厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

創業100年のこんにゃく専門店 飯田こんにゃく店でスイーツこんにゃくとステーキこんにゃく食べてみました。


f:id:atsugiebina:20211101213403j:image

創業明治10年!

こんにゃく一筋の飯田こんにゃく店が

厚木市にあります

 


f:id:atsugiebina:20211101213501j:image

いろいろな種類の

こんにゃくがあります

 


f:id:atsugiebina:20211101213608j:image

中でも変わり種

 

スパイシーこんにゃくステーキと

スイーツデこんにゃくを買ってきました。

 


f:id:atsugiebina:20211101213728j:image


f:id:atsugiebina:20211101213747j:image

ステーキこんにゃくはタレ付きで

フライパンでタレをかけて炒めるだけ。

 

ヘルシーなおかずの出来上がり。

タレが美味しく

カロリーほぼゼロで

ご飯がすすみます。

 


f:id:atsugiebina:20211101213959j:image

スイーツデこんにゃくは

くず粉とこんにゃくを合わせた一品

 


f:id:atsugiebina:20211101214044j:image

黒蜜ときなこをかけていただきます。

 

くず餅のような信玄餅のような

こんにゃくなのでそれよりあっさりしてますね。

こちらもカロリー控えめですので

ダイエット中の方にもってこいですね。

 

老舗ながらいろいろなメニューに

チャレンジしているのは

すごいなぁと感じました。