厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

鳩サブレーで有名な豊島屋さんで「きざはし」というお菓子を買ってみました


f:id:atsugiebina:20220518051536j:image

鳩サブレーでおなじみ

豊島屋さんで

きざはしというお菓子を買ってみました。

 


f:id:atsugiebina:20220518051628j:image

鳩サブレもちろん知ってるけど

なんやろこれってことで

つい衝動買い


f:id:atsugiebina:20220518051646j:image

こがしきなこがついていて

かけて食べます

 


f:id:atsugiebina:20220518051744j:image

袋を開けるとこんな感じ

お餅みたいな柔らかいお菓子です

 


f:id:atsugiebina:20220518051844j:image

きなこをかけて

食べてみます。

 

もちもちっとした食感で

ほのかに甘くて美味しい。

 

うーん

どっかで食べたことある

気がする

 

はっ!

 


f:id:atsugiebina:20220518052044j:image

桔梗信●餅や!

 

って思ったら

黒蜜が欲しくてたまらなく

なってしまいましたw

 

豊島屋さん黒蜜もつけてくれませんかね?w

 


f:id:atsugiebina:20220518052217j:image

もちろん鳩サブレーも買ってまいりました。

 


f:id:atsugiebina:20220518052314j:image

小さい頃から食べてました

シンプルなのになんでこんなに美味しいんでしょうかね?

 


f:id:atsugiebina:20220518052744j:image

母親が鳩サブレーの缶に

なんか物しまっていたのを思い出します。

 

 

さぎはし

ぜひご賞味ください。