厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

川崎大師に行ってきました 2016

f:id:atsugiebina:20160925225927j:plain

毎年恒例で行っている川崎大師。

 

今年もお護摩を返しに&新しいのをもらいに行ってきました。

 

日曜日ということもあり混雑していました。

大師隣の「一休」という駐車場は

午後一時ぐらいでしたが空いてました。

一日500円です。

 

無事にお護摩をもらい

おみくじを引きました。

f:id:atsugiebina:20160925230332j:plain

妻は

f:id:atsugiebina:20160925230405j:plain

大吉!

 

f:id:atsugiebina:20160925230452j:plain

自分も大吉でした。

 

子供たちも、大吉、吉で今回はすごくいいじゃん。

 

その隣のお守りなどを売っている所で

お守りを買いました。

f:id:atsugiebina:20160925230752j:plain

お父さんの交通安全のお守りとか

ひいおばあちゃんのお守りとか

計7個購入していたのですが

その最中で後ろのおじさんが突然係りの人に向かって

 

「へらへらしてねぇではやくしろよ!!!」

 

罵声を浴びしてきました。

もちろんが選ぶのに時間がかかっていたので

我々に対してでもあるのでしょうが、、、。

 

係りの人の

「一列にお並びください」

という言葉も耳に入らず

文句を言い続けていました。

 

最後はほかの係の人が来て対応していて

お守りを一個買っていきましたが

いい年した大人(60歳ぐらい)

が少しの時間も待つことができず

順番も守ることができず

お大師様の前で大声出して

買っていったお守り。

きっとご利益ないでしょうね。

 

f:id:atsugiebina:20160925231909j:plain

川崎大師には池があって

鯉が泳いでいるのですが

鯉のえさが売店で販売されてました。

 

f:id:atsugiebina:20160925232026j:plain

1個100円です。

餌をくだいて投げ入れると鯉たちが

パニック状態で食らいつきます。

子供たちが喜んであげてました。

 

 

おなかがすいたので

仲見世通りを出てすぐの

お蕎麦屋 松月庵にいきました。

tabelog.com

f:id:atsugiebina:20160925232925j:plain

1Fが混雑していたので

待つかなぁと思ったら初めて

2Fに案内されました。

f:id:atsugiebina:20160925233117j:plain

広い座敷がありました。

ゆっくりできていいですね。

 

f:id:atsugiebina:20160925233238j:plain

出されたお茶がそば茶とのことで

おいしくいただきました。

上の子は気に入ったみたいで4杯ぐらい飲んでました。

 

私と子供たちはせいろを注文

f:id:atsugiebina:20160925233342j:plain

 

プレミアム妻は

f:id:atsugiebina:20160925233437j:plain

特製 かつ丼を注文

 

f:id:atsugiebina:20160925233505j:plain

ものすごいボリュームです。

 

別の小さい容器をもらって

子供と私にシェアしてましたが

夜ごはんが食べられなくなるほどの量でした。

 

f:id:atsugiebina:20160925233918j:plain

仲見世通りに戻り

お土産物屋さんを覗いていたら

 

f:id:atsugiebina:20160925233945j:plain

パチンコ、パチスロお守りなる物を発見。

 

f:id:atsugiebina:20160925234046j:plain

2つとも購入してしまいました。

これで今年の勝利は約束されました(笑)

 

f:id:atsugiebina:20160925234400j:plain

そのほかわらび餅を購入

 

f:id:atsugiebina:20160925234403j:plain

おいしかったです。

 

f:id:atsugiebina:20160925234408j:plain

かりんとうまんじゅうという物も売っていたので

こちらも購入して岐路につきました。

 

帰り道、高速で

そば茶を4杯飲んだ子供が

トイレに行きたいと言い出し

焦りました。

大師でトイレを済ませてから出発したのですが、、、。

ちょうど保土ヶ谷バイパス

SAなどありません。

こうなると運転も焦ってしまいます。

東名高速の海老名SAに滑り込み

なんとかセーフ。

 

そういえば仲見世通りでソフトクリームとかも食べてたなぁ。

出物腫物はしょうがないっちゃーしょうがないけど

ほんと困りました。

 

また一年後無事に川崎大師に行けますように。