厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2017-03-09から1日間の記事一覧

思い出のケータイ ポケベルとPHS

特別お題「おもいでのケータイ」 思い出の携帯電話 っていうか 印象深いのは東京テレメッセージの ポケベルかなぁ。 まさにこれを使ってました。 番号に電話して メッセージを打ち込む そうすると相手にメッセージが届くシステム。 なつかしい。 そのあと使…

妊婦さんまたは授乳中のママでも飲めるコーラがあるなんて

カフェイン入りのコーラは 妊娠中のかた、または 授乳中のかたには御法度と思ってました。 が、 なんとカフェインレスのコカ・コーラがあることを 知りました。 コカ・コーラ ゼロカフェイン 500ml PET×24本 出版社/メーカー: コカ・コーラ 発売日: 2017/03/…

ホンダ製のバイクなどでガソリンスタンドの空気入れで空気を入れられないあなたへ

ホンダのカブのエアバルブの形状はまっすぐ ガソリンスタンドの空気入れでは ホイールに干渉して 空気を入れられない場合があると思います。 ホンダのスクーター dioのエアバルブ ガソリンスタンドの空気入れの中には 空気を入れる部分がまっすぐで 鉄製…

3月9日の熱い店

3月9日 パチンコパチスロで 熱いお店は やっぱりガイア? それともDステーション? 年一ですからねぇ。 で、 選んだ店は ジリオン(笑) 8時25分現地着 先客0 やっちまったぁ。 でも空いてるから ついつい来ちゃうのよねぇ。 実践結果はまた後日。 aloha water…

天下一閃 神奈川県内最大設置店?のMONOS寒川店に行ってきました。

MONOS寒川店 神奈川県で一番天下一閃が設置されている? と思われるお店に行ってきました。 設置台数は14台。 かなりの数です。 開店10分後に到着したのですが ガラガラでした。 平日だったからかなぁ。 お目当ての天下一閃ですが 着席している人は…

転勤生き地獄

転勤して 5か月経ちました。 相変わらず転勤先は おはようございます。 といってもまともに返事が返ってこない クズの集まりで 幼稚園からやり直してほしいところです。 上司はとくにゴミ以下で 2人分の仕事をこなして 少し仕事を残してしまったら 次の日…