厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

いちご狩りもネットで予約する時代!厚木 すぎやま園にいちご狩りに行ってきました

 

ネットでいちご狩りを

検索すると「じゃらん」というサイトに

行き着きました

 

そこで厚木のイチゴ狩り園さんが

予約できるみたい。

 

ポチッと予約しまして行ってみました


f:id:atsugiebina:20210516071140j:image

 


f:id:atsugiebina:20210516071307j:image

晴天の元、現地で確認すると

ちゃんと予約できてました。

 

すごい時代になりました。

 


f:id:atsugiebina:20210516071423j:image

 


f:id:atsugiebina:20210516071442j:image


f:id:atsugiebina:20210516071455j:image

様々な品種のいちごが育っていて

一つ一つ品種の特徴を

案内してもらえました。

 


f:id:atsugiebina:20210516071601j:image


f:id:atsugiebina:20210516071617j:image

 


f:id:atsugiebina:20210516071636j:image

植わっているところには

品種のラベルが貼ってあるので

 

この品種は甘い

この品種は柔らかいなど

食べ比べができちゃいます

 


f:id:atsugiebina:20210516071745j:image


f:id:atsugiebina:20210516071804j:image

窓全開と

日よけがしてあるので

ビニールハウス内ですが

快適な環境で食べ放題ができます。

 

制限時間に厳しいところもありますが

こちらは時間なので

終わりですというのが

なかったので

焦らず食べることができました。

 

非常にのんびりした雰囲気がよかったです。

 

あと練乳おかわりし放題なのも

超アバウトでよかったですw

 


f:id:atsugiebina:20210516072122j:image

じゃらんサイトなので

Pontaカードのポイントも使えて

PAYPAY支払いにも対応

 

なんかスゴイハイテク化されてるなぁと

感心してしまいました。

 

もうすぐシーズンも終わりですが

ネットで予約してみてくださいね。

 

 

www.jalan.net