厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

転勤生き地獄2 朝令暮改編

上司は朝のミーティングでこう言う。

 

「休憩時間をしっかりとること!

午前中一杯仕事やって休憩時間を後からとっても

おんなじことなんだから

決まった休憩時間から休憩をとること!

 

ごもっともです。

その指示を頭に

午前の仕事を誰よりも早く始め

午前中の仕事を一番はじめに終えることができました。

 

ふぅ。

さて休憩時間になったので休憩に入るか

と思った矢先。

 

上司から

おめぇ、午前もっと仕事できなかったんけぇ?!

 

、、、、、。

朝、いいましたよね?

休憩時間まで食い込んで後から休憩とっても

同じことって。

 

完全にいちゃもんです。

いじめともいいますかね。

 

最近はよくいじめられるので

証拠に午前中にこなした分の仕事の写メを

とっておいたので

それを見せたら

それ以上は言われませんでしたが

写メなかったらと思うとぞっとします。

 

仕事始める前に写メをとらないと

いじめられる職場ってどうなんでしょうかねぇ。

 

転勤内示まであと少し

頼む

上司

飛べ!!(;'∀')

 

 

 

 

パワハラにあったとき どうすればいいかわかる本

パワハラにあったとき どうすればいいかわかる本

  • 作者: 磯村大,いじめメンタルヘルス労働者支援センター,たかおかおり
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2014/11/13
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る