厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ジェツトアロー2号γを初打ち 久々にやらかした~ 台の感想は、、、。

厚木のPIAを覗いてみると

見慣れない機種が設置されてました

 

f:id:atsugiebina:20170801081023j:image

一発台っぽいですね。

 


f:id:atsugiebina:20170801081201j:image

ジェツトアロー2号γ

 


f:id:atsugiebina:20170801081800j:image

大当たり約1600発ぐらい出るみたいですが

その割には大当たりが少ないのが

きになりますが

一発台タイプは好きなので

打ってみます。

 


f:id:atsugiebina:20170801081947j:image

最初の関門は

4本の釘の部分ですね。

天下一閃とほぼ同じ配置ですね。

ここを通過して1つ穴クルーンにいきます。

 


f:id:atsugiebina:20170801082123j:image

その後も赤い突起のついた丸いくるくる回る

役物にいきます。

 


f:id:atsugiebina:20170801082241j:image

チャンスに入ると

下段役物に行けます。

最初の1000円でチャンスに入りました。

止め打ちして

下段クルーンをにらめっこ。

 

一向に下段クルーンに玉が落ちてきません。

なんか、アタッカーを狙ってくださいって

台から聞こえてるような気がする。

 

下段クルーンの上のアタッカー開いてるやんけー!

 

気づいたときにはすでに遅し。

アタッカー閉まる。

 

何も起こらず。

 

やっちまったー( ; ゚Д゚)

 

チャンスに入ったあと

玉をアタッカーに入れないといけないのね。

完全に天下一閃と勘違い。

 

久々にボケかましました。

 


f:id:atsugiebina:20170801082345j:image

下段の役物クルーン

よく見ると当たりのところだけ

左右に壁があります。

ので見た目は2/6で当たりそうですが

実際はそれより辛く作られてます。

 

1/5~1/4あたりじゃないでしょうか。

 

f:id:atsugiebina:20170804031053j:plain

そんなことやっていると

隣で相方のトッティーが奇跡的に当たります。

 

下段クルーンで当たりに入ったら右打ち消化です。

 

f:id:atsugiebina:20170804031230j:plain

大当たり後は4回下段クルーンに挑戦できる

チャンスがあります。

そのまま右打ちで消化していきます。

 

4回のチャンス中

トッティーと私とおじさんの3人で

盤面をのぞき込みますがはずれ!

 

おじさん、のめりこんで盤面見ていたので

トッティーの知り合いかと思ってたら

あとからきいたら全然知らない人だって(;'∀')

 

無念にもはずれ。

継続率55%ってなっているけど

平均おかわり1回か2回すればラッキーってところ

でしょうか。

ってことは平均出玉は3200発ぐらいで

天下一閃より少ないということになります。

 

f:id:atsugiebina:20170804031504j:plain

役物への飛び込みは

1000円で1球あるかないか

でこのくるくるまわる役物の確率は

確実に1/3より悪い。

実践値は1/8でした。

 

天下一閃は1/3ですので

この時点で天下一閃打ったほうがいいです。

 

f:id:atsugiebina:20170804031657j:plain

店にこの釘を託したのが良くなかったと思います。

超狭かったです。

 

釘にしないでプラスチックにしてしまえばよかったと個人的には

思います。

 

ゲーム性は面白そうなのですが

いかんせん大当たりまでの道のりが

かなり険しい。

 

よってこの台は

 

クソ台ですね(;'∀')。

 

釘があいてバンバン役物に入っていくならば

神台に変身しますけど

普通は回収台だとおもいます。

 

サンキョーさん

もうひとひねり欲しかったです。

 

f:id:atsugiebina:20170804032551j:plain