータを覗いてきました。 日曜日ということもあり かなり稼働があったみたいで 数千回転回されている台がほとんどでした。 ニューキングハナハナの島を覗くと ほとんどが合算1/200付近 全1ですねぇ。 48台設置で1台のみ 別積みの気を…

厚木 レンブラントホテルにレゴのQRコード発見

厚木レンブラントホテルの中に レゴで作ったQRコードがありました。 スマホで読んでみたら ちゃんと読み込めました。 すごいですねぇ。 作った人超大変だったろうに。

枝豆とプチトマトの種を植えました

はま寿司にあった ガチャガチャをやって でてきた種を植えました。 6日後芽が出ました 芽が出たら 大きな鉢に植え替える必要があるとの ことです。 育つかなぁ? 前に育ててたペットボトルで育てる スナップえんどう枯らしちゃったし(^_^;) って言ってたら …

子供が早く家庭科の授業がやってみたい と言うので 家でやってみた

子供が家庭科の授業を早くやりたいと言っていたので 自宅で家庭科の授業をしてみました。 自分が小学校の時にやった家庭科の授業は 粉ふきいもを作る でした。 作り方をすでに忘れているので クックパッドを検索。 子供と調理にかかりました。 まずはジャガ…

郵便局のお中元 家から一歩も外に出ないで注文する方法

郵便局ではお中元も取り扱っています。 カタログがあり、その中から好きなものを選んで 相手に送ることができます。 通常ならば郵便局にカタログを取りに行き 家で申込用紙に住所名前などを記入し 郵便局にもっていきお金を払って申し込む といった流れにな…

本厚木 一番街にお蕎麦屋さん 蕎麦九 7月21日オープンらしいです。

一番街を歩いていると 新規開店の看板が 場所は すきやあるビルですね。 めっちゃ工事中全開だったのですが オープン間に合ったのかなぁ?

レンブラントホテル厚木のレストラン パームツリーでバイキング 行ってきました。

本厚木のレンブラントホテルのレストラン パームツリーではバイキングをやっています。 久しぶりに行ってきました。 バイキング形式と(左) 普通のレストラン方式(右) が選べました。 もちろん食べ放題のバイキング一択。 大人1800円 子供1000円 …

7月19日 9の付く日はジリオンの日 にジリオンリゾート海老名店に行ってきました。

お昼すぎに ジリオンリゾート海老名店に行ってきました。 ジリオンといえば9の付く日。 入店すると かなりの低稼働。 昔は混んでいたんだけどなぁ。 ハナハナを覗くと 全台死んでいる。 その中1台だけ1回も回されてない台が あったので打ってみました。 …

今週のお題 セールの戦利品 ベアブリック初音ミク

今週のお題「セールの戦利品」 セールというか コンビニで売れ残りの商品 ベアブリックの初音ミクヴァージョン コンビニのセール品で100円で売っていたので ついつい購入 なにがでるかな、なにがでるかな? kaito~ 一番いらないかも~

2016年 あつぎ鮎まつり大花火大会 8月6日開催予定

厚木市の一大イベント 鮎まつりが迫ってきました。 毎年多くの人で厚木の町があふれかえります。 メインの花火は有料席があるので ゆっくり見たい方は購入したほうが場所取りを気にせずに みることができます。 第1エリアは既に完売とのことですが 第2エリ…

TUTAYAで久しぶりにレンタルしました。 おもいっきり損する人

ブルーレイプレイヤーがぶっ壊れてしまって しばらく放置していたのですが 使ってないブルーレイレコーダーがあるのを思い出し リビングに設置。 ブルーレイが見られる環境が戻ってきたため TUTAYAにレンタルに行きました。 旧作だと一週間レンタルで…

ファミリーマート ファミマドリーム夏フェスタがスタート! 当たりを引くためのオカルトも公開

ファミマで700円以上の買い物をすると くじが引けるキャンペーンがスタート 早速日付が変わってすぐにたばこを買いに行きました。 メビウスのデザインが変わったということで メビウスを2個買うと携帯灰皿かライターがもらえます。 でもってくじに1回チ…

小田急本厚木駅につばめの巣がありました。

小田急本厚木駅を歩いていると ツバメの巣がありました。 もう一か所巣があるのですがそちらはもう からっぽ。 この巣のヒナももうすぐ飛び立ちそうです。

はてなブログの機能 マイお題 を初めて使ってみてお題を出してみました。 【地元のパチンコ スロット店の優良店、ぼったくり店】

お題「地元のパチンコ スロット店の優良店、ぼったくり店」 はてなブログのマイお題機能。 知らなかったぁ。 なので使ってお題をみなさんにだしてみました。 私の現在の地元は神奈川県の厚木、海老名に なるのですが こちらのパチンコ店の優良店は 平成28…

旅行のお供に スマホ充電用モバイルバッテリー 10000mAh を購入

(パワーアド)Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー アマゾンで1399円で安かったので購入しました。 妻のスマホが1日充電もたなくなってきたので 探していたところ 10000mAhという大容量で安いのがありました。 使ってみたところ 特に…

川崎市多摩区のスロット専門店 GINZAーS STYLE に撮影が入ってました。

夜、スロット専門店 GINZA S-STYLEに 行きました。 GINZA S-style ジャグラーに撮影の人とライターと思われる人が いました。 撮影ということもあってか ジャグラーがよく出ていました。 ライターの人が座っていた台。 ツモってるやんけ。 ある…

本厚木 ハワイアンカフェ HOLANOA(ホラノア)でランチしてきました。

ホラノア tabelog.com 場所は本厚木駅南口の旭町郵便局の裏です。 ランチはドリンク付きで800円~1000円ぐらいです。 ロコモコ 甘辛チキン ランチに+150円でエスプレッソコーヒーにしてもらえます。 本格的なエスプレッソマシーンが置いてありま…

キューリグ コーヒーマシンを初体験

ホテルにキューリグのコーヒーマシンがあったので使ってみました。 コーヒー以外にもお茶とか紅茶も 抽出できるのがこのマシンのいいところだと思います。 ハワイコナコーヒーを抽出してみました。 裏面タンクに水を入れて カプセルをセットして ボタンをプ…