厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

当たり前じゃねーからな!


f:id:atsugiebina:20170313194107j:image

当たり前じゃねーからな!

 


f:id:atsugiebina:20170313195051j:image

 

車椅子の障害者と接する機会が

ありました。

 

ものをとってもらうときに

ちゃんとしゃべることができるのに

あごでものを取れと指図されました。

 

ものとってもらうの

障害者だからとってもらうのが

あたりまえとおもってるみたいだが

当たり前じゃねーからな!

 

物をおいた場所が気に入らなかった

みたいで文句いってきました。

物をおいてもらうの

当たり前じゃねーからな!

 

障害者で国からお金を

もらっていると思いますが

当たり前じゃねーからな!

 

うちらが汗水、血と涙を流して

納めた税金だからな。

もらえるのが

当たり前じゃねーからな!

 

もっと謙虚な気持ちをもってもらいたいです。

普通でいいんです。

 

両親のしつけが悪かったんでしょう。

両親呼んで右からひっぱたいて

やりたいぐらいです。

 

手伝ってもらったら

「ありがとう」

でしょうが!

 

なにかしてもらったら

「助かります」

でしょうが!

 

当たり前じゃねーからな!

 

 

生きたかった 相模原障害者殺傷事件が問いかけるもの

生きたかった 相模原障害者殺傷事件が問いかけるもの