厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【最速レビュー】9月13日 グランドオープン日のアビバ南足柄店に行ってきました!

f:id:atsugiebina:20170914004114j:plain

9月13日

アビバ南足柄店のグランドオープンに行ってきました。

 

仕事終わってすぐ

厚木から

車で

f:id:atsugiebina:20170914004218j:plain

33km!!

 

遠いわー

 

相方のトッティーに車で連れて行ってもらいました。

 

夕方5時20分発で

東名高速を使って

約40分

 

f:id:atsugiebina:20170914004358j:plain

着いた着いたー。

 

f:id:atsugiebina:20170914004428j:plain

駐車場はいっぱい停まってましたが

満車ではありませんでした。

 

f:id:atsugiebina:20170914004512j:plain

もちろんお客さんはいっぱいいます。

が、ちらほら空席が目立ちました。

 

お目当ての天下一閃に向かいますが

空台なし。

 

当たりは12時オープンで

現在6時なので

6時間経過

で大当たり5回が最高。

 

かなり厳しそうと思っていたら

1台あいたので打ってみました。

 

f:id:atsugiebina:20170914004728j:plain

まさか空き台がでるとは思ってなかったんでびっくり。

 

f:id:atsugiebina:20170914004810j:plain

おお!

入口が広い気がする。

 

打ってみると

4000円で入賞なし!

 

アビバ特有のメンテナンスなんですが

f:id:atsugiebina:20170914004945j:plain

一番大事な入口のところの釘の

上の方が

上方に向いているので

一見あいているように見えるのですが

下の釘もそれ以上に

上方に上がっているので

実際は間隔は狭い。

でもあいているようにみえる。

 

通称 アビバ釘 です。(勝手に命名(笑))

 

角台が空いたので移動

 

f:id:atsugiebina:20170914005324j:plain

6時間で大当たり3回(;'∀')

 

f:id:atsugiebina:20170914005356j:plain

この台もアビバ釘です。

 

しかしこれが2000円で

2球入賞

1個が下段クルーンに突入して

見事中央突破!

 

4000発ゲットします。

ドル箱が上げ底なので

3箱必要になります。

 

持ち玉で打っていると

3個目の入賞で

奇跡的にまたまたV

 

約8000発獲得しました。

6時間で3回当たりの台で

すぐに2回大当たりって

天下一閃愛ですかねぇ(笑)

 

ドル箱1箱使って

入賞4個と

1200発ぐらいで

4個となると

300発で1個入賞。

 

1200円で1個の計算になります。

 

グランドオープンでこれはかなり厳しいです。

 

1箱飲まれ辞めます。

 

さらに隣の台が空いたので

ハシゴします。

 

まさかグランドオープン日に

天下一閃を3台ハシゴするとは、、、。

 

その台は

1箱使って8個入賞していたので

今打っている台よりは良さそう。

 

打ってみて1500円で

下段にいき

中央突破で

本日3回目のV

 

半分のまれてヤメ。

 

f:id:atsugiebina:20170914010330j:plain

f:id:atsugiebina:20170914010343j:plain

f:id:atsugiebina:20170914010348j:plain

 

合計8825玉獲得しました。

 

投資が12000円なので

プラスですね。

 

ただ島全体のデータは

f:id:atsugiebina:20170914010504j:plain

全台マイナスと

そりゃ空き台も出るわけだー

 

そんな時

相方のトッティーは

 

f:id:atsugiebina:20170914010600j:plain

沖海 1/319で

2000円で当たりをゲットして

8連して

 

f:id:atsugiebina:20170914010650j:plain

ドル箱の山を築いてました。

さすがです。

 

そのあとトッティーも天下一閃で

1000円で1発大当たりして

さらに勝ち分を増やします。

 

私は天下一閃をあきらめ

トキオプレミアムがあるとのことで

探してみると

 

f:id:atsugiebina:20170914010846j:plain

なんと1パチに1台でした。

 

f:id:atsugiebina:20170914010921j:plain

より釘は良さそうでした。

 

打ってみると意外と鳴きません

 

f:id:atsugiebina:20170914011002j:plain

あいているようにみえるんですが、、、。

 

f:id:atsugiebina:20170914011037j:plain

よく見たら

1チャッカーの上の釘が

平行じゃないんですね。

左が異様に上にあがってます。

 

アビバ釘ですね(笑)

 

そりゃ鳴きずらいわけだ

 

ということで

400円打ってヤメ

 

ということで実践終了しました。

 

投資12400円

回収35000円で奇跡的にプラスでした

 

f:id:atsugiebina:20170914011300j:plain

肝心のスロットは

お通夜でした。

おそらくAT機には設定は使われてません。

 

なんせスロッターの相方が

パチンコ打つ始末ですから。

 

具体的には

スロットコーナーで別積みが

バラエティの天下布武3の1台のみ。

 

沖ドキ、箱使ってない

 

絆ほぼ箱使ってない。

 

ゴッド凱旋、ハーデス空き台あり。

出てないです。

 

唯一戦えそうなのは

スーパーミラクルジャグラーと

マイジャグラー3

こちらには設定が使われていたみたいです。

ただし設定1の合成確率で空き台になっている台も

多数ありました。

 

明日以降ワンチャンあるのはジャグラーのみかなぁと

いったところ。

きびしー。

 

パチンコは餃子の王将6000が

500円で入賞3個とほかの店舗にあるのと

同じレベルです。

もちろん1回転もしませんでした。

(トッティー談)

 

パチンコのメイン島も出玉はあまり出てませんでした。

 

マルハン新厚木店のオープンの時

ひどいひどいと言ってましたが

マルハンが良かったと思えるぐらいに

出てませんでした。

 

 

てなわけでワンチャン、ジャグラーにあり。

もしくはオープンチケットを破る(笑)

がいいかと思います。

 

もう行かないだろうなぁ。

明日以降行く方がんばってください!